大芝水門

2017-05

くまモン at 緑井天満屋 - 2014.06.10 Tue

くまモンが緑井天満屋にやってきました。
昨年、一昨年とほぼ同じ日に九州物産展があってくまモンがやってくるのは偶然?前回までは土曜日でしたが今回は平日、物産展も最終日、しかも行く時間は午後なので人も少ないんじゃないかと期待。

店内でくまモンステージがありますと放送されたので15分前に行ってみると・・・ステージ付近の椅子にはくまモン目当てらしき人が沢山いましたがステージ前はまだ空いています!こんな前で見れるなんてなんか信じられない。前過ぎてカメラに全体がおさまらなさそう。

くまモンときよのお姉さん登場。お姉さんがワカメ~(?)と手をゆらゆらさせるのを冷めた態度で接するくまモン。
s_140609(11).jpg
ちょ、ちょっとくまモンもやってよ~

熊本の名物はなんがあったかいねー?
s_140609(28).jpg
あごに手を当てて腰をひねってる姿がNHKのキャラクターみたいになってる。

踊りのレクチャー。
s_140609(30).jpg

蒸し暑い中を「ハッピーくまモン」と「くまモン体操」2曲も踊って30分強のステージでした。久々にこんな長時間のステージを最前列で見れて超ハッピー!!元気いっぱいもらいました。

くまモン at デコポンミックス - 2014.03.22 Sat

イオンモール広島祇園に野菜生活デコポンミックスの宣伝でくまモンがやってきました。

当日起きたら…体調悪し!しかし朝イオンに行かねばならぬ用事があるので栄養ドリンクを飲みます。やっぱユンケルくらい飲まなきゃダメか100円程度じゃ。イベント時間(13時・15時)までもつかな。

着いてすぐ会場チェック。3時間半前はさすがに誰もいません。
s_140321(1).jpg
ロープもないしシートもなし。立って待つのか・・・
時間まで用事を済ませたり食事したりしましたが、意を決して1時間15分前に現場へ。すでに常連さんは最前列でスタンバッてました。私も立って待つこと地蔵の如し、集団の端っこだったので新鮮な空気が吸えたから倒れずなんとか大丈夫でした。

続きを読む »

くまモン in イオンモール広島府中 - 2013.11.09 Sat

ショッピングセンターの熊本フェアにくまモンが来るとのこと。うちからだと峠越えなのでチャリじゃ無理とあきらめていたのですが、休みの旦那が車で連れてってくれるというので行ってきました。

45分前に着いたのですが、平日のせいかのんびりまったりとした雰囲気。デパートのイベントだと1時間前からステージ前に並んでキツキツ・ピリピリした感じなのですが、そーゆうのまったくなし。たくさんいる係員がそうならないようにしている感じ。20分前くらいにステージ前にブルーシートが敷かれてそこでは座ってみるよう指示されており、サイド側でも立って見ないように言われているから後ろのテーブルからもよく見えそうです。

まずは観光親善大使のお姉さんとひごまる登場。ステージに上がらないからよく見えません...
s_131108(11).jpg
観光アピールとクイズの後、くまモン登場。
s_131108(29).jpg

かおりお姉さんと一緒に“よろしくまっ!”
s_131108(17).jpg

おや、新しいお姉さんも写真係としていますよ。
s_131108(26).jpg

今日は観光大使のお姉さんも一緒にくまモン体操を踊ります。サプラ~イズ!
s_131108(37).jpg

熊本で待ってるばーい。
s_131108(45).jpg

退場はみんなに囲まれて。子供がひっかいた(?)のか、くまモンの額が(-"-;)みたいになってますw
s_131108(49).jpg

旦那は初くまモン「振り返るポーズが見たかった(♪くまモンもんね)」だって。

くまモンに癒されよう - 2013.08.16 Fri

ゴッホ展に行ったのはお盆、街中はまったくといっていいほど人が歩いていませんでした。
お昼を食べようと思っても閉まっている店も多く、やっとみつけて入ったうどん屋は12時過ぎるとサラリーマンが次から次へとやってきました。お好み焼きみっちゃんもすごい行列!あ、ここはいつもそうか。

新聞にも載っていましたが、広島城のお堀に藻が大量発生していました。
s_130814(3).jpg
底のほうから伸びて水面まで達した模様。ということは水の下は・・・たぶんすごいことになっているでしょう。

  

東急ハンズでおしゃべりするくまモンのぬいぐるみが通りすがったお客を癒していました。
私も癒されたのですが、値段と顔のクオリティがいまいちだったので見ただけ。
後日、激安ショップでイケモンを発見!値段も安かったので迷わず購入。それがこちら。

「マネしておしゃべりぬいぐるみ」
s_DSC02066.jpg

しゃべるとオウム返ししてくれます。こんな感じ。

後ろから見ると少しメタボで猫背な感じがよく似ています。癒される~

  

こんなキーホルダーも買ってしまいました。

わけわからなくて癒される~~

ストラップ - 2013.07.11 Thu

先日買ったキャラメルのおまけのストラップは、イヤホンジャックにつけるものだったのでさっそくつけたものですが、、、うーーん、いまいちテンションがあがりません。
s_DSC01849.jpg

そこで楽器店で買ったくまモンのギターピックに穴を開けてストラップにしてみました。
s_DSC01850.jpg
いいんじゃな~い?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
バードウォッチングやコンデジで写真を撮りながらウォーキングをしています。日常のちょっとした小ネタも掲載。

このブログに掲載されている文章・画像の無断転載を禁じます。

カテゴリ

レザークラフトで作りました (164)
身近な野鳥や動物たち (124)
ウォーキングで見た風景 (70)
風景・桜・花 (124)
トイデジで撮影 (27)
頑張れカープ・サンフレッチェ (87)
フィギュアスケート (59)
美術・芸術・工作 (54)
イベント・おでかけしました (64)
ハンドメイドで作りました (32)
食物・お菓子・酒 (54)
文房具が好き (44)
映画って本当にいいですね (32)
ゆるキャラに会いに行こう (23)
家電の達人になりたい (28)
雑談 (91)
未分類 (0)

キーワードでブログ記事を検索

紅葉  劇団四季 コレクション 三瀧寺 撮り比べ くまモン ぐにゃり写真 試し書き 

上記にないキーワードはここで検索

最新記事

最新コメント

過去の記事

2017年 05月 【4件】
2017年 04月 【10件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【10件】
2016年 12月 【14件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【10件】
2016年 07月 【11件】
2016年 06月 【17件】
2016年 05月 【15件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【13件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【25件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【13件】
2015年 06月 【14件】
2015年 05月 【19件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【16件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【19件】
2014年 11月 【20件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【20件】
2014年 08月 【15件】
2014年 07月 【17件】
2014年 06月 【12件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【18件】
2014年 03月 【13件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【10件】
2013年 11月 【16件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【16件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【16件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【19件】
2013年 03月 【16件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【19件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【19件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【21件】
2012年 06月 【23件】
2012年 05月 【23件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【28件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【20件】

野鳥紹介