大芝水門

2017-09

秋の主張 - 2016.10.12 Wed

ススキの穂もひらいて(?)秋らしい景色になりました。
s-161012(19).jpg 

セイタカアワダチソウも黄色が綺麗になりました。
s-161012(9).jpg 

イチョウの黄色はまだうっすらです。
s-161012(27).jpg 

咲いてるのを確認してから一ヶ月が経ちますが、まだ頑張って春の主張をしてるソメイヨシノ。
s-161012(21).jpg 

上着を着ないと寒くなりましたね。

季節感、あるようなないような - 2016.09.16 Fri

秋の花をあちこち見かけます。

いつもこの時期に咲くこの花(名前は知らん)もそろそろ枯れ時。
s-160914(2).jpg 

今はヒガンバナが最盛期。でも今年は少ない気がする。
s-160914(12).jpg 

暑さも過ぎて雨が降ったからか枯れかかってた桜にも緑の葉がでてきて一安心。よーく見ると…花が咲いている!?
s-160915(11).jpg 

見間違い?え?え?あたりを見回してもこれ以外咲いてない。嘘、他の木は?と探してみたら、咲いてました!こーゆーの、よくあることなのかしら?秋に咲くとは初めて知りました。
s-160915(13).jpg 

でもやっぱり秋らしいのはこれですね。
s-160904(14).jpg 


本日の桜、2分咲き - 2016.03.26 Sat

腰痛も1回で治るウォーキング、最強です。

今日のモンヂャックは新入りの猫柄ドーナと。桜の開花はここ2~3日の寒さであまり進んでいない様子です。
s-160326(18).jpg

咲いてるのもあるんですけどね。
s-160326(30).jpg
ひいてみるとこんな感じ。ハンモック的な状態に。
s-160326(34).jpg

こんな感じなので人気のない公園でした。
s-160326(37).jpg


開花宣言 - 2016.03.23 Wed

しばらくウォーキングしてないので筋力落ちたか腰が痛くなりました。天気もいいし久しぶりに歩きました。

いつもより遅い時間なのもあって野鳥もあまりおらず。冬鳥はもうさよならしちゃったのかな、とさみしい気持ちに。でも最後の最後にジョビ子さん(ジョウビタキ♀)に会えました。太田川ではオオバンとキンクロハジロにも。心の中でさよならできて気持ちの区切りがつきスッキリ。また冬に会おうね!

ツグミはまだ沢山見かけましたが、もうじきさよならでしょうか。
s-160323(29).jpg

地面にはつくしがポンッ!
s-160323(39).jpg

広島はお昼にソメイヨシノの開花宣言が発表されました。近所の山桜はピークを越えてる感じでしたがソメイヨシノはまだ蕾。早い木だともう咲きそうです。てか咲いてるのもある。
s-160323(16).jpg

もう春に向かってGoですね。
s-160323(10).jpg

朝早いといろいろな鳥が見れました - 2015.04.04 Sat

1日おきに訪れること3回目のバラ公園、今日は散った花びらと鳥をメインに撮ってみました。

花弁の絨毯。昨日あれだけの風雨だったにもかかわらずまだ花は楽しめます。
s-150404(50).jpg

今日はウグイスを動画で撮りましたが画像を切り出せるほどの姿はとらえることが出来ず。。。そのかわり今日はいろいろな種類を見ることが出来ました。

まずは私のアイドル、エナガちゃん。機敏な動きで綺麗に撮れない。
s-150404(35).jpg

ジョウビタキは木の中の虫をつついていたのかな?
s-150404(43).jpg

こそっときてサッと飛んでったメジロ。
s-150404(46).jpg

アオジ(メス)は撮りやすい場所に留まってくれました。
s-150404(85).jpg

昼近くになると人も増え、逆に鳥の鳴き声も聞こえなくなったので退散。
最後にスズメでも撮りましょう。花を取って蜜を吸ってポイっと捨てます。
s-150404(59).jpg

今年の桜は見れる期間が短かったけど、ここで十分堪能できました(^^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
バードウォッチングやコンデジで写真を撮りながらウォーキングをしています。日常のちょっとした小ネタも掲載。

このブログに掲載されている文章・画像の無断転載を禁じます。

カテゴリ

身近な野鳥や動物たち (133)
ウォーキングで見た風景 (71)
風景・桜・花 (126)
トイデジで撮影 (27)
ウクレレ始めました (7)
レザークラフト作品 (164)
頑張れカープ・サンフレッチェ (95)
美術・芸術・工作 (55)
イベント・おでかけしました (67)
ハンドメイドで作りました (35)
食物・お菓子・酒 (55)
フィギュアスケート (59)
文房具が好き (44)
映画って本当にいいですね (32)
ゆるキャラに会いに行こう (23)
家電の達人になりたい (28)
雑談 (93)
未分類 (0)

キーワードでブログ記事を検索

紅葉  劇団四季 コレクション 三瀧寺 撮り比べ くまモン ぐにゃり写真 試し書き 

上記にないキーワードはここで検索

最新記事

最新コメント

過去の記事

2017年 09月 【10件】
2017年 08月 【10件】
2017年 07月 【9件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【10件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【10件】
2016年 12月 【14件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【10件】
2016年 07月 【11件】
2016年 06月 【17件】
2016年 05月 【15件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【13件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【25件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【13件】
2015年 06月 【14件】
2015年 05月 【19件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【16件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【19件】
2014年 11月 【20件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【20件】
2014年 08月 【15件】
2014年 07月 【17件】
2014年 06月 【12件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【18件】
2014年 03月 【13件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【10件】
2013年 11月 【16件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【16件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【16件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【19件】
2013年 03月 【16件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【19件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【19件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【21件】
2012年 06月 【23件】
2012年 05月 【23件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【28件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【20件】