大芝水門

2011-11

紅葉 黄色編 - 2011.11.30 Wed

イチョウの紅葉を集めてみました。

神社の大イチョウ
s_111129(12).jpg

学校のイチョウ
s_111129(5).jpg

いつものイチョウはさらに黄色になりました。
s_111130(6).jpg
27日
s_111127(4).jpg
13日
s_111113(6).jpg

 - 2011.11.29 Tue

じろじろ人の家を見ながら歩いているわけではありませんが、時々「おっ!」と思うようなことがあります。

クリスマスの飾りがあります。
s_111125(6).jpg

まあるい窓にはドラえもん
s_111126(2).jpg

おじぞうさんの家。これって犬小屋じゃん...
s_111126(1).jpg

紅葉狩りin三瀧寺 - 2011.11.28 Mon

テレビで見ごろだと言っていたので、再度三瀧寺へ行ってきました。

前回はガラガラだった駐車場も車でいっぱいです。
s_111127(22).jpg
10日はこんな感じ
s_111110(4).jpg

思っていたほど紅葉してないような。今年はどこも綺麗に紅葉してないようですね。
見た感じはこんな色です。オレンジっぽい。
s_111127(35).jpg
彩度を上げると見た目がいい感じなので、以降これでいきます。
s_111127(36).jpg

s_111127(61).jpg

s_111127(66).jpg

s_111127(152).jpg

s_111127(93).jpg

s_111127(138).jpg
お地蔵さんもみんな赤い帽子
s_111127(142).jpg
着物の集団が歩いてきたので、とってもいい絵が撮れました。
s_111127(115).jpg

s_111127(118).jpg

イチョウも黄色になりました - 2011.11.27 Sun

やっと寒いのにも慣れたと思ったのに今日は暖かい。風邪もまだ完璧に治ってないのでぶり返さないようにしないと

イチョウもすっかり黄色になりました。
s_111127(4).jpg
13日頃はまだまだ青かった
s_111113(6).jpg

ウォーキングウェアについて - 2011.11.26 Sat

私は元々格好から入るタイプじゃないので、物を一通り揃えてから始めることはなくたいていはすでに持っているものを使うのですが、このウォーキングに関しては普段着で歩くとダラダラいきそうなので気持ちを切り替えるためにもジャージとかそれっぽい格好で歩いていました。とはいってもメーカー品でなく1000円程度のなんちゃってジャージですけどね

そのジャージも下にタイツでも履かないと寒くなってきました。
ちょうどユニクロで裏がフリースのパンツを売っていたので購入。シャカシャカするのは静電気がおきそうで好きじゃなかったのですが思ったほどでもなくあったかくていい感じ。これなら冬中使えそうです。

もうちょっといいジャージも欲しいなぁと思いましたが、お正月の福袋でありそうなのでそれ狙いを予定。
上着は只今フリースですが、もっと寒くなるとダウンジャケットがいるかな。
揃えないといいつつちょこちょこ欲しくなりますね。

ミシン修理完了 - 2011.11.25 Fri

数年前から上糸調整がへんだったけれどそのままにしていたミシンを修理に出しました。
たまにしか使わないのに、ない時に限って使いたくなったりしましたが約一週間で戻ってきました。
時間があればポーチとか作りたいんですけど、まずは緊急を要するズボンのすそ直しから始めます。
(息子のズボンがツンツルテンなんで

だんだん寒くなりました - 2011.11.24 Thu

喉が痛くなって風邪をぶり返しそうですが元気よくウォーキングに出発。
あれれれ?歩いている人少ない...もっと早い時間の方が人は多いのですがこの時間でももっといたような。寒いと出不精になるんでしょうか。

s_111115(3).jpg

2011カープファン感謝デー - 2011.11.23 Wed

カープファン感謝デーに行って来ました。
朝雨が降っていたからか来ている人は例年より少ない感じです。

入り口付近でたる募金をやっていました。
大島投手、齊藤投手、中村憲投手
s_a(11).jpg
横山投手、永川光浩投手、松本選手
s_a(21).jpg

メインステージはテントの下で行っていたため内野席に入らないと見えにくいので、あきらめてコンコースを歩いていたらセンターで若鯉トークショーが始りました。
岩本選手、今井投手、中村恭平投手
s_a(60).jpg

それが終わると選手とキャッチボールをしているライトへ。
倉選手
s_a(153).jpg
嶋選手
s_a(169).jpg
相澤投手
s_a(196).jpg
弦本投手
s_a(157).jpg

午後を過ぎると内野席にも空席ができたので座って見る事に。
ゲームに参加する選手が次々ウォーミングアップを始めました。
前田投手、篠田投手
s_a(272).jpg
福井投手
s_a(289).jpg
岸本投手、梅津投手、金丸投手
s_a(321).jpg
大竹投手
s_a(352).jpg
赤松選手
s_a(359).jpg
松本選手、堂林選手
s_a(365).jpg
丸選手
s_a(372).jpg
ゲームでいい成績をあげた中東選手、井生選手
s_a(392).jpg

急遽ゲームに参加することになった金丸投手。まわりがニヤニヤしながら見ています。このあとすごい芸を披露する金丸投手。その様子は後日放送されるテレビでご覧ください。
s_a(421).jpg

選手・コーチの皆様お疲れ様でした。来年は是非優勝を期待しています!
s_a(442).jpg

本日快晴 - 2011.11.22 Tue

昨日ぐらいからマスクをつけて歩いている人が増えました。空気が乾燥して喉が痛いので私もマスクをつけることにしたのですが、眼鏡が曇ってダメだ。なんとかならんかねぇ。
今日はとても寒いのですが雲ひとつないいい天気です。こんな日は何を撮っても綺麗にとれます。

赤く紅葉した木
s_111122(6).jpg
昨日だと
s_111121(4).jpg

ヘリコプター。羽が止まってる。
s_111122(8).jpg

高架橋の下、ブロックの隙間から生えてる木。
s_111122(11).jpg
ちょっと位置を替えると日光でフレア~~
s_111122(13).jpg

ウォーキングがいつもより時間オーバーになってしましました。

お花あれこれ - 2011.11.21 Mon

昨日から風が強くなってだんだん冬モードになってきた感じがします。

オシロイバナ


キク科の植物
s_111114(9).jpg

パンジー
s_111120(1).jpg
s_111120(2).jpg


どれも人の手で植えられたものです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
バードウォッチングやコンデジで写真を撮りながらウォーキングをしています。日常のちょっとした小ネタも掲載。

このブログに掲載されている文章・画像の無断転載を禁じます。

カテゴリ

身近な野鳥や動物たち (133)
ウォーキングで見た風景 (71)
風景・桜・花 (126)
トイデジで撮影 (27)
ウクレレ始めました (7)
レザークラフト作品 (164)
頑張れカープ・サンフレッチェ (95)
美術・芸術・工作 (55)
イベント・おでかけしました (67)
ハンドメイドで作りました (35)
食物・お菓子・酒 (55)
フィギュアスケート (59)
文房具が好き (44)
映画って本当にいいですね (32)
ゆるキャラに会いに行こう (23)
家電の達人になりたい (28)
雑談 (93)
未分類 (0)

キーワードでブログ記事を検索

紅葉  劇団四季 コレクション 三瀧寺 撮り比べ くまモン ぐにゃり写真 試し書き 

上記にないキーワードはここで検索

最新記事

最新コメント

過去の記事

2017年 09月 【10件】
2017年 08月 【10件】
2017年 07月 【9件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【10件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【10件】
2016年 12月 【14件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【10件】
2016年 07月 【11件】
2016年 06月 【17件】
2016年 05月 【15件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【13件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【25件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【13件】
2015年 06月 【14件】
2015年 05月 【19件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【16件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【19件】
2014年 11月 【20件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【20件】
2014年 08月 【15件】
2014年 07月 【17件】
2014年 06月 【12件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【18件】
2014年 03月 【13件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【10件】
2013年 11月 【16件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【16件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【16件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【19件】
2013年 03月 【16件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【19件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【19件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【21件】
2012年 06月 【23件】
2012年 05月 【23件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【28件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【20件】