大芝水門

2012-06

ハッピーセット - 2012.06.30 Sat

息子が作った、てるてるぼうず。
s_120630(4).jpg


そうまでして行きたかった場所は、
s_120630(10).jpg
マクドナルド。

今ハッピーセットについているおまけがスパイダーマンなんです。その時計が欲しいらしい。
s_120630(3).jpg

しかし雨はやまず、結局歩きで行くことに。
s_120630(8).jpg

種類は選べないので二人分のハッピーセットを買ったら、どっちも同じものでしたでも一番欲しい分だったらしいのでよかった。でないとまた買う羽目になるところでしたよ。
s_120630(13).jpg

のんびり食べて外に出たら雨がやんでいました。
息子「てるてうぼうずの効果スゴイ!」 いや、すごかったら行く前にやんでるよ。

すずめが水溜りで水浴びしていました。せっかく雨やんだのに体濡らしてどうする!?
s_120630(15).jpg

紫陽花 - 2012.06.29 Fri

梅雨真っ只中ですが、ここんところ雨が降っていません。明日から天気はしばらく崩れるようです。

前回と違った除草マシン発見。人が乗って操作しています。
s_120623(12).jpg

前回は無線操作でした。
s_120601(5).jpg

紫陽花、その向こうは体育祭。
s_120623(3).jpg

試し書きシリーズ - 2012.06.28 Thu

大好評の試し書きシリーズの第4弾でございます。今日はイラストからいってみよう。

消えかけたアンパンマン
s_120502(1).jpg
おそらくフリクションボールで描いたものかと。

ありが
s_120502(2).jpg
こういうのを見るとほのぼのしますね。

うん○
s_120502(3).jpg
いや、ソフトクリームなのかも。

くらげ
s_120502(4).jpg
もしくは火星人。

ここからは文字です。

6なら2で割れる 4+2=6
s_120502(6).jpg
小学生に説明でもしてたのかな?

ジョギンくる
s_120502(7).jpg
ジョギングなのか、ジョギンがくるのか?

今日は 今日は本当 今日は 今日は  中間テスト
s_120502(8).jpg
“きょうは”なのか“こんにちは”なのか? 本当に続くとなとる“きょうは”だよね。

デートデート
s_120502(9).jpg
うれしさが伝わってきます。

てごしくんやばい
s_120502(10).jpg
手越くんがどうヤバイんだろう。

最後を締めくくるのは、「ミッケ 道を歩く
s_120502(11).jpg
大きな字で堂々と、そして縦書き。

今回もユニークな作品が盛りだくさんでしたね。

アメイジング~ - 2012.06.27 Wed

昨日のチラシ狩りの結果。

「アベンジャーズ」が置いてなかったのでブツブツ言っていたら係りの人が奥まで行ってファイル探してきてくれ、1枚譲っていただきました
s_DSC06633.jpg
スパイダーマンの塗り絵もカッコイイ!

ちびっ子も興奮よ~
s_120604(1).jpg

トイレの鏡は「スノーホワイト」仕様になっていました。
s_120606(4).jpg

雑誌リサイクル - 2012.06.25 Mon

年に2度の図書館の古い雑誌を譲ってもらえる雑誌リサイクルへ行ってきました。

以前開館時間に行ったらすでに人が並んでいてOUTでしたので、今回もちょっと早めに行って並びました。
一人5冊譲ってもらえるのですが最後のフリータイムは何冊でもOKです。

いつもは広島アスリートをもらうのですが、すでに持っている巻ばかりだったのでNumber狙いで。その後はキネマ旬報などなど。私が欲しい本はどれも誰も狙わないものばかりなので、ゆっくり中身を見ながら必要な分だけもらいました(あれもこれももらうと超重くなるので)。

今回は21冊でした。
s_DSC06630.jpg

拡声器 - 2012.06.23 Sat

天気がいいので上を見ながら歩いていたら、いろいろな形の非常放送用の拡声器があることにに気がついたので紹介します。

一番多いのがこれ、2個型。
s_120622(9).jpg

4個型。
s_120622(11).jpg

6個型。
s_120622(12).jpg

8個型? ブブー、これは校庭のライト。
s_120622(4).jpg


コレは何
s_120622(6).jpg

かたつむり - 2012.06.22 Fri

今日は久々にいい天気。梅雨の合間の晴れなのでこんな日はウォーキングする人もたくさんいます。
私は少々の雨なら涼しいので歩きますが、雨の日は歩いている人は数人しかいないので誰を気にすることもなくの~んびりペースで歩きます。

最近の雨の日は道路にかたつむりがたくさん出てくるんです。
殻の大きさは1~1.5cmくらいが多いです。
s_120621(2).jpg

中には3cmもの大物が!
s_120619(6).jpg

かと思うと5mmmくらいの赤ちゃんも。顔が水に埋もれてるし。
s_120619(7).jpg

大半が茶色ですが、中には綺麗な黄色も。
s_120619(10).jpg

今日は動きも鈍く干からびそうになっていたので、このあと影へ移動しておきました。
s_120622(1).jpg

梅の実 - 2012.06.21 Thu

先週の話。梅の木に実がたくさんなっていました。

s_120615(1).jpg

でも木には張り看板が。
s_120615(3).jpg

でも取らないから落ちちゃってるし。
s_120615(2).jpg

春にも撮影した近所の梅の木が、昨日から今日にかけてごっそり切り取られていました!重機が入り根こそぎです。結構な敷地だったので家でも建つのかな。もう梅の花が見れないなんてちょっと悲しいです。

潮干狩り in 宮島 - 2012.06.20 Wed

週末に宮島へ潮干狩りに行ってきました。
旦那が行きたいと言い出したのですが、潮干狩りは5月がいいんじゃないかと思いつつ息子に潮干狩り体験させるのもいいかと長靴やリュックを準備。

干潮時刻は14:20で、昼頃島に着いた時には大鳥居ぐらいまで潮が引いていました。
ぽつぽつですが貝堀に来た人もいましたよ。
s_120617(21).jpg

沖合いにはレジャーボートの集団がいてウワンウワンとエンジン音がうるさい
s_120617(20).jpg

このくらいまで沖にでましたが、アサリは・・・まったくいません。。。
s_120617(23).jpg

3人で味噌汁くらい分取って終わりにしました。
s_120617(84).jpg

遅い昼食をとって15時半頃みやじマリンへ。来るのはリニューアルして初めてです。スナメリくんカワイイ。
s_120617(49).jpg

なんか異様な水槽が!と思ったらダイバーがお掃除をしていました。足元には大きなシャコガイ、隣の水槽には大きなタカアシガニ。
s_120617(64).jpg

17時に閉館の音楽が!宮島に来るときはたいてい午前中に来て夕方前には帰るのでこんな時間までいたことなかったのですが、食物屋や土産物屋もどんどんシャッターを閉めています。観光地なのに早くない!?もう帰るしかないのか?

潮もすっかり満ちています。
s_120617(76).jpg

宮島口へ戻ると帰りに寄ろうと思ったもみじ本陣もすっかり閉まっていました... まだ開いていたおきな堂で、もみじまんじゅうを買って帰りました。

アサリの味噌汁は身がぎっしり詰まっていて非常においしかったです。こんなにおいしいならまた行ってもいいなと思いましたよ。

ハンコ当選 - 2012.06.19 Tue

中国新聞創刊120年の企画「中国新聞ヨミカタログ。」でハンコが当たりました。

新聞の読み方120種類の中から自分が選んだものが当たるというもの。
私が選んだのはコレ。
s_DSC06329.jpg
時間がなくてさら~っと読むことが多いけど深読みするのが理想です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
バードウォッチングやコンデジで写真を撮りながらウォーキングをしています。日常のちょっとした小ネタも掲載。

このブログに掲載されている文章・画像の無断転載を禁じます。

カテゴリ

レザークラフトで作りました (164)
身近な野鳥や動物たち (128)
ウォーキングで見た風景 (70)
風景・桜・花 (126)
トイデジで撮影 (27)
頑張れカープ・サンフレッチェ (90)
フィギュアスケート (59)
美術・芸術・工作 (55)
イベント・おでかけしました (67)
ハンドメイドで作りました (34)
食物・お菓子・酒 (55)
文房具が好き (44)
映画って本当にいいですね (32)
ゆるキャラに会いに行こう (23)
家電の達人になりたい (28)
雑談 (91)
未分類 (0)

キーワードでブログ記事を検索

紅葉  劇団四季 コレクション 三瀧寺 撮り比べ くまモン ぐにゃり写真 試し書き 

上記にないキーワードはここで検索

最新記事

最新コメント

過去の記事

2017年 07月 【8件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【10件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【10件】
2016年 12月 【14件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【10件】
2016年 07月 【11件】
2016年 06月 【17件】
2016年 05月 【15件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【13件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【25件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【13件】
2015年 06月 【14件】
2015年 05月 【19件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【16件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【19件】
2014年 11月 【20件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【20件】
2014年 08月 【15件】
2014年 07月 【17件】
2014年 06月 【12件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【18件】
2014年 03月 【13件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【10件】
2013年 11月 【16件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【16件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【16件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【19件】
2013年 03月 【16件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【19件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【19件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【21件】
2012年 06月 【23件】
2012年 05月 【23件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【28件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【20件】