大芝水門

2012-08

ICカードケース at カープ坊や - 2012.08.31 Fri

マツダスタジアムへ行く途中に広島駅の電車乗り場へ寄ってタッチアンドゴーを買いました。

タッチアンドゴーとはICカードのパスケースです。3月発売で2000個限定でしたがまだありました。
s_DSC07143.jpg

プラスティックケースで裏はなく、小さな突起があるのでその間に乗車券ICカードをスルリとさし入れて使います。
私はめったに乗り物に乗らないのでたまに使うだけですが、それでも結構便利ですよ。

さらば青バス - 2012.08.29 Wed

呉の青バスがなくなるようです。

さよなら…「青バス」呉

呉市営バスが広島電鉄に移った後、先日の帰省でも青バスが走っていたのでなくならないのかと思っていましたが、そうかやっぱりなくなるのか。
バスなんていつもある風景なのでとりたてて写真を撮ったりしなかったので、もっと撮っておけばよかったと後悔。何気ない風景もこうやって変わっていくのでこれからも意識的に撮っておきたいなと思いました。

去年の帰省時撮影。唯一の青バス写真。
s_110814(3).jpg

8/25 カープフォト - 2012.08.28 Tue

8月25日阪神戦の写真です(トリミングしています)。出場していない選手もあります。

開始前のウォーミングアップ。
s_120825(56).jpg

菊池選手(と安部選手)。
s_120825(75).jpg

丸選手。
s_120825(91).jpg

堂林選手。
s_120825(107).jpg
s_120825(361).jpg

迎選手。
s_120825(112).jpg

梵選手。
s_120825(124).jpg

東出選手。
s_120825(125).jpg

中東選手。
s_120825(354).jpg

木村選手。
s_120825(359).jpg

勝利後の挨拶。
s_120825(446).jpg



石井選手が引退を発表しました。タクローさんがカープに与えた影響は絶大だと思います。お疲れ様でした。
25番だからタクローさんだと思うんだけど登録抹消されてるのに打撃ってするのかな?と未だに自信が持てない8月4日の写真。
s_120804 (21)

かしなりくん&スイーツ姫 with スライリー&トラッキー - 2012.08.27 Mon

25日のカープ戦でプチひろしま菓子博が行われており、キャラクターも来場していました。

かしなりくん
s_120825(12).jpg

スイーツ姫
s_120825(14).jpg
足上げてポーズが細かいですね。細かいといえばこの二人5本指なので手の表現が細かいです。一緒に写真は撮れなかったけど菓子博の名刺をもらいました。

思いのほか(失礼?)大人気でした。
s_120825(18).jpg

来年行われるひろしま菓子博で展示されるであろうお菓子の芸術品も展示されていました。
s_120825(4).jpg
s_120825(6).jpg

マツダスタジアムの様子も。レジェンドユニのカープとタイガースでキャッチャー倉、バッター新井です。
s_120825(10).jpg

本日トラッキーも来場。逆立ちも何秒も停止できるしバック転も連続13回するなどまるでアスリートです。
s_120825(184).jpg

ミニゲームをしてスタンドを楽しませていました。
s_120825(187).jpg

手を引いてもらわないと走れないのね。自走するくまモンはやっぱスゴイわ。
s_120825(291).jpg

8/25 阪神×広島 - 2012.08.26 Sun

カープ観戦にズムスタへ行ってきました。

今回はなんとエバラ黄金の味びっくりテラス!
s_120825(25).jpg
ゆめタウンでエバラのタレ買って応募したらなんと当たったんです。まさにビックリ。

♪タレタレタレタレつけ放題~割り箸も割り放題~~
s_120825(49).jpg
与えられた具材を30分時間制限で焼きます。席も焼く順番もあらかじめ決められているので争いがおきなくていいですね。うちは3人で参加しましたが1家族MAXの4人前あったので食べ切れませんでした。
s_120825(169).jpg

さて試合。本日はレジェンドユニフォーム。先発は福井投手。(一部写真はトリミングしています)
s_120825(209).jpg
最初は三振をとるなど好調に思えましたが序盤で崩れてしまい球場も重い雰囲気に。

2番手の横山投手がピシッと絞めてくれました。
s_120825(271).jpg

走って打って大活躍の赤松選手。
s_120825(282).jpg

チャンスで外野が前進守備。「1点も取られたくないんかね」「でも抜けたら点はいるよね」と言ってたら倉選手が本当に打ってくれました
s_120825(332).jpg

でも私的には天谷選手かな。
s_120825(331).jpg
ヒットヒットーと思っていたら、
s_120825(371).jpg
レフトがモタモタしてる間に3塁回っちゃったよ
s_120825(372).jpg
なんとランニングホームラン
s_120825(373).jpg
ここしばらくヒーローになっていないあまやん、次回は好機で打ってくださいね。

サファテ投手に打席が。ヒーローインタビューによると大きいのを狙っていたそうです。
s_120825(345).jpg

8・9回は河内投手が抑えました。
s_120825(375).jpg

今日のヒーローは倉選手とサファテ投手。
s_120825(470).jpg

ファンに一言。「勝ちぐせ!」
s_120825(467).jpg

V特報は倉さん。いい顔してます。
s_120825(479).jpg

普通の席と違ってゆったりした観戦ができ、お土産ももらって楽しい一日でした。
s_120825(480).jpg
うちはタレの消費量が少ないので2年くらいもちそう。

釣り - 2012.08.22 Wed

帰省時、釣りに行ってみました。

こんなに暑いのに!釣りゃーせんよ!など言われながら来た場所は、時折釣り人を見る警察署の前の歩道。
s_120819(26).jpg

ほんとに釣れないかもねと思っていたのですが、案外釣れちゃいました。
s_120819(18).jpg
16cm、20cmのギザミ、18cmのキス。この他にも9cmのアイナメやフグ、カサゴなども。小さいものや食べられないものはリリース。

塩焼きにしていただきました。やっぱり新鮮なのでウマイ!
s_120819(37).jpg

2時間ちょっとでしたが楽しかったです。
s_120819(5).jpg


昨日「教科書にのせたい!」に音戸の法専寺で埋蔵金を掘っていましたね。そのお寺は昨日の写真に写っていましたよ。

音戸の瀬戸 - 2012.08.21 Tue

お盆に少し遅れて帰省してきました。

カメラはトイデジのソラリスデジタル525、走る車の中からの撮影ですので音戸大橋も少しゆがんでいます。
s_120819(4).jpg
【追記】「教科書にのせたい!」にでた法専寺はたぶん"満潮"の下の方の三角屋根ですね。

シャッタースピードも遅いので、左下の船を撮影したつもりがこんなことに。
s_120819(7).jpg

第二音戸大橋(仮称)も来春に完成予定です。右下の緑の屋根の船が音戸渡船です。
s_120820(5).jpg

渡船の乗り口。機会がないので乗ったことはありませんが一度は乗ってみたい。
s_120819(9).jpg

いい天気だったのでヴィヴィッドカラーモードでは青い空に赤い橋が映えますね。

試し書きシリーズ~イラスト編~ - 2012.08.18 Sat

文具売り場にあるペンの試し書きを集めたシリーズです。

今回はイラストが盛りだくさんです。

まずは、ピカチュー。
s_120630(6).jpg

ねこの顔かな?
s_120630(7).jpg

ハート。
s_120630(8)_20120818095937.jpg
まなつーなにか・・・・気になる言葉だわ。

横顔。
s_120630(9).jpg
モモジリ ひ・・・ますます意味不明。

ももいろ黒田Z!!!。
s_120704(1).jpg
ももクロにこういうメンバーがいるんでしょうか?ノバウサギみたい←古い

さあ!!おれをみろ☆
s_120704(2).jpg
だれ~~??まさに、どういうひと?

坊主。
s_120704(3).jpg
目ヂカラありあり。

今回はすべて15cm四方の大き目のノート用紙に書かれていたものです。大きいと大胆に書けるようですね。まだまだたくさん書いてあったのですが、たくさんちぎったのですっかりノートが薄くなってしまいさすがにヤバイしバレそうなのでやめました。う~残念だわ。

では、また次回~~。

秋の味覚 - 2012.08.17 Fri

近所のスーパーは土日や連休になると平日とは違い値段の高いゴージャスな食材が売られます。

その中で盆期間中に売れ残ったのであろう松茸が半額になっていました。中国産ですが小さめの3本で炊き込みご飯にちょうどいいかなと購入。
s_DSC07004.jpg

秋の味覚を先取りです。
s_DSC07009.jpg

かっぱえびせん匠海 - 2012.08.16 Thu

以前から食べてみたいなぁと思っていた「かっぱえびせん匠海(TAKUMI)」。

期間・販売所限定だし一箱1800円もするので気軽に買って食べれないなと思っていたのですが、コンパクトサイズの10枚入り600円が近場で売られていると知り買いに行きました。

それがこちら。
s_DSC06995.jpg

s_DSC06996.jpg
普通のえびせんを大きくした感じで思ったよりフレンドリーな形状。味はあっさりと上品な感じでした。うー、それまでのイメージがあまりに大きすぎたためかインパクト薄し。でもこれで気持ちがスッキリしました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
バードウォッチングやコンデジで写真を撮りながらウォーキングをしています。日常のちょっとした小ネタも掲載。

このブログに掲載されている文章・画像の無断転載を禁じます。

カテゴリ

レザークラフトで作りました (164)
身近な野鳥や動物たち (124)
ウォーキングで見た風景 (70)
風景・桜・花 (124)
トイデジで撮影 (27)
頑張れカープ・サンフレッチェ (87)
フィギュアスケート (59)
美術・芸術・工作 (54)
イベント・おでかけしました (64)
ハンドメイドで作りました (32)
食物・お菓子・酒 (54)
文房具が好き (44)
映画って本当にいいですね (32)
ゆるキャラに会いに行こう (23)
家電の達人になりたい (28)
雑談 (91)
未分類 (0)

キーワードでブログ記事を検索

紅葉  劇団四季 コレクション 三瀧寺 撮り比べ くまモン ぐにゃり写真 試し書き 

上記にないキーワードはここで検索

最新記事

最新コメント

過去の記事

2017年 05月 【4件】
2017年 04月 【10件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【10件】
2016年 12月 【14件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【10件】
2016年 07月 【11件】
2016年 06月 【17件】
2016年 05月 【15件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【13件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【25件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【13件】
2015年 06月 【14件】
2015年 05月 【19件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【16件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【19件】
2014年 11月 【20件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【20件】
2014年 08月 【15件】
2014年 07月 【17件】
2014年 06月 【12件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【18件】
2014年 03月 【13件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【10件】
2013年 11月 【16件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【16件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【16件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【19件】
2013年 03月 【16件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【19件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【19件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【21件】
2012年 06月 【23件】
2012年 05月 【23件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【28件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【20件】

野鳥紹介