紅葉

2012-09

チケットゲットー - 2012.09.30 Sun

昨日、今日でイベントのチケットをゲットしました。

まずは『ひろしま菓子博2013』
s_DSC05666.jpg

菓子買うのに入場料がいるなんてと思いましたが久々の広島での大きめのイベントなので行っといちゃろうみたいな感じ?どうせ買うなら一番安い第1期前売り券買わないと。


次は『体操ニッポン! ロンドン五輪報告演技会』

ロンドンオリンピックに出場した体操男女、新体操団体、トランポリン男女の各日本代表選手が世界トップレベルの演技を披露とあるので、こりゃぁ行かんといけんじゃろーみたいな?しかも値段がわりとリーズナブル
販売開始直後セブンイレブンへ行ったら、だーれも並んでなくてちょっと拍子抜け。しかし欲しかったS席はありませんでした それでも希望のブロックは買えたので満足!


最後に『劇団四季キャッツ 広島公演』

日程が長いのでとりあえず早目の日を1枚。電話は相変わらず繋がりませんでしたが、ふとインターネット予約を試したらあっさり繋がった!希望日はほぼ埋まっていましたが運よく1席残っていたのでそこをゲット。だいぶ後ろの方ですがまぁしかたない。客が少ないより多いほうが楽しいしね。


お財布が軽~くなってしまいました。

無線ライフ到来 - 2012.09.28 Fri

我が家にようやく無線環境が整いました。

iPod touchを楽しく使うためにはWi-Fi環境を整えたほうがいいな、そしたら息子の3DSも繋がるしと重い腰を上げることに。過去の特選街やフレッツの冊子を読みあさると設定は超簡単とは書いてあったもののイマイチ不安。数千円だして無線ルーター買うのも面倒だなぁと思っていたのですが、フレッツのポイントがルーターが交換できるくらい溜まっていることがわかり早速交換。おまけに3DS用のスーパーマリオも無料でダウンロードできるということもわかりました。冊子はよく読んでみるもんだねー。

届いたルーターを説明書見ながら設置したらあっという間に繋がりました。繋がってしまえばな~んだ簡単じゃんと思えるのですが知らないと難しく感じるのよね。

携帯でネットを見たことがないので小さい画面に慣れてなくてすぐ頭が痛くなるのですがじき慣れるでしょう。

秋空 - 2012.09.26 Wed

朝から日差しが強いですが雲ひとつない秋空です。
こんな日はビビッドな写りのトイデジを持ってウォーキング。

ソラリスデジタル525で。
s_120926(1).jpg

青が綺麗。
s_120926(8).jpg

草がボウボウだったので草刈りは助かる~。でも鼻が反応しないよう急いで歩きます。
s_120926(10).jpg

ぶどう狩り in 果実の森公園 - 2012.09.25 Tue

果実の森公園にぶどう狩りに行きました。

河内ICから40分かかってたのに知らないうちにフライトロードたるものが出来ていて15分で着きました。
s_120924(57).jpg
今はちょうど合間の時期でぶどうしか狩るものがありません。

そのぶどうももう終わりの時期。摘み取りのみの収穫体験は1種類しかなかったのですが食べ放題は3種類あってラッキー!(そして今サイトを見たら明日で終了になっていました 間に合ってよかった!)

下の方しか残ってなかったのですが、よく探したら綺麗なものもまだ十分ありました。
s_120924(20).jpg

右からマスカットベリーA、ハニーシードレス、ロザリオビアンコ。
s_120924(56).jpg

たくあんを小さく切って持って行って口直しに交互に食べたので以前よりたくさん食べることができ、2時間ゆっくりしたので3人で8房食べれましたよ
他に2組いたのですが、30分そこらで帰ってました。もったいない、もっとゆっくりすればいいのに。



せっかくなのでたまご拾いもすることに。

小屋に近づくと迫ってくる鶏たち
s_120924(63).jpg
30円でえさやりもできるようなのでもらえると思ってるんですね。ちなみにたまごは1個40円で買取です。

たまごかけご飯にして食べました。
s_120924(80).jpg

運動会の憂鬱 - 2012.09.24 Mon

小学校最後の運動会がありました。

息子は白が4回、赤が1回でこれまでの成績は1勝4敗。
過去5年間の成績は赤組が3勝、白組が2勝。この学校に限っては赤いチームのほうが勝つ確率が高いです。

さて今年も白組になった息子は行く前からまったくテンションが上がらず。準備運動からタラタラやって、障害物競走もビリで、騎馬戦も早々に帽子を取られ散々な状態です。

前半戦から赤組がリード。まずい、まずいよぉ~。
何がって、自分の組が負けたら家に帰ってから機嫌が悪いのなんのって(>_<) なのでしっかり白を応援したのですが・・・やっぱり負けてしまいました。はぁ~子供も親も運動会は憂鬱な日ですわ。

がっくりする白組。
s_P1080638.jpg

でも今年は早くからあきらめていたせいか、うちに戻っても当たり散らかさず「ほ~らね、負けたでしょ」と静かにヘコんでおりましたとさ。



組体操は頑張っててよかったよ!
s_P1080478.jpg

なんだこれは! - 2012.09.22 Sat

「なんだこれは!」のCMでおなじみのマルちゃん正麺。

s_DSC07367.jpg
いつも買う袋麺とさほど値段が変わらなかったので試しに買ってみました。

見た目普通のインスタントラーメンと変わりなさそう。
s_DSC07368.jpg

でも食べたら確かに生麺ぽかったです。スープも粉じゃなくて液体だったのでランクがちょっぴり上な感じがしました。味ですが・・・もともとマルちゃんが好きではないのでこんなもんかなという感じ
今度他のメーカーも食べてみよう。

でも袋麺はあのユルユルな麺の食感に長年慣れているのでね、あれじゃないと、と思ったりも。

すっかり秋でしょう - 2012.09.20 Thu

最近、曇り空が多いですね。曇りの日も雨の日も結構好きです。

車の中から。
s_120917(6).jpg
この怪しげな雰囲気がいい。

ウォーキング中も夏にはないような花が咲いてきています。
s_120918(1).jpg

めしべの周りをくるくる周って体に花粉をもぐりつけている虫。
s_120918(8).jpg

エネゴリくん part 2 - 2012.09.18 Tue

春のエネゴリ君はスーツを着ていましたが、
s_120414(1).jpg

今回のエネゴリ君は作業着でした。
s_120917(1).jpg
帽子が後ろに落ちちゃってる。



ショッピングセンターでなにやら大音響で演歌が流れてきた!
s_120917(13).jpg
誰かがやってきて歌っているようです(北原ミレイという方らしい)。

のけぞって熱唱。
s_120917(8).jpg
衣装とパフォーマンスがスゴイですね。

久々の大物です - 2012.09.15 Sat

見に覚えのない宅配が届き中を開けてビックリ。

中国新聞のメルマガキャンペーンでiPod touchが当たったようです
s_DSC07290.jpg

応募したかどうかも忘れて2度応募しそうになったあれですね。懸賞は応募した後忘れるというのが当たる秘訣です。てか忘れたほうが悔しくないし当たったとき倍もうれしいし。

しかしスマホも無線環境もない我が家、音楽聴いて写真撮るくらいしかできません。高機能なおもちゃも宝の持ち腐れだわ(-"-;)

無線LANの親機を買ってWi-Fi設定すればネットに接続できてサイトを見たりメールできたりするらしい。頑張ってみようかなぁ。

ネコってやつは... - 2012.09.13 Thu

やっと日傘を差さなくてもウォーキングできる気温になってきました。吹く風も涼しいです。

今日は途中いつもいない場所にネコがいました。グルーミングしており私が立ち止まると気配を察したのかこちらを見ましたが、危険でないとわかるとまたグルーミングを続けて二度とこちらを振り向くことはありませんでした。
s_120913(3).jpg

私は特別ネコが好きというわけではないのでネコの特性には詳しくないのですが、Oh!CAT! ネコはこちらからは話しかけないーと耳元で流れているキャッツを聴きながらやっぱそうなのねとあきらめました。

ネコ、奥が深いぜ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
バードウォッチングやコンデジで写真を撮りながらウォーキングをしています。日常のちょっとした小ネタも掲載。

このブログに掲載されている文章・画像の無断転載を禁じます。

カテゴリ

身近な野鳥や動物たち (140)
ウォーキングで見た風景 (71)
風景・桜・花 (128)
トイデジで撮影 (27)
頑張れカープ・サンフレッチェ (98)
レザークラフト作品 (164)
ハンドメイドで作りました (54)
ウクレレ始めました (10)
美術・芸術 (42)
イベント・おでかけしました (70)
食物・お菓子・お酒 (56)
フィギュアスケート (59)
文房具が好き (44)
映画って本当にいいですね (32)
ゆるキャラに会いに行こう (24)
家電の達人になりたい (28)
雑談 (94)
未分類 (0)

キーワードでブログ記事を検索

紅葉  劇団四季 コレクション 三瀧寺 撮り比べ くまモン ぐにゃり写真 試し書き 

上記にないキーワードはここで検索

最新記事

最新コメント

過去の記事

2017年 11月 【6件】
2017年 10月 【13件】
2017年 09月 【18件】
2017年 08月 【10件】
2017年 07月 【9件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【10件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【10件】
2016年 12月 【14件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【10件】
2016年 07月 【11件】
2016年 06月 【17件】
2016年 05月 【15件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【13件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【25件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【13件】
2015年 06月 【14件】
2015年 05月 【19件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【16件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【19件】
2014年 11月 【20件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【20件】
2014年 08月 【15件】
2014年 07月 【17件】
2014年 06月 【12件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【18件】
2014年 03月 【13件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【10件】
2013年 11月 【16件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【16件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【16件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【19件】
2013年 03月 【16件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【19件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【19件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【21件】
2012年 06月 【23件】
2012年 05月 【23件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【28件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【20件】