紅葉

2013-07

試し書きシリーズ - 2013.07.27 Sat

今回はイラストが多めです。

なぜセリフが○○○○?
s_130727(8).jpg

こちらは・・・。
s_130727(11).jpg

上記に比べてさわやかなイケメン。
s_130727(4).jpg

これもイケメン?
s_130727(12).jpg

目だけ描かれていることは多いのですが、左上には唇だけが。
s_130727(10).jpg

ここにも唇いっぱい。
s_130727(13).jpg

文章にいきましょう。

ぼくの1日 今日とっても1日が長かったです。いろいろとたいへんでした
s_130727(1).jpg
お疲れ様。

やめときゃ、よかった...。
s_130727(2).jpg
何を?気になるわ~

お父さんお母さん横尾さん たまもりまっすー 北ミツの15分クッキング~
s_130727(3).jpg

イラストもいいですが、文章のほうが文面や字の大きさ形に面白さがありますね。

ミョウバンの結晶作り - 2013.07.25 Thu

息子の夏休みの宿題でミョウバンの結晶を作るというのがあるらしいのでやってみました。

どれくらいの水にどれくらいのミョウバンを入れたらいいかわからなくてどんどん入れてったら結局一袋使ってしまった。それに釣り糸をたらして一晩たったら・・・7mmくらいなのが出来てました!

なーんだ、簡単じゃん!もっと大きくしようとミョウバン買ってきて新しい溶液を作って入れたら・・・消えてなくなってました 水温が高すぎたせいか、濃度が薄くて飽和溶液じゃなかったせいか。

プリントに書いてあった作り方は簡単で、詳しくはネットとかを見て参考にするようにとあるので調べてちゃんとやってみることにしました。

続きを読む »

マウスピースのケース - 2013.07.24 Wed

息子が吹奏楽部に入部し練習用のマウスピースを買ったのでレザークラフトでケースを作りました。

s_マウスピースケース(1)

穴あけポンチで模様も入れてみました。
s_マウスピースケース(3)

適当に図って作ったらちょっときつかった。
s_マウスピースケース(2)

カルピオのポストカード - 2013.07.23 Tue

久々に行ったカルピオでは新しいポスターやポストカードがいっぱいでした。

ちょっと前に発売されたポストカードが欲しかったのですがありませんでした
ネットショップではまだ売られているようなのでそちらを利用すればいいんでしょうけどね。

買ったのはこれ。
s_DSC01901.jpg
ボールじゃなくて堂林君のアップにすればよかったかなぁ。

ポスターも菊池君、梵さん、木村昇吾さんのいいのがありました!買わなかったけど。。。

夏の手ぬぐい - 2013.07.22 Mon

毎日暑くてやる気がでません~。ブログの面白いネタもなく更新も滞っていましたので久々の更新です。

毎日手拭いをぬらして首や肩に掛け体温を下げています。持ってる半分はカープ柄ですが、赤と青の組み合わせに少々飽きたのと、もっとカワイイのも欲しいと思っていたので購入しました。

ビールと筋トレ金魚。
s_DSC01900.jpg
あら?これも赤と青がメインだわ...

コーヒー豆の柄が欲しかったんだけど、もう売ってませんでした 夏らしい柄が多かったし、夏がメインで使うのでそういう柄でもいいかなと。
(冬もウォーキングの時タオルの代わりに首に巻くのですが、着込んでいるので柄は見えない)

新しいとゴワゴワしますが、何回も洗ってくたっとした頃の方が手触りがよくっていいです。今年は夏が長いのでまだまだ間に合うぞー。

動物も暑いよね~ - 2013.07.14 Sun

ウォーキングしていたら川にヌートリアらしき動物発見!走っていって撮ったら…

違う!たぬき?足が黒いのでたぶんね。
s_130714(1).jpg
水浴びをして中州の草むらに去っていきました。
s_130714(2).jpg
川の中州に住んでいるってことないよねー。どっからやってきたのか。
そういえば近くの河川敷ゴルフ場で鹿を見たっていう人もいたし、みんなどうやって山から町中を抜けて降りてきたの?

本日の川は水が澄んでいて川底がはっきり見える。
s_130714(8).jpg

草の陰では鳥たちが休んでいます。
s_130714(6).jpg
黒いのは鵜。よくこうやって羽を広げているけど乾かしてるのかな?

アメンボも影にいました。
s_130714(13).jpg

ストラップ - 2013.07.11 Thu

先日買ったキャラメルのおまけのストラップは、イヤホンジャックにつけるものだったのでさっそくつけたものですが、、、うーーん、いまいちテンションがあがりません。
s_DSC01849.jpg

そこで楽器店で買ったくまモンのギターピックに穴を開けてストラップにしてみました。
s_DSC01850.jpg
いいんじゃな~い?

夏のご挨拶 - 2013.07.09 Tue

暑中お見舞い申し上げます。



まじかよ~梅雨もう明けちゃったのかよ~。気分はまだまだ梅雨なんですけどー。入るのも早いと明けるのも早いんですね。

ワイルドな腕時計part2 - 2013.07.08 Mon

昨日も雷雨だったので、もうひとつ腕時計を作りました。

すでに型紙があったので約3時間で完成。
s_腕時計(16)
ベルトは黒かこげ茶がよかったんだけど、手持ちになかったのでシワ加工(?)のもので。
s_腕時計(17)
ムーブメントがシルバーなのでシルバーのバネホックにしました。

あ~~、電池買ってこないと動かないわ。

ワイルドな腕時計 at レザークラフト - 2013.07.06 Sat

天気予報が外れて雷雨になったので図書館に行くのはやめて出来上がり寸前でほっておいた腕時計を完成させました。

売られている男性用のレザー腕時計が作りたくてショーケースに飾られているのをマジマジ見ても仕組みがわからなかったのですが、ネットで調べてわかったので見よう見まねで作成。

途中段階。ムーブメントは男性用。
s_腕時計(11)

バネホックをつけて完成。
s_腕時計(12)
ジャジャーン!
s_腕時計(13)

どうだい、ワイルドだろう~
s_腕時計(15)
コバに色をつけたり、バネホックはカラーにしたり、コンチョにしたらもっと上等になると思いますがとりあえず初めてなのでコストダウンしてみました。

厚めの革を使ったので今回は縫う出番はまったくなしでしたが、周囲を模様としてあえて縫ってもよろし。幅が広くなるので自分用として使う私は好きじゃないので縫いませんでした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
バードウォッチングやコンデジで写真を撮りながらウォーキングをしています。日常のちょっとした小ネタも掲載。

このブログに掲載されている文章・画像の無断転載を禁じます。

カテゴリ

身近な野鳥や動物たち (140)
ウォーキングで見た風景 (71)
風景・桜・花 (128)
トイデジで撮影 (27)
頑張れカープ・サンフレッチェ (98)
レザークラフト作品 (164)
ハンドメイドで作りました (54)
ウクレレ始めました (10)
美術・芸術 (42)
イベント・おでかけしました (70)
食物・お菓子・お酒 (56)
フィギュアスケート (59)
文房具が好き (44)
映画って本当にいいですね (32)
ゆるキャラに会いに行こう (24)
家電の達人になりたい (28)
雑談 (94)
未分類 (0)

キーワードでブログ記事を検索

紅葉  劇団四季 コレクション 三瀧寺 撮り比べ くまモン ぐにゃり写真 試し書き 

上記にないキーワードはここで検索

最新記事

最新コメント

過去の記事

2017年 11月 【6件】
2017年 10月 【13件】
2017年 09月 【18件】
2017年 08月 【10件】
2017年 07月 【9件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【10件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【10件】
2016年 12月 【14件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【10件】
2016年 07月 【11件】
2016年 06月 【17件】
2016年 05月 【15件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【13件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【25件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【13件】
2015年 06月 【14件】
2015年 05月 【19件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【16件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【19件】
2014年 11月 【20件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【20件】
2014年 08月 【15件】
2014年 07月 【17件】
2014年 06月 【12件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【18件】
2014年 03月 【13件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【10件】
2013年 11月 【16件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【16件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【16件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【19件】
2013年 03月 【16件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【19件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【19件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【21件】
2012年 06月 【23件】
2012年 05月 【23件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【28件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【20件】