紅葉

2016-04

そうだ、見立山に行ってみよう - 2016.04.30 Sat

連休中にお出かけする予定は1つしかたててなかったのですが、天気がいいので急遽旦那と見立山へ登ってきました。

牛田のバラ園のバラはほとんどつぼみ。桜とバラの時期の間だからか、いつも以上に人がいません。
s-160430(9).jpg 

少し霞んでいますが、遠くの山までよく見えます。
s-160430(17).jpg 

一人の時は迷ったら嫌なのでいつもの道しか歩かないのですが、今日は二人なので行ったことのない道を遠回りしてみたりできたのでよかった。11時を過ぎると家族連れや登山客もやってきましたが我々は帰宅タイム。

帰りに不動院へも寄りました。
s-160430(47).jpg s-160430(46).jpg

久しぶりの登山で足がパンパンだわ~。

母の日プレゼント2 - 2016.04.28 Thu

義母さん用プレゼント完成。
今回初めて糸をロウ付きビニモ使用。シニュー糸より色が綺麗で気に入りました。
s-P1030996.jpg 

前回はコイン入れの中の色が暗かったので、今回は見やすいように白系にしました。
s-P1030997.jpg 

相変わらずうっかり間違えた箇所もありましたが、同じものを続けて作ると早く綺麗に出来るわ。


このセットで贈ります。明日からカレンダーでは赤い日が多くなりますが、普通郵便で送っても間に合うよう完成できました(^^)v
s-P1030998.jpg 

母の日プレゼント - 2016.04.25 Mon

昨年父の日に二つ折り財布を作ってプレゼントしたけどたいして嬉しそうではなかったのに、使っていたら徐々に気に入ってきたようでヌメ革のエイジングも楽しんでいます。
その様子を話す母を見ていて「もしかして自分も欲しいのかな?」と感じたので、今年の母の日のプレゼントとして財布を作ることにしました。

普段どんな財布を使ってるかもどんなのが好みかもわからないので、作るのが面倒な二つ折りはやめてシンプルな長財布にしました。

s-P1030975.jpg 

完成。通帳も入る便利なサイズです。名前プレートはカード入れに付けようとしたのに忘れたので表に付けたけど、小さすぎていまいち。
s-P1030978.jpg 

真ん中ポケットに小銭を、カードは6枚入ります。カードの奥も紙幣が入ります。
s-P1030979.jpg 

外は馬革、ポケットは作ったけど使わなくなったリュックサックを解体し革を再使用。久々に作ったので手順を間違えたりしましたが、以前作ったのよりスリムに出来て満足。
s-P1030980.jpg 

うちの母用はこれでOK、次は義母用です。


おまけ

革のイベント会場で見つけまじまじ見て真似て作ってみました、ねずみ。
s-P1030769.jpg 
これならなんぼでも作れるわ~

雨上がり - 2016.04.22 Fri

今日は暑いくらいのお天気。

雨上がりの露がついた菜の花。
s-160422(10).jpg 

ちょっと前までのツバメっこはもう大きくなってます。
s-160416(4).jpg 

ワンちゃんと飼い主さんが一休み。
s-160422(16).jpg 

暑い~、半袖ださなきゃ。

春・川沿い - 2016.04.20 Wed

ソメイヨシノはすっかり新緑の様子ですが、中にポツンと八重桜の木があったりします。

テントウムシって歩くの早い=3=3
s-160419(3).jpg 
ようやくピントが合ったけど水平が斜めに。

菜の花も咲いていますが、このひょろひょろしたのは何だろうね?
s-160420(6).jpg 

ひょろひょろがアーチになってる。
s-160420(4).jpg 

野鳥は多くのモズが地面に向かってエサ取りをしていましたが、まだツグミも見かけました。

広島vs新潟 なんとか勝利! - 2016.04.16 Sat

2日前に熊本で大きな地震が起きてから今も頻繁に余震が起きています。
被害にあわれた皆さまには心よりお見舞い申し上げます。
一昨日のは前震で昨夜のが本震だったとか、大分でも地震が発生したとか、阿蘇山が噴火したとか予断を許さない状態です。
ある地域だけが危険なわけでなく、全国どこでも災害が起きる可能性があるということを肝に銘じてしっかり準備と対策を怠らないようにしないとと思います。

  

昨日、サンフレッチェの試合を見に行ってきました。

前回は桜の咲くころでしたが、今回はつつじが咲いています。
s-160415(1).jpg

続きを読む »

腕時計のベルト - 2016.04.11 Mon

一見すると問題ないようでも裏がボロボロになってしまった腕時計のベルトを新調しました。

青から赤へ”真赤激”。
s-P1030644.jpg

コバも赤で縫ってみました。
s-P1030646.jpg

ムーブメントが大きめなので、ちょっと厚めのワイルドないい感じに仕上がりました。

土砂降り後の桜 - 2016.04.08 Fri

昨日は息子の入学式でしたが土砂降りで外では1枚も写真を撮れず。まぁ桜の木もないのでせいぜい”入学式”と書かれたパネルの前で撮るくらいだし、撮られるのも嫌なお年頃なので想定内です。

近所の小中学校は本日が入学式。
s-160408(11).jpg

雨上がりの今朝は、案の定結構散っています。
s-160408(29).jpg

花びらの絨毯♪
s-160408(41).jpg

花びらのお風呂♪
s-160408(15).jpg

ヒヨドリがやってきました。散ったとはいえまだスカスカではないので、花の蜜を吸ってる姿をなかなか撮れません。ようやく開けたところへでてきた子を撮ってたら・・・ガン見された。それでもしばらく撮らせてくれました。
s-160408(49).jpg

見頃であれ、散り始めであれ、やっぱり桜を撮るのは楽しい。

フィギュアスケート 世界選手権感想 - 2016.04.05 Tue

フィギュアスケートの世界選手権が終了しました。

今大会はいい演技盛りだくさんで一人一人に対する思いや感想が山ほどあるのですが、全部書いてると長文になるし、感想はだいたいみさなんと同じだと思うので抜粋してなるべく短めに書いてみようと思います。

続きを読む »

雨上がりの桜 - 2016.04.04 Mon

今日も出かけるついでに桜鑑賞。

雨上がりなので濡れて色濃くなった幹と一緒に。
s-160404(56).jpg

水たまりみっけ。
s-160404(39).jpg

少し晴れてきて青空に。
s-160404(17).jpg

s-160404(16).jpg

なのに、あっという間に曇って・・・今は雨が降っています。早く出かけて正解でした。
s-160404(51).jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
バードウォッチングやコンデジで写真を撮りながらウォーキングをしています。日常のちょっとした小ネタも掲載。

このブログに掲載されている文章・画像の無断転載を禁じます。

カテゴリ

身近な野鳥や動物たち (140)
ウォーキングで見た風景 (71)
風景・桜・花 (128)
トイデジで撮影 (27)
頑張れカープ・サンフレッチェ (98)
レザークラフト作品 (164)
ハンドメイドで作りました (54)
ウクレレ始めました (10)
美術・芸術 (42)
イベント・おでかけしました (70)
食物・お菓子・お酒 (56)
フィギュアスケート (59)
文房具が好き (44)
映画って本当にいいですね (32)
ゆるキャラに会いに行こう (24)
家電の達人になりたい (28)
雑談 (94)
未分類 (0)

キーワードでブログ記事を検索

紅葉  劇団四季 コレクション 三瀧寺 撮り比べ くまモン ぐにゃり写真 試し書き 

上記にないキーワードはここで検索

最新記事

最新コメント

過去の記事

2017年 11月 【6件】
2017年 10月 【13件】
2017年 09月 【18件】
2017年 08月 【10件】
2017年 07月 【9件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【10件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【10件】
2016年 12月 【14件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【10件】
2016年 07月 【11件】
2016年 06月 【17件】
2016年 05月 【15件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【13件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【25件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【13件】
2015年 06月 【14件】
2015年 05月 【19件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【16件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【19件】
2014年 11月 【20件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【20件】
2014年 08月 【15件】
2014年 07月 【17件】
2014年 06月 【12件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【18件】
2014年 03月 【13件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【10件】
2013年 11月 【16件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【16件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【16件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【19件】
2013年 03月 【16件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【19件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【19件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【21件】
2012年 06月 【23件】
2012年 05月 【23件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【28件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【20件】