紅葉

2017-10

酒まつり その2 - 2017.10.10 Tue

前回は酒蔵通りでのお酒を中心に書きましたが、今回はその他のトピックについてです。

お酒をテーマにした映画「恋のしずく」が来年秋に公開されます。その撮影がこの酒まつりからスタート。
s_171008(128).jpg 

さっそく撮影カメラに遭遇。周りには”映画に写る可能性があります”のプラカードを持った人が。
s_171008(16).jpg 

酒蔵通りは道路幅が狭いのですが、真ん中にコーンが置いてあって左側通行になっているので、人が多いにもかかわらずまるでマツダスタジアムから帰るようにサクサク歩けるのでまったく苦ではありませんでした。
s_171008(75).jpg 

日本酒が苦手な人は来ないのかなと思っていましたが、ビールやチューハイなども売られていて結構飲んでる人もいました。宮島だと"缶ビールと竹輪"という感じですが、ここは竹輪はないね。お家の前では骨董などをフリマで売っている人も多し。金魚すくいはポイが網で必ずすくえる状態に。しかも金魚を入れたケースが10個くらいあってどれも金魚やメダカがいっぱい。そんなに売れるのか?
s_171008(38).jpg 

酒蔵にて、奥にライトアップされたタンクがあり、皆が”インスタ映え~”としきりに撮っていましたが、暗くてスマホではざらついた。
s_171008(43).jpg 

私には誰も見向きしないこっちの方がよっぽどインスタ映え。下には瀬戸物のカエルがいますが瓶の中にはいかにもカエルが乗ってそうな葉っぱ。
s_171008(49).jpg 

あるいは透明な升のシャンパンタワー。
s_171008(108).jpg 

大通りでなく裏道からイベント広場へ向かう途中でチンドン屋に遭遇。小さい子は獅子舞が近づくとみな大泣きですが親はそんな子供の頭を差し出して獅子舞に噛ませようとしています。
s_171008(121).jpg 

KIZUNA広場、ここはもう○○フェスティバルと同じような雰囲気ですね。酒蔵通りにいた時は曇っていましたがすっかり晴れて暑い、上着を脱いでTシャツになって丁度いい。
s_171008(125).jpg 
ステージを見るか飲み食いするかしない場合は特段見るべきものはなかった。
s_171008(130).jpg 

JA会場は少し離れているのですが、ここも人が多かった。ちょうど和太鼓やってました。
s_171008(134).jpg 

そろそろタイムリミットなので西条駅へ向かいます。バザーブース通りを通ったのですが、ここは行く人来る人がいっぱいで混雑。やっぱり私は酒蔵通りのスムーズさが歩きやすくていいわ。

途中トイレに寄ったのが東広島芸術文化ホール”くらら”。こんな駅近にあったのか!いろいろイベントが行われるのですが、場所も分かったし機会があればすぐ来れそう。
s_171008(140).jpg 

東広島のキャラクターひがしひろし。ひろし?まつ毛あるし女子だろ、ひろこにすればいいのに。
s_171008(139).jpg 

要領がわかったので来年も来るとするかな。イベント広場は避けて入れなかった酒蔵などを中心に行きたいです。
s_171008(35).jpg 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
バードウォッチングやコンデジで写真を撮りながらウォーキングをしています。日常のちょっとした小ネタも掲載。

このブログに掲載されている文章・画像の無断転載を禁じます。

カテゴリ

身近な野鳥や動物たち (140)
ウォーキングで見た風景 (71)
風景・桜・花 (128)
トイデジで撮影 (27)
頑張れカープ・サンフレッチェ (98)
レザークラフト作品 (164)
ハンドメイドで作りました (54)
ウクレレ始めました (10)
美術・芸術 (42)
イベント・おでかけしました (70)
食物・お菓子・お酒 (56)
フィギュアスケート (59)
文房具が好き (44)
映画って本当にいいですね (32)
ゆるキャラに会いに行こう (24)
家電の達人になりたい (28)
雑談 (94)
未分類 (0)

キーワードでブログ記事を検索

紅葉  劇団四季 コレクション 三瀧寺 撮り比べ くまモン ぐにゃり写真 試し書き 

上記にないキーワードはここで検索

最新記事

最新コメント

過去の記事

2017年 11月 【6件】
2017年 10月 【13件】
2017年 09月 【18件】
2017年 08月 【10件】
2017年 07月 【9件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【10件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【10件】
2016年 12月 【14件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【10件】
2016年 07月 【11件】
2016年 06月 【17件】
2016年 05月 【15件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【13件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【25件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【13件】
2015年 06月 【14件】
2015年 05月 【19件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【16件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【19件】
2014年 11月 【20件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【20件】
2014年 08月 【15件】
2014年 07月 【17件】
2014年 06月 【12件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【18件】
2014年 03月 【13件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【10件】
2013年 11月 【16件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【16件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【16件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【19件】
2013年 03月 【16件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【19件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【19件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【21件】
2012年 06月 【23件】
2012年 05月 【23件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【28件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【20件】