紅葉

2017-10

オペラ座の怪人 - 2017.10.12 Thu

『オペラ座の怪人』2日目に行ってきました。
s_IMG_20171012_095053.jpg 

キャスト変更がありファントム、クリスティーヌ、メグ、マダムなど主要な人が前回と変わっているので楽しみ。特にクリスティーヌの苫田さんは以前から拝見したかったし、ファントムの村さんも初見です。

この日はリハーサル見学会、1階席でキャストの顔がよく見えます。本番ではダンサーたちはみんな同じ服なので区別がつかないけど、この時は私服なので区別がつくし踊りの個性が見えて楽しい。その中でも苫田さんは小柄なのにオーラ―がでてて、さすが違うなと感じます。
トークショーで神永さんの発言、見どころはラウルとクリスがいちゃこらするところ、自分が女性ならクリスになってラウルといちゃこらしたいと、ウケで言ってるのか本心なのか表情ではよくわかんないw

さて本番、席は2階の最後列で舞台を上から見る感じです。リハ見だと群衆では人が重なった感じですが、上からだと隊列がよくわかりこっちの方が好みかも。
しかし遠いからと初めてオペラグラスを持参しました。うちには8×21と8×25がありましたが8×25の方が軽くてレンズ径も大きくしっかり見えたのでこちらをチョイス。これが大正解!前回は2階最前列でも顔が見えなかったのに、オペラグラスで見たら人がほぼ全身入る感じでめっちゃ大きく見えます。ラウルは髭があったのかとか、衣装が凄いというけどホントだわとか、ファントムの素顔はこんなんだったのかとか、ぼや~っと見るより迫力を感じます。

村さんは"紳士なおじさん"というイメージを持っていたのですが、そのイメージまんまなファントムでした。だいたいファントムって何歳設定なんかね?マダムジリーより上?何年も前にすでに芸術家で建築家だったということは5~60代かと思うのですが、そうだと村さんはぴったりな感じです。歌い方も尾崎紀世彦ちっくで、私のイメージするファントムの声に近くて好きでした。

苫田さんはシンク・オブ・ミーからベテラン感大放出!ちょ、は早すぎない?オペラグラスで見ていると圧が凄くて凝視できない~。フラワーフェスティバルでのトークショーではそんな感じはしなかったのに本番は凄かったです、見れてよかったー。
前回のクリスティーヌ山本さんもオペラグラスで見たらもっと違ってたはず、佐野さんもアップで見たかったな。千秋楽のチケットも2階席だし是非次回も持参せねば。

開演前や終演後のグッズ売り場の列が前回より短かったので、初めての人より2回目以降の人が多かったかもしれません。
s_171011(17).jpg 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
バードウォッチングやコンデジで写真を撮りながらウォーキングをしています。日常のちょっとした小ネタも掲載。

このブログに掲載されている文章・画像の無断転載を禁じます。

カテゴリ

身近な野鳥や動物たち (140)
ウォーキングで見た風景 (71)
風景・桜・花 (128)
トイデジで撮影 (27)
頑張れカープ・サンフレッチェ (98)
レザークラフト作品 (164)
ハンドメイドで作りました (54)
ウクレレ始めました (10)
美術・芸術 (42)
イベント・おでかけしました (70)
食物・お菓子・お酒 (56)
フィギュアスケート (59)
文房具が好き (44)
映画って本当にいいですね (32)
ゆるキャラに会いに行こう (24)
家電の達人になりたい (28)
雑談 (94)
未分類 (0)

キーワードでブログ記事を検索

紅葉  劇団四季 コレクション 三瀧寺 撮り比べ くまモン ぐにゃり写真 試し書き 

上記にないキーワードはここで検索

最新記事

最新コメント

過去の記事

2017年 11月 【6件】
2017年 10月 【13件】
2017年 09月 【18件】
2017年 08月 【10件】
2017年 07月 【9件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【10件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【10件】
2016年 12月 【14件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【10件】
2016年 07月 【11件】
2016年 06月 【17件】
2016年 05月 【15件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【13件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【25件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【13件】
2015年 06月 【14件】
2015年 05月 【19件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【16件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【19件】
2014年 11月 【20件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【20件】
2014年 08月 【15件】
2014年 07月 【17件】
2014年 06月 【12件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【18件】
2014年 03月 【13件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【10件】
2013年 11月 【16件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【16件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【16件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【19件】
2013年 03月 【16件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【19件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【19件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【21件】
2012年 06月 【23件】
2012年 05月 【23件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【28件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【20件】