大芝水門

2019-10

カモかも? - 2019.10.30 Wed

カモ類が20羽くらいまとまっているのを発見、ヒドリガモがやってきたかな?と思って見たら、、、カルガモの集団で。。カルガモがこんなに集まるってあったっけ?それでも中には違う種類がいるかもと探したら、ポツンと1羽。
s_191030(15).jpg

うーん、この角度はわかりにくいのですが、カルガモが近づいたら飛んでってしまい、羽根の柄から見てヒドリガモ♀だと思います。もうすぐ仲間もやってくるよ。

さらによーく見たら、頭が緑色のが1羽。僕もカルガモだよーといった感じで周囲になじんでいますが、尾がくるんと丸まってるのと首に白い線があってその下が茶色っぽいのはマガモ♂の特徴。おそらくマガモとカルガモのミックスでしょう。
s_191030(38).jpg

立っている姿は初めて見ました。ザ・オシドリといった感じですね。
s_191030(52).jpg

さて今日の疑問はこの鳥は何のちびちゃん?
足の色からムクドリかと思いましたが、色合いからしたらコムクドリ?でもどちらにしてもフワフワすぎるし、ポツンと1羽でいるのはムクドリっぽくない。調べたけどわからないのですが、顔つきはシロハラっぽいのよねー。
s_191030(51).jpg

ゆっくりグルーミングしたあと飛んでってしまいました。

ひろしまフードフェスティバル - 2019.10.28 Mon

この土日に広島城周辺でフードフェスティバルが開催されました。毎年1日は行ってブラブラするのですが、今年は旦那が行く気満々で。ラジオ番組の日めくりカレンダーを買いたいと土曜の開場前に行ったおかげで無事ゲット。あとはいろいろ巡るだけ。

焼酎の木挽ブルーが1杯100円、飲みたそうだけど他も見てからと言いましたが、他行ってまた戻ってくるの面倒だから今買えと。三宅水産のがんすと一緒に。
s_191026(18).jpg

私は一度食べてみたかった川中醤油のしょうゆソフトにみたらしろっぷを好きなだけかけて。LINEで友達になって天然かけ醤油1本ももらいました。醤油3本セット1200円→600円と超お得でしたが、荷物が重くなるのでみおくり。
s_191026(22).jpg

お昼は中央公園の地産地消会場へ。ここでも食べ物は何買おうか迷う旦那についてうろうろうろ。もうなんでもええじゃん...どうせ買わんのじゃろ、そのために燻製をたんまり作って持ってきたんよ。先にチューハイを買ってお気に入りの川沿いへ。あわび茸と舞茸の天ぷらとビールを買って戻ってきました。会場内は人がいっぱいですが、会場を少し離れると日陰もあり静かに過ごせます。
s_191026(40).jpg

満腹ですることなくなったし、ここまで来たので紙屋町方面へ行くことに。途中雨がぽつぽつ来ましたがシャレオに入ったのでセーフ。うろうろして外に出た時は大雨が降ったようで濡れずにラッキーでした。グリーンアリーナであったガス展も、そごうであった北海道物産展もすごい人で、どこからこれだけの人がやってくるのか。人の多さと歩き疲れた1日でした。

--------------------

予定していたことはだいたいできたけど、新里さんのブースに行くのを忘れたので日曜は一人でフードに行ってみました。

ちょうど北堀ラジオステージで北広島PRをやってて舞太郎と井筒博士と愛ちゃんを見れました。途中しーちゃんも加わりみんなで”おいでよキタヒロ”を踊りました。博士が本を出版するそうですが、すでにブースで売っていたので買ってサインももらったよ。
s_191027(10).jpg

今日は昨日の疲れが残っているのでラブ・グリーン広場でまったりする予定。新里さんのブースで綿100%のふわふわハンカチを購入、昼前でまだ人が少ないので今のうちに食べておくことに。
s_191027(27).jpg
去年は野菜カレーにしたので今年は発酵プレートを。800円ですが、お皿をぬかで拭き取って返却すると100円返金されます。
s_191027(25).jpg

ステージの様子をラジオで聴きながら広島城を見ながらぼーっとしていましたが、日が照って暑くなってきたので散策することに。

広島城広場も人が多いー、ステージの音も大きくて騒がしいー。ステージは安芸ひろしま武将隊。
s_191027(42).jpg

この二日間は広島城の入場料が割引になりますが、登る元気はなく間近で見るだけ。他にも日陰でゆっくりできる場所を探しましたが、やっぱり広島城が見える位置の方がいいやとラブ・グリーン広場へ戻ってきました。

せっかくなのでワークショップをすることに。駆除した鹿・猪の革を使ってキーホルダー(500円)かペットボトルホルダー(1200円)を作れます。ボンドで貼って、穴開けて、カシメで留めてで5分くらいで終わりそうですがせっかくなのでね。好きな革を選べるのでじっくり吟味し、緑の鹿革と赤の猪革にしてクリスマスカラーにしました。完成品の写真を撮ってたら、映えるように器を貸していただきました。
s_191027(21).jpg

ステージのメインイベントが終わったら人が減ったので座ってEKKOさん(真ん中)、あっこさん、あやこさんのサンバダンサーズの踊りを堪能。なんかデーモン閣下的な衣装ね。
s_191027(77).jpg

この二日間いろいろ楽しんだわー。そして広島城はここから見るのが一番好きだなーとわかりました。毎年ブースの位置が同じなので年々効率よく周れるようになってきました、また来年も来ましょう。
s_191026(60).jpg

野鳥で感じる秋 - 2019.10.25 Fri

10月に入ると留鳥でも夏に見られなかった鳥や、北からやってきた冬鳥が続々と見られるようになります。ヒヨドリもこの夏はさっぱりでしたが、最近はピーヨとうるさいよ。

10月上旬から見だしたのはノビタキ。スズメ大で遠くにいると判別しにくいですが、可愛いくちばしが特徴です。
s_191023(6).jpg

メスが多い印象ですが、近年オスも見られるように。数羽でじゃれあうように飛んでいます。
s_191023(12).jpg

先日ようやくジョウビタキも観測。いいのが撮れなかったので写真はまたの機会に。
チッチッと鳴いてじゃれ合ってるのは若鳥ちゃんたち。今までホオジロと思ってたけど、頭がつんとしてるし、お腹が白っぽくて線が見えるのでカシラダカだと思います。
s_191025(37).jpg

カモ類がいないなと思っていたら春以来の御対面、オシドリ夫婦でーす。オスを見れて安心したわ。
s_191023(59).jpg

目の前を優雅に飛ぶハト…より大きいけどカラスより小さいこの猛禽類はハイタカ!?ゆーっくり上へ遠くへ飛んでいきました。いいもん見れたわ~
s_191025(15).jpg

また野鳥の投稿が増えそうな時期になりました。

燻製作り - 2019.10.24 Thu

週末にフードフェスティバルがあり、旦那が行く気満々でして。でもこういうイベントは値段が高いし行列長いしで結局何も買わないたちの旦那です、きっと歩くばっかりで食べずに帰りそうな予感が...そうだ!久々に燻製でも作って持って行ったらビール買うくらいでも楽しく過ごせそうと作ることに。

旦那が興味を持った燻製づくりも今は全く見向きもしないので、すっかり私の趣味になりつつあります。燻製機を見て「どっから取ってきたん?」だと?買ったんだよ!

一人で黙々と準備。材料買って、味付けして、水分抜いてとやる素材は2~3日かかるので早めにとりかかりました。底が浅いお弁当箱”フードマン”はこういう時に便利だわ~
s_IMG_20191024_115442.jpg

ウズラ玉子:ゆでて、めんつゆに一晩漬けて水分を拭き取り10分燻製。
ベビーホタテ:白ワイン、砂糖、塩、にんにくに一晩漬けたあとキッチンペーパーにくるんで冷蔵庫で一晩水分を抜き、10分燻製。
鶏むね肉:薄く切って塩麹を塗り冷蔵庫に一晩置き、10分燻製。
シメサバ:キッチンぺーパーにくるんで水分を抜き、強めの温度で10分燻製。
たくあん:キッチンペーパーを替えながら冷蔵庫で2日間水分を抜き、15分燻製。
ベーコン:1cm厚のベーコンをキッチンぺーパーにくるんで2日間水分を抜き、15分燻製。
プロセスチーズ:アルミホイルの上に置き、弱めで10分燻製。
ピーナッツ:やりすぎると焦げ臭いので3分燻製。
さきいか:3分燻製。

燻製したてより一日経ったほうが味が落ち着くそうで、試食です。
s_IMG_20191024_115852.jpg

今回は水抜きをいつもよりしっかり行ったので、ベーコン・シメサバ・鶏むね肉の味がしっかりついてより美味しくなりました。やっぱり下ごしらえは大事ね。
初めて作ったたくあんもなかなかいけますが、プロセスチーズは溶けただけで。いつもはカマンベールにするのですが、そっちの方が外側が硬いので上手にできる気がする。
ウズラの玉子、ベビーホタテ、さきいかは安定の美味しさですが、ピーナッツは相変わらず味がわからん。

乾き物はいいけど、ホタテやシメサバは水分を抜いているとはいえ土曜まで大丈夫なのかなぁ。毎日食べてチェックしよ。

ものづくりマーケット - 2019.10.22 Tue

4月に行って気に入った、ものづくり&自然素材マーケットの”ココから市”に行ってきました。
s_191022(1).jpg

11時前に到着したら人気の食物ブースは行列でしたが、我も我もという殺伐とした雰囲気を感じないのが好き。いいお天気になって暑くもなく寒くもなくとっても気持ちがいい。
s_191022(4).jpg

くるっと周って今日は買うものないかもなーと思いましたが、せっかくなのでじっくり見ていたらちょっと興味をひくものが。

「太陽樹林」のブース。木片にドライフラワーがくっつけてあるのですが、これ花さえあれば木にくっつければ自分で作れるよね、でもこういう花を安く手に入れることができんよねーと思っていたら、これを作るワークショップがあるようで。出来合いより安く作れるので早速体験してみることに。
s_191022(15).jpg

花と板を好きなの選んで、花をくくって、板にくぎで打ち付けます。私が選んだ花と板はこちら。
板は色つきもあったり、その場で色を付けたりします。子供連れが多いこのイベントは、子供も作れるワークショップが沢山あります。隣の女の子は板をピンク色に縫っていました。
s_191022(6).jpg

くくる時にきつく持ってしまって茎が折れたりしましたが、なかなか上手く出来たんじゃないかな。最近は花を下向きにするのも多いけど、その方がよかったのかしら。
s_191022(22).jpg

ちょっと小腹がすいたのでMIDORI食堂の三色丼を購入。
s_191022(16).jpg

ジビエの猪肉ミンチに甘い合鴨玉子と無農薬ピーマン、ご飯もたっぷりで優しい味でした。
s_191022(14).jpg

食べながらチラシを見たら、日曜朝のRCCラジオパーソナリティの新里かおりさんのお店「立花テキスタイル研究所」も出店しているらしく行ってみました。

今回は天然染め布製品より自然素材の食べ物がメインのようです。猪の燻製とオーガニック野菜のバーガー(500円)を販売されていましたが、もうお腹いっぱいで無理。いちじくのコンフィチュール(緩いジャム600円)とサラダ菜(200円)を買いました。
写真にあるハンカチが柔らかくていいなと思いましたが、最近手拭いしか使わないから見送りました。でも今週末のフードフェスタに売ってたら買おうかしら。
s_191022(18).jpg

写真はありませんが、今回もSUP体験ありましたよ。このイベントは近所の人や昼過からやって来る人も多く、まったりした空気感がとても好きでなんだかんだ言ってすごい満喫しました。帰りにコントラバスやらの楽器を下す人たちがいて、もしかしてライブとか始まっちゃうの?と後ろ髪をひかれながらも帰りました。次回も楽しみ~

ハロウィンの飾り - 2019.10.20 Sun

ハロウィンといっても最近は飾り付けをしてないな、まぁいっかという感じだったのですが、ショッピングモールをブラブラしているうちに急に飾りたい熱が浮上してきまして。
玄関のリースをちゃちゃっと作りました。もちろん全部うちにあったものを再利用。リースはしめ縄を使ったの、ばれてる?まぁあと10日間だしね。
s_IMG_20191020_151429.jpg

酒まつり - 2019.10.14 Mon

この土日に広島西条の酒まつりが開催されました。土曜日に行く予定でしたが台風19号の影響で強風、JRの運行も遅延があるので断念しました。
各地で被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。1日も早く復旧し元の生活がおくれるよう願っています。

翌日曜日は快晴なので行ってきました。今年は行き帰りのJRは座りたいので早く行って早く帰ろう、前日に行った人のお勧めグルメを巡ってみようが主な目的です。
8時半に西条駅に到着、マンホールカードをもらえる観光案内所はまだ閉まっていました。待つのもなんなんで駅前のさくらやでからんころん(かりんとう饅頭)と樽最中をバラで購入し酒蔵通りを歩いてみることに。

まだ人も少なく、どの露店もまったり準備をしています。酒蔵も閉まっているのでいつもと違った景色が撮れました。
s_191013(8).jpg

s_191013(16).jpg

くるっと周って9時過ぎに西条駅に戻ると、JRから多くの人が下車。なるほどこの時間くらいからみんなやってくるのね。

マンホールカードをもらい、昨年買えなかったのん太の大きいぬいぐるみを買うためのん太市場へ。昨年はこんなの売れるんかなぁ、だいたいバッグに入らんしなーと見送ったあと帰りに見たら売り切れてて。チラシには大人気と書いてあるのを見て余計に欲しくなった次第。しかし販売は10時からと断られ。まだ9時半なのでどうすっかなーと考えてたら、後ろの白牡丹が開場したので入りました。
s_191013(7).jpg

ここは無料のにごり酒を試飲できます。そして朝一からカドーレのジェラートを。
s_191013(38).jpg

味は6種類の中から”白牡丹 紅甘萬”をチョイス、350円。酒感はあまりなく美味しいのですが、朝一からこんなに食べれん、寒い。今日はお腹もすかいないし、あんまり食べれない気がします。
s_191013(37).jpg

のん太市場に戻り10時前なのに販売しているカープグッズを先に買って、10時きっかりにのん太のぬいぐるみをゲット。前列のおじいちゃんと女の子も、後列のお兄さんも買ってました。昨年となんか違う?と思ったら今年から見た目も値段も新バーションでした、2200円なり。
後でわかったけど、くぐり門のショップ、KIZUNA会場、西条駅のお土産街道でも売ってました。
s_191013(28).jpg

もう一度酒蔵めぐり。亀齢の酒粕ソフトも食べたいと思っていましたが無理、西城鶴でパンを買って歩いていたら、今まで場所がわからなくてたどり着けなかった福美人を見つけることができました。賀茂泉は人が多いので行くのをやめて、裏道を行ったら金光酒造も発見。酒まつり3回目にしてすべての酒蔵を制覇できました。

KIZUNA会場をちょろっと見て、広域都市圏ポイントがもらえる東広島市役所前の地域物産へ。牡蠣せんべいを買ってポイントとカープおみくじを貰い、昼前に帰りのJRに乗りました。

空は晴れてはいたものの、気分的にはそんなに晴れてなかったので、結局お酒は試飲しかしなかったです。それでもいろいろ堪能できました。お酒のスイーツも買いたかったけどなー、バッグがのん太でパンパン、入らないので諦めた。やっぱり大きいリュックでくればよかったかな。
s_191013(71).jpg

いつも酔って立って帰るJRはしんどいのですが、座って帰るJRは快適でした。やっぱり一人より誰かと一緒の方が楽しめるんだよなー。来年は旦那も休みが取れて一緒に行ければいいけどなー。

ドラゴンフライズ観戦 - 2019.10.07 Mon

先週ドラゴンフライズの試合にも行ってまして1週間遅れですが。

ホーム開幕戦は入場者3000人越えの100点越えで快勝。翌日のチケットが当たったので行ってきました。対戦相手は熊本ヴォルターズ。昨年観に行って勝てなかった相手で、強いというイメージがあります。でも今年補強した選手の評判がいいので期待。

会場の広島サンプラザ近くにグッズショップが移転オープンしたので寄ってみたら閉まってた...
試合会場で聞いたら試合日は閉まるようです。アルパーク近くなので機会があったらまた行ってみよう。
s_190929(2).jpg

当たった席はなんと1階席の3列目!めちゃ近いしボールが弾む音が体にジンジン響きます。前の人がいないひらけてるうちに撮影。
s_190929(6).jpg

さっきまで朝さん(朝山選手)がいたんだけど・・・向こうで誰かと話しています。あのお姿は前々ヘッドコーチの佐古さん?後日テレビ放送を見たら佐古さんが解説だったようです。
s_190929(8).jpg

アップは目の前で(*^^*)
s_190929(13).jpg

客席がオレンジっぽいのは、来場者全員にTシャツプレゼントがあったから。MかLか子供サイズが選べて凄いなと思ったら、スポンサーが作ったプレゼント用ではなくオフィシャルグッズのようです。2000円とはいえ太っ腹~もちろん私も着て応援。
s_190929(18).jpg

試合は終始広島のリード。第3クオーターは熊本に流れがいきかけ点差が詰まったものの最後は突き放して勝利しました。
来場者数は前日を上回る4000人越えで声援も凄い。ゴール前の席だったのでプレーにくぎ付けになることも多く、スタンドで観るのとはまた違って楽しめました。朝さんが勢い余ってスポンサーパネルをバタバタ倒しながら飛び込んできたりと迫力のある席でした。フライガールズも目の前で踊るので目が合ったりして。
こんな席は今後二度とない!無駄にするにはもったいないので無理やり連れてきた息子はTシャツも頑として着なかったけど、手を叩いたりして応援してたしいい体験だったんじゃないかな。

ドラフラは今週も2連勝し絶好調。また応援に来たいな、1階はお高いので2階席で。
試合は基本土日、室内なので濡れない、寒くない、2時間で終わる(引き分けなら30分程度延長もあるけど)、当日券でも買えるのでお勧めです。
東広島(10月12.13日)、福山(12月7.8日)、呉(1月25.26日)でもあるので機会があれば是非。カープのような一体感のある応援が楽しめますよ。

サンフレ観戦 - 2019.10.06 Sun

先週サンフレッチェ広島の試合を観戦に行ったのでブログ書こうかなーと思いつつ、別のSNSに写真載せたし...とだらだらしていたら今週の観戦になってしまいました。最近そういう理由でブログの記事が減りつつありますが、辞める気はなく細々と続けていこうと思っています。2試合まとめてどんっ!

9月28日名古屋戦。
中国電力スポンサードゲームということで、アプリをダウンロードしたらクリアファイルを貰えました。引退したり辞めちゃったりして今はサンフレに一推しの選手はいないのですが、気になる選手は何人かいます。その中の大迫選手と森島選手が裏表。大迫君カッコええぞ!
s_190928(1).jpg

名古屋のマスコット”グランパスくん”も一緒にグリーティング。フレッチェちゃんはグランパスくんのマスコットを貰った様子。サンチェは向こう側でグリーティング中、背中のリュックが可愛いね。
s_190928(8).jpg

この日は山根神楽団が2演目上演。”八岐大蛇”はオロチが火を噴くのが夕方の薄闇に映えて迫力がありました。にぎわいステージで神楽は初めてみましたが、見てる人も多かったし今後もやればいいのに。
s_190928(2).jpg

試合は先制したものの大迫のイージーなパスミスから失点し1-1の引き分け。もったいなさすぎる!それに観客数が10880人。秋のイベントが多い時期とはいえ少な、、少なすぎるよー。


10月5日は神戸戦。
まずはサンフレ公式フラワー”ムーンダスト”を使ったリース作りにチャレンジ。
s_191005(3).jpg

リースとハーバリウムがありましたが、ハーバリウムってこぼれない?と心配してリースに。飾りをまとめてくくってしめ縄にくっつけて完成。直筆サインプレートは大迫選手をチョイス。花は別にもらいました。矢印の容器に水を入れてさすことができます。400円のムーンダストがついて2000円なり。ワゴンセールで買ったリストバンドと共に。
s_191005(29).jpg

この日はマツダスポンサードゲームで毎年タオルが配られるので来場者が多いのですが、今年は尋常じゃない多さだったのは...このお方の影響でしょう、アンドレス・イニエスタ。アウェイグッズショップが表にも設置されるくらい。
s_191005(5).jpg

バックスタンド自由シートの上から端っこまで人がいるなんてそうそうないわ。
s_191005(16).jpg

こんなに人が多い日はグリーティングにも行けなかったけど、ハロウィン仕様で可愛い。
s_191005(23).jpg

さて試合は、先制するも追いつかれ、引き離しの楽しい展開。後半相手にレッドカードがでて一人減りサンフレ優位になっても手を抜かず怒涛の6得点で快勝!これまでシュートを打つもなかなかゴールを決められなかった森島選手と川辺選手が得点できたのが個人的に嬉しいです。ヴィエイラもそうなんだけど蹴る前に一呼吸置くことが多いんよね。稲垣選手は飛び込んでいってすかさず蹴るので、そういう選手がもっといてもいい気がしました。
s_191005(27).jpg

帰りの大混雑もみんなイライラしないで並べる嬉しさよ。観客数29666人、満員の時は勝てないことが多かったですが、これに味をしめてまた観戦に来ておくれ。

彼岸花 - 2019.10.01 Tue

先月のお彼岸頃が咲くピークだと思っていたヒガンバナ。いつも咲く道端に生えてきててビックリ!まだだったのか。
s_190925(2).jpg

そして5日後には満開。
s_190930(1).jpg

ミズスイセンが生えていた場所らへんにも。
s_190930(7).jpg

川べりに沢山咲いています。例年より多い感じ。
s_190930(23).jpg

青いツユクサの中に、赤いヒガンバナ。
s_190930(5).jpg

細い草の中に咲いてるのを真上から撮ってみました。
s_190930(43).jpg

でも近所には白いのは咲いてないんよね。と思ったら近所のお宅の庭に発見!ちょいと失礼して接近(敷地内には入ってないよ)。
s_190930(57).jpg

今年は近くで綺麗に咲いているところに遭遇できたので、いっぱい撮ることが出来ました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
バードウォッチングやコンデジで写真を撮りながらウォーキングをしています。日常のちょっとした小ネタも掲載。また独学でウクレレを始めました。

このブログに掲載されている文章・画像の無断転載を禁じます。

カテゴリ

身近な野鳥や動物たち (199)
風景・桜・花 (156)
ウォーキング中の光景 (87)
カープ・サンフレッチェ (116)
レザークラフト作品 (164)
ハンドメイドで作りました (60)
ウクレレ始めました (28)
美術・芸術 (55)
イベント・おでかけしました (98)
食物・お菓子・お酒 (61)
フィギュアスケート (79)
文房具が好き (45)
映画って本当にいいですね (40)
ゆるキャラに会いに行こう (29)
家電や修理の達人になりたい (43)
雑談 (102)
未分類 (0)

キーワードでブログ記事を検索

 紅葉 劇団四季 コレクション 三瀧寺 トイデジ くまモン ぐにゃり写真 試し書き 

上記にないキーワードはここで検索

最新記事

最新コメント

過去の記事

2019年 11月 【3件】
2019年 10月 【10件】
2019年 09月 【6件】
2019年 08月 【5件】
2019年 07月 【10件】
2019年 06月 【8件】
2019年 05月 【6件】
2019年 04月 【7件】
2019年 03月 【4件】
2019年 02月 【3件】
2019年 01月 【12件】
2018年 12月 【8件】
2018年 11月 【14件】
2018年 10月 【11件】
2018年 09月 【7件】
2018年 08月 【7件】
2018年 07月 【10件】
2018年 06月 【13件】
2018年 05月 【6件】
2018年 04月 【14件】
2018年 03月 【16件】
2018年 02月 【12件】
2018年 01月 【16件】
2017年 12月 【10件】
2017年 11月 【9件】
2017年 10月 【13件】
2017年 09月 【18件】
2017年 08月 【10件】
2017年 07月 【9件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【10件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【10件】
2016年 12月 【14件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【10件】
2016年 07月 【11件】
2016年 06月 【17件】
2016年 05月 【15件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【13件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【25件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【13件】
2015年 06月 【14件】
2015年 05月 【19件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【16件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【19件】
2014年 11月 【20件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【20件】
2014年 08月 【15件】
2014年 07月 【17件】
2014年 06月 【12件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【18件】
2014年 03月 【13件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【10件】
2013年 11月 【16件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【16件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【16件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【19件】
2013年 03月 【16件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【19件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【19件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【21件】
2012年 06月 【23件】
2012年 05月 【23件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【28件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【20件】