大芝水門

2017-09

久々の猫ちゃん - 2016.09.30 Fri

時々ここで休んでる白い猫は数匹いますが、どの子も警戒して近づくと逃げてしまいます。昨日は呼びかけてみたら珍しくニャ~と答えてくれたオッドアイちゃん。逃げると嫌なので遠くから撮影。
s-160929(30).jpg 
なのに今日は不機嫌?
s-160930(25).jpg 

はぁ~猫って気まぐれですね。でも今日は久々にキジトラちゃんに会えました!見るのは1月以来、寄ってきたのは昨年の6月以来です^^
s-160930(6).jpg 
近すぎ~(笑)
s-160930(19).jpg 

川岸の草むらにいるときは見回りのハンターモードなのか呼んでもやってきませんが、今日は道路横断中だったので来てくれたみたい。

ウォーキング中の人を少し警戒してる。
s-160930(4).jpg 
草むらでうんちした後、見回りに行ってしまいました。

本日のベストショット。
s-160930(18).jpg 


● コメントはこちら ●

おぉー、最後の写真、いいですね!!

>やっこさん

ほんと~?嬉しいな。
ありきたりかなと思ったけど慌てて獲った割にはうまく撮れたなと思って気に入ってます^^ 失敗すると草に焦点が合うので。

最後のネコちゃん、ほんとにばっちりですね。

上のオッドアイのネコちゃんは桜ネコですし、
どの猫も毛並みがきれいですから、
ボランティアの方が、食事の世話をされているのでしょうね~

>さくらこさん

中には目やにが出てるような猫もいますが、この2匹はとても綺麗です。
特に白猫のいるこの場所では餌をやってるのを見かけます。エサやり禁止のビラも貼ってあるんですけどね(;^ω^)

桜ネコってなんだろう

と思って検索したらなるほど去勢手術済みのノラネコさんなんですね
喧嘩してかじられたのかと最初思っちゃってました^^;
ノラへの餌やりはあげる事が問題というよりも、あげっぱなしで残った餌や容器を放置することが問題なのだと聞いた事があります 

>オキノさん

えーーそうなの!?白いけどほんのりピンクっぽいからかと勘違いしてた(;´∀`)
私もちょっと前まで耳のちぎれはみんな兄弟かと思ってたら違うよと教えてもらいました。

うちの周りは地域猫がそんなに多いと感じませんが増えすぎると問題がおきそう。ほどほどの数で共存できるのがいいですね。


管理者にだけ表示を許可する

カープ退団選手 «  | BLOG TOP |  » 雨の日は油断します

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
バードウォッチングやコンデジで写真を撮りながらウォーキングをしています。日常のちょっとした小ネタも掲載。

このブログに掲載されている文章・画像の無断転載を禁じます。

カテゴリ

身近な野鳥や動物たち (133)
ウォーキングで見た風景 (71)
風景・桜・花 (126)
トイデジで撮影 (27)
ウクレレ始めました (7)
レザークラフト作品 (164)
頑張れカープ・サンフレッチェ (96)
美術・芸術・工作 (55)
イベント・おでかけしました (67)
ハンドメイドで作りました (35)
食物・お菓子・酒 (55)
フィギュアスケート (59)
文房具が好き (44)
映画って本当にいいですね (32)
ゆるキャラに会いに行こう (23)
家電の達人になりたい (28)
雑談 (93)
未分類 (0)

キーワードでブログ記事を検索

紅葉  劇団四季 コレクション 三瀧寺 撮り比べ くまモン ぐにゃり写真 試し書き 

上記にないキーワードはここで検索

最新記事

最新コメント

過去の記事

2017年 09月 【11件】
2017年 08月 【10件】
2017年 07月 【9件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【10件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【10件】
2016年 12月 【14件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【10件】
2016年 07月 【11件】
2016年 06月 【17件】
2016年 05月 【15件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【13件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【25件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【13件】
2015年 06月 【14件】
2015年 05月 【19件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【16件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【19件】
2014年 11月 【20件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【20件】
2014年 08月 【15件】
2014年 07月 【17件】
2014年 06月 【12件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【18件】
2014年 03月 【13件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【10件】
2013年 11月 【16件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【16件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【16件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【19件】
2013年 03月 【16件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【19件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【19件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【21件】
2012年 06月 【23件】
2012年 05月 【23件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【28件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【20件】