紅葉

2017-10

四大陸選手権 女子 - 2012.02.13 Mon

フィギュアスケート四大陸選手権、女子が終わりました。
ワールドを見据えている選手が多いせいか、緊張でガチガチという人はあまりいなかったですね。

優勝はアシュリー・ワーグナー。彼女の優雅な滑りが好きでオリンピックに出場できなかったことを残念に思っていたのですが、それをバネにもどってきた今期はガツガツ系に変身していました...でもそれがかえってメリハリがついてよかったのか、ブラック・スワンめちゃよかったですねー。アメリカは上手い女子選手が多く、見るたびに違う選手が表彰台に上がっている印象があります。ソチまでこの状態をキープして欲しいですね。

2位は浅田真央。勝てなかったにもかかわらず終わった後すっきりした表情をしておりワールドを見据えている感がはっきりでていたので安心しました。ただ個人的には愛の夢は2年経っても好きじゃないんよねぇ。ストレートラインステップとスパイラルからのフィニッシュはお気に入りですが。来月私をうぉぉぉ~とうならせる演技を期待してます。

3位はキャロライン・ジャン。体型が変わってからしばらく低迷していましたが絞ってきましたねー。14歳以来(?)久々にパーフェクトな演技を見ることが出来ました。彼女はアシュリーとは逆に恐れ知らずのガッツ系からおしとやか系に変わりましたね。今後パワーを出すような演技になったら恐ろしい存在になりそう。復活おめでとうございます!

4位は村上佳菜子。コンビネーションの2つ目が疲れで体を絞めきれなかった感のシングルになったりとフリーではバテましたが今期は大きな演技ができるようになったと思います。苦手なジャンプも見た目綺麗だし1~2年後がすごく楽しみです


カナダの2人はワールド出場がかかっているので見ごたえがありました。

シンシア・ファヌフは3回転がぬけるといつも2回転ではなく1回転になるのですが今回も何回か抜けていましたね。でもその抜け方がめっちゃきれいな1回転を飛んだように見えるのでなんだか可笑しくて。こういう演技をしたあとはたいてい怖い無表情になるのですが今回は笑顔さえ見えてこれまた可笑しくて。転倒がなかったのでOK,OKってことなんでしょうか。ワールド出場がかかってるという緊張がみられなかったのでビックリしました。

それに比べアメリー・ラコステ。この人もいつも怖い表情ですが失敗があったのでさらに顔が怖かった。ただ滑りはよかったと思います。カナダ勢にもようやく新星がでてきたようですね。

ジョアニー・ロシェットとあわせてこの3人、いかにもカナダという顔立ち・雰囲気。コーチもカナダ人の大柄な女性が多かったのですが今回はいませんでしたね。うゎっカナダ!!というキス&クライを見るの結構好きだったのにな。

● コメントはこちら ●


管理者にだけ表示を許可する

浅田真央人形 受注販売 «  | BLOG TOP |  » 四大陸選手権 男子

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
バードウォッチングやコンデジで写真を撮りながらウォーキングをしています。日常のちょっとした小ネタも掲載。

このブログに掲載されている文章・画像の無断転載を禁じます。

カテゴリ

身近な野鳥や動物たち (136)
ウォーキングで見た風景 (71)
風景・桜・花 (127)
トイデジで撮影 (27)
ウクレレ始めました (8)
レザークラフト作品 (164)
頑張れカープ・サンフレッチェ (98)
美術・芸術・工作 (57)
イベント・おでかけしました (69)
ハンドメイドで作りました (37)
食物・お菓子・酒 (56)
フィギュアスケート (59)
文房具が好き (44)
映画って本当にいいですね (32)
ゆるキャラに会いに行こう (23)
家電の達人になりたい (28)
雑談 (94)
未分類 (0)

キーワードでブログ記事を検索

紅葉  劇団四季 コレクション 三瀧寺 撮り比べ くまモン ぐにゃり写真 試し書き 

上記にないキーワードはここで検索

最新記事

最新コメント

過去の記事

2017年 10月 【8件】
2017年 09月 【18件】
2017年 08月 【10件】
2017年 07月 【9件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【10件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【10件】
2016年 12月 【14件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【10件】
2016年 07月 【11件】
2016年 06月 【17件】
2016年 05月 【15件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【13件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【25件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【13件】
2015年 06月 【14件】
2015年 05月 【19件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【16件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【19件】
2014年 11月 【20件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【20件】
2014年 08月 【15件】
2014年 07月 【17件】
2014年 06月 【12件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【18件】
2014年 03月 【13件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【10件】
2013年 11月 【16件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【16件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【16件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【19件】
2013年 03月 【16件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【19件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【19件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【21件】
2012年 06月 【23件】
2012年 05月 【23件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【28件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【20件】