紅葉

2017-11

サンフレ ファン感謝デー - 2016.11.16 Wed

先日サンフレッチェ広島のファン感謝デーに行ってきました。

プレステージでは森保監督のビデオレターの後、SPL∞ASHの歌とダンス、スライリーと一緒にCCダンス、客席からサンフレサポーターのミュージシャン堂島孝平さんが歌(こち亀の曲"葛飾ラプソディー"からの選手チャント)を披露と思いがけない特別ゲストに大歓声。
s-161113(25).jpg 

いよいよ選手登場・・・のところ2階席に柏選手が!100均で買ったカラーボールを客席に投げたり、来場者にインタビューしたりと盛り上げます。
選手は客席後ろのドアから通路をハイタッチしながら登場。私の席も通路側だったので見上げながらハイタッチ♪ 柏選手が「(千葉)選手会長がいないんで...」と代わりに挨拶し選手たちは客席中央へ座ります。この日の欠席者は他に丸谷選手とヘンリー選手でした。
s-161113(42).jpg 

まずは絵描きコーナー。絵のうまい高橋選手をはじめ堂島さん、サンチェ、フレッチェが選手の絵を審査します。まず初めのグループのお題は『キリン』。

ウタカ選手「う~ん、どんなだっけ?」 ロペス選手はラッパーみたい。
s-161113(87).jpg 
髪が色気づいた野上選手は(こっちの方がいいね)柏選手と何やら作戦が?
s-161113(84).jpg 

さてどんな絵が描けたでしょうか?詳しくは後述の動画をご覧ください。

次のグループが始まる前に塩谷選手がサンチェを裏へ連れ出します。その理由は、お題が『サンチェ』だから!ミキッチ選手、さっそくスマホでググってます。
s-161113(133).jpg 
う~~ん、こんなだったけ?
s-161113(151).jpg 

さて出来栄えは?詳しくは後述の動画をご覧ください。

次は選手が選ぶベストプレー。あらかじめ選手にアンケートをとっていますが、その中に”森崎幸司さんの…”と書かれた紙が。幸司?書いたのは、、、柴崎選手!ガチで間違えたみたい!?
s-161113(212).jpg 

多かったのは寿人の浦和戦のゴールと、塩谷選手の無回転シュート。入場の時に「卵焼きは塩派?砂糖派?」と書かれたボックスにチケットを入れるよう指示されたのですが、そのボックスから3名づつ選ばれてサインの書かれた砂糖、塩がプレゼントされました。
s-161113(276).jpg 

で、ベストプレーは観客の拍手で寿人のゴールに。
s-161113(270).jpg 

次は紙けん玉ゲーム。抽選で選ばれた人がステージで選手とどれだけ長くラリー出来るか競います。
s-161113(288).jpg 
ミカが一番オーバーアクションで面白かった~。アップの時もこんな感じだよね。
s-161113(294).jpg 

残った2名は商品をもらいました。ちびっこにサインする青山選手、塩谷選手。青山選手はちびっこのユニの背中を見て6じゃないのに...ってw それとも6ならユニに書こうとしたのかな?
s-161113(296).jpg s-161113(297).jpg

浅野選手のビデオレターの後、ユース出身選手のトークショー。あれ?1つ椅子が空いてるね。外国から大型選手を補強したらしい、その名は・・・ルイス・スアレス!? カズは似てないけどコージは似てるらしい。このやりとりは後述の動画をご覧ください。
s-161113(327).jpg 

最後はちゃんとした話もしてイベント終了。
s-161113(356).jpg 

最後の青山キャプテンの挨拶が感動した~。詳しくは後述の動画をご覧ください。
s-161113(370).jpg 

この日、寿人に移籍の話が発覚したため、選手退場時にサポーターが思いを書いた幕と寿人のチャントを歌いました。(やりますからと協力お願いしますと事前に全席で挨拶してました)
寿人が抜けることになると黒田が引退するよりショックだわー。なんとか広島に残ってくれるよう願います。

写真をつなげてファン感を振り返ってみました。


初めてのファン感参加でしたが、とてもあたたかい雰囲気で存分に楽しみました。

● コメントはこちら ●

千葉ちゃんやっばり無理だったんですね…。
今、成田についたとこです。青山の感動の挨拶、家帰ってゆっくり見させてもらいますね!楽しみです♪

スライド方式、参加してるみたいで楽しかったです。ありがとうございました。青山が若干かみつつも、いつもよりキリッと話してた。強いチームで今年の最後を飾って欲しいね!

>ocyanomiさん

これを作ろうと思って写真を撮ったわけじゃないけど、結果的に作れるほど写真を撮ってましたww いっぱい見て欲しいからこういう形式にしたけどなかなかよかったんじゃない?適当に付けた音楽もピッタリだったしw

青ちゃんの大きな写真は別の機会にお見せしますね。

なるほど!こうしたら写真がたくさん見れますね!すごいな。ほんとによくできてますね。私もNYの写真撮りすぎたので、こんなふうにまとめてみたいものです。

青ちゃんの、期待してます!この日は一層イケメンでしたね~

>ocyanomiさん

これはWIndowsのムービーメーカーで作りました。
写真がたくさんあって全部にコメントいれたから完成まで時間がかかったけど作るのが楽しかった。
全部録画した動画もアップされてたけど2時間以上もあるからね、これだと短時間で思い返せるしよかった♪


管理者にだけ表示を許可する

冬鳥ぞくぞくと到来 «  | BLOG TOP |  » 宮島・紅葉

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
バードウォッチングやコンデジで写真を撮りながらウォーキングをしています。日常のちょっとした小ネタも掲載。

このブログに掲載されている文章・画像の無断転載を禁じます。

カテゴリ

身近な野鳥や動物たち (140)
ウォーキングで見た風景 (71)
風景・桜・花 (128)
トイデジで撮影 (27)
頑張れカープ・サンフレッチェ (98)
レザークラフト作品 (164)
ハンドメイドで作りました (54)
ウクレレ始めました (10)
美術・芸術 (42)
イベント・おでかけしました (70)
食物・お菓子・お酒 (56)
フィギュアスケート (59)
文房具が好き (44)
映画って本当にいいですね (32)
ゆるキャラに会いに行こう (24)
家電の達人になりたい (28)
雑談 (94)
未分類 (0)

キーワードでブログ記事を検索

紅葉  劇団四季 コレクション 三瀧寺 撮り比べ くまモン ぐにゃり写真 試し書き 

上記にないキーワードはここで検索

最新記事

最新コメント

過去の記事

2017年 11月 【6件】
2017年 10月 【13件】
2017年 09月 【18件】
2017年 08月 【10件】
2017年 07月 【9件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【10件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【10件】
2016年 12月 【14件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【10件】
2016年 07月 【11件】
2016年 06月 【17件】
2016年 05月 【15件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【13件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【25件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【13件】
2015年 06月 【14件】
2015年 05月 【19件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【16件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【19件】
2014年 11月 【20件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【20件】
2014年 08月 【15件】
2014年 07月 【17件】
2014年 06月 【12件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【18件】
2014年 03月 【13件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【10件】
2013年 11月 【16件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【16件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【16件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【19件】
2013年 03月 【16件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【19件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【19件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【21件】
2012年 06月 【23件】
2012年 05月 【23件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【28件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【20件】