紅葉

2017-10

サンフレvsエスパルス - 2017.03.05 Sun

先週の開幕戦は勝ちきれませんでしたが今日こそは!と行ってきました。
花粉をなるべくあびないように遅めに到着。まずスタンドの席を確保してからW浩司トークショーを見ようと入場の列に並びましたが先週の1/3くらいしか並んでない。集計では先週より5000人くらい少ないようですがちょっと寂しいわ。

トークショーもサイドは人がいっぱいでしたが、テーブル席後ろは5分前でも最前列で見れました。
s-170304(25).jpg 

中島浩司さんと森崎浩司さんのトークショーは、なかじさんがリードする形です。なんとなく覚えてる会話を抜粋で。
s-170304(47).jpg 
中島「立ち位置はこれでいい?カズと並ぶ時も左利きだからいつもそっち?」
森崎「そうですね」
中島「選手やめてどう?」
森崎「いや~月曜日が辛いですよ。サラリーマンは大変(苦笑)」
s-170304(36).jpg 
中島「昨日練習試合に出場して2得点してたけど」
森崎「選手じゃなくなって気分的に楽になったのがよかったのかも。でも辞めて僕はサッカーを見るのが好きだと気が付きました」
s-170304(32).jpg 
中島「よく選手とコミュニケーションとってるようだけど、サッカーについてなんか聞かれることある?」
森崎「ないっすね、僕はいじられキャラだから」
中島「カズにはみんなつっこみにくいからいかないけど、コージは若手からも平気でつっこまれるよね」
森崎「丸と青だけ、真面目な人だけですよ聞いてくるの。自分がどう見えるのか気になるみたい」
中島「気にしすぎもよくないよね」

チャジはもっと力を抜いてほしいなど今後の期待等の話もあり30分の楽しいトークショーでした。

中央ではサンチェとフレッチェが!撮影タイムが終わろうとしておりサンチェが去ったのでフレッチェも係員に誘導されていますが気にせず一緒に写真を撮ったりポーズをとってくれました。女性にはサインしようか?と自ら動作してて。そしてちゃんとマジック持ってる女性。それを見たのかな?いいやつじゃんフレッチェ。
s-170304(71).jpg 
もうちょっと先でサンチェは座ってサイン中。やっぱりサンチェの方が人気があります。
s-170304(73).jpg 

ハーフタイム、サンチェは体操のためピッチにいるのでフレッチェはセグウェイで一周。運転上手くなっててめっちゃスピードでてたよ。後ろは本日スポンサーのダイイチ交通のサンフレッチェタクシー。白もあります。
s-170304(157).jpg 

さて試合の方は。
前節の前半のような押し切れない攻めで。ボールもらって縦に走るかと思いきや止まってバックパスとかでテンション下がりまくり。セカンドボールもことごとく取られ速攻される始末。サポーターの応援も前節ほどの気迫が足りずそれは申し訳ないなと思いつつも、こんな試合を見せられたらそうなるよなとも。
結局後半PKを決められて0:1で負けました。試合終了直後はサポーターもブーイング。

s-170304(160).jpg 

B6エリアでの挨拶では拍手も贈られましたが、周りでは”先が見えん”とか”新潟清水で勝ち点1しか取れんとは”などネガティブな感想や溜息ばかり。
茶島は途中までいることすっかり忘れた感じで全然だし、森島は頑張っていましたがゴツイ外国人にマークされててボールもらってもすぐパスを出してて攻撃の起点になりきれてませんでした。

スポーツを応援するって気力体力がないとやってられないなとつくづつ思いました。見るだけならいいいけど好きなチームがあって応援するのは負けるとストレス溜まって心が折れます。
サンフレはいいチームだし野球に感じなかった選手とサポーターの距離の近さという魅力を気に入っているので、次こそは失望しない試合を望みます。
s-170304(78).jpg 

● コメントはこちら ●

トークレポおもしろかったです!

負けてから見ると、最後の写真のズラッと並んだのぼりがなんだか虚しくみえますね。心なしか肩を落として帰る人たち…次節は勝ってほしい!

>ocyanomiさん

今シーズンから一般チケットの人も再入場ができるようになったので、席を確保してから一度外へ出ておまつり広場を楽しめるのがいいです。なんで今までできなかったんだろ。
フードもこれからいろいろ制覇していきたいと思っています。


管理者にだけ表示を許可する

固定電話チェンジ «  | BLOG TOP |  » 牡蠣のオイル漬け

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
バードウォッチングやコンデジで写真を撮りながらウォーキングをしています。日常のちょっとした小ネタも掲載。

このブログに掲載されている文章・画像の無断転載を禁じます。

カテゴリ

身近な野鳥や動物たち (138)
ウォーキングで見た風景 (71)
風景・桜・花 (127)
トイデジで撮影 (27)
ウクレレ始めました (9)
レザークラフト作品 (164)
頑張れカープ・サンフレッチェ (98)
美術・芸術・工作 (57)
イベント・おでかけしました (69)
ハンドメイドで作りました (37)
食物・お菓子・酒 (56)
フィギュアスケート (59)
文房具が好き (44)
映画って本当にいいですね (32)
ゆるキャラに会いに行こう (23)
家電の達人になりたい (28)
雑談 (94)
未分類 (0)

キーワードでブログ記事を検索

紅葉  劇団四季 コレクション 三瀧寺 撮り比べ くまモン ぐにゃり写真 試し書き 

上記にないキーワードはここで検索

最新記事

最新コメント

過去の記事

2017年 10月 【11件】
2017年 09月 【18件】
2017年 08月 【10件】
2017年 07月 【9件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【10件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【10件】
2016年 12月 【14件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【10件】
2016年 07月 【11件】
2016年 06月 【17件】
2016年 05月 【15件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【13件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【25件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【13件】
2015年 06月 【14件】
2015年 05月 【19件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【16件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【19件】
2014年 11月 【20件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【20件】
2014年 08月 【15件】
2014年 07月 【17件】
2014年 06月 【12件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【18件】
2014年 03月 【13件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【10件】
2013年 11月 【16件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【16件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【16件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【19件】
2013年 03月 【16件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【19件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【19件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【21件】
2012年 06月 【23件】
2012年 05月 【23件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【28件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【20件】