大芝水門

2017-07

実写だよ!美女と野獣 - 2017.04.26 Wed

『美女と野獣』を観に行きました。
s_IMG_20170426_162241.jpg 

もちろん字幕版です、英語で見たいもの。ユアンの歌が久々に聴ける~。
吹替版の方が劇場が大きいのですが今は字幕版の方が人が入ってる感じ。開始早々行くのは映画好きが多いからなのかな?ゴールデンウィークは吹替版も繁盛するでしょう。

アニメはしばらく見ていないので詳細は忘れましたが忠実に再現されている感じです。場面とかは劇団四季ミュージカルにあったシーンもでてきて意外性はありませんが、音楽とか場面転換とかがめちゃくちゃドラマティックになっていてアニメファンもこれなら納得、ディズニー好きじゃない人も満足する万人受けする仕上がりになっていました。

以下ネタバレあります。




忠実に再現といっても新しい歌が何曲か。そこちょっと不安だったのですが全然問題なし、その代わり私の好きだった”わが家”と”愛せぬならば”がなーーい!orz...でもいい感じになっているのでそれはそれでよかったと思う。

盛り上がる曲はもうザ・ミュージカルという感じで爆音、音割れるくらい爆音。シネコンなんだからもうちょっとなんとかして。”ガストン”や”ビー・アワ・ゲスト”の後は拍手したい気分だけど映画館だからシーンとなるのがちょっと辛い。

アニメと違っておちゃらけたキャラクターがおらず、ただただまぬけだったルフウもトンチンカン発明者モーリスもまともな人に。ガストンなんてかっこよすぎるだろ、もっと臭ってきそうな雰囲気が欲しかった。
エマ・ワトソンのベルはチャーミング過ぎて変わり者に見えないし、モーリスのケヴィン・クラインと一緒にいると賢そうな親子にしか見えない。でもこのキャステイングはよかったと思います。久々のケヴィンもカッコいい~。のびのびやってるルミエールのユアンもご主人をマスターって言うときオビ・ワンがちらついてニンマリしちゃった(^^)

最後も野獣が元に戻りました、はいおしまいとスパッと終わるんじゃなくてじんわり余韻を楽しむような幸せのエンディングがいい感じ。

今の時代CGとか駆使してどんな映像も作れるからすんごいの見せられてもそういうのが頭にチラッと浮かんで冷めてしまうことあるけどそんなの考えずに単純に楽しんだ方がいい、めいっぱい楽しんでほしい映画だと思います。その点では吹替版の方が楽しめるかも。

● コメントはこちら ●


管理者にだけ表示を許可する

2CELLOS THE SCORE TOUR «  | BLOG TOP |  » 春ですよ

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
バードウォッチングやコンデジで写真を撮りながらウォーキングをしています。日常のちょっとした小ネタも掲載。

このブログに掲載されている文章・画像の無断転載を禁じます。

カテゴリ

レザークラフトで作りました (164)
身近な野鳥や動物たち (128)
ウォーキングで見た風景 (70)
風景・桜・花 (126)
トイデジで撮影 (27)
頑張れカープ・サンフレッチェ (90)
フィギュアスケート (59)
美術・芸術・工作 (55)
イベント・おでかけしました (67)
ハンドメイドで作りました (34)
食物・お菓子・酒 (55)
文房具が好き (44)
映画って本当にいいですね (32)
ゆるキャラに会いに行こう (23)
家電の達人になりたい (28)
雑談 (91)
未分類 (0)

キーワードでブログ記事を検索

紅葉  劇団四季 コレクション 三瀧寺 撮り比べ くまモン ぐにゃり写真 試し書き 

上記にないキーワードはここで検索

最新記事

最新コメント

過去の記事

2017年 07月 【8件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【10件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【10件】
2016年 12月 【14件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【10件】
2016年 07月 【11件】
2016年 06月 【17件】
2016年 05月 【15件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【13件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【25件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【13件】
2015年 06月 【14件】
2015年 05月 【19件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【16件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【19件】
2014年 11月 【20件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【20件】
2014年 08月 【15件】
2014年 07月 【17件】
2014年 06月 【12件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【18件】
2014年 03月 【13件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【10件】
2013年 11月 【16件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【16件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【16件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【19件】
2013年 03月 【16件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【19件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【19件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【21件】
2012年 06月 【23件】
2012年 05月 【23件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【28件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【20件】