大芝水門

2017-09

サンフレ ファン感謝デー - 2017.07.18 Tue

昨年はシーズンオフに開催されたファン感謝デーが今年はシーズン中の合間にあったので行ってきました。今年は屋外のイベントで無料で誰でも参加できました。予報では曇りだった天気も晴れて暑い一日でした。(文章、ちょーっと長いです)

書道家の翠蘭さんに漢字一文字を書いてもらえるので並びました。
s_170717(7).jpg 

列からは場外ステージがよく見えました。ちょうどSPLASHのステージ中、暑い中サンチェとフレッチェも座って観覧中。女の子が「サンチェとタッチしたら手が濡れてた」とか。大丈夫かな?
s_170717(2).jpg 

書を書いてもらってとりあえずファン感フィールドのスタジアム場内へ。スタンド席はどこも影なので席取りしなくても空いている上の方から見ればいいやと場外へ逆戻り。
トロフィー、歴代ユニフォームの展示もですが、あなたが選ぶベストゴールの映像は人気でみんな見ていました。
s_170717(9).jpg

しっかし暑い。こんな時は熱中症に要注意とフードと冷たいものを買って食べておきます。並ぶのはもう嫌なのですぐ買えるものをチョイス。
s_170717(18).jpg 
選手バスが留まっており今日は中を見学できます。しかしめちゃ並んでいたのでパス。

日陰で食べたらそろそろ選手登場の時間なので場内へ。選手が登場、怪我の宮吉選手とU23へ召集された森島選手以外全員います。
s_170717(19).jpg 

新監督の挨拶の後、サンチェ体操。お子さんと踊っているので(?)振付が完璧なもんちゃん、いつも全力の千葉ちゃん、無表情ながらも踊る青ちゃん。選手はみなサンフレ25周年モデルG-SHOCKをつけています。
s_170717(63).jpg 

この後、抽選券で当たった人が参加できる選手とのアトラクションがありますが、ハズレたので場外ステージを見に行きます。

選手トーク1は林選手、青山選手、高橋選手。トークテーマはこの後選手が売るコラボメニューについて。メニュー内容や誰が一番売り上げるかで盛り上がります。ちなみにメニューはハヤシタルト、青ちゃんのブルマンブレンド、高橋のクリームソウヤ。
s_170717(94).jpg 
林「この暑さで二人は飲み物で俺だけ食べ物って不利やろ。口の中の水分全部持ってかれるわ」
観覧者から”コーヒーが600円と高い”と言われ困る青ちゃん。
林「背番号が6やから?」
高橋「僕のは紫のソーダにアイスがのっています」
青山「甘い、甘すぎるよ、プレーと一緒で甘いね…」(でた!青ちゃんの辛口トーク)
s_170717(111).jpg 

私も選手販売に行きたかったのですが、次の選手トークに間に合わないため断念。
選手トーク2はミキッチ選手、茶島選手、佐々木選手。コラボメニューはミキチキ、茶島の茶そば焼きそば、巻き返していコーネ(佐々木・川崎応援メニュー)。
s_170717(127).jpg 
佐々木「この暑さを乗りきるためには肉食べて・・・」
ミカ「ミキチキ、ミキチキ、ミキチキ…」(と佐々木選手がしゃべってる中、呪文のようにつぶやく)
茶島「他の2つはいつでも買えるけど、茶そば焼きそばはここでしか買えませんから」
s_170717(139).jpg 
ミカ「ミキチキが売上一番になったら、後半戦の試合はすべて勝ちます」
ミカはオーバーアクションなので撮ってて楽しいです。

選手トーク3は柏選手、川崎選手、柴崎選手。コラボメニューは新かしわ飯ふみ、巻き返していコーネ、柴崎の柴漬け入りガーリックライス。
カッシーがフライングでステージに出てしゃべりだしたので、時間前にスタート。
s_170717(157).jpg 
柏「もう何回も売ってるから売れないっす。新とつけただけで中身同じですから。700円も高いよね」
s_170717(167).jpg 
柴崎「俺、柴漬け食べたことない」
司会 これは食べたんでしょ?どうでした?
柴崎「美味しかったです
司会 ちゃんとマイク使ってください
s_170717(159).jpg 

トークショーが終わり水分を取ってふと見たらバスの列が少なかったので並んで入りました。まぁ普通のバスよねw
s_170717(42).jpg 
でも選手が座る番号が書いてあったので、みんなお目当ての席に座って堪能していましたが、私は千葉選手企画は逃したくないので早々に下りて場内へ。
ちょうど最後のアトラクションが終わるくらいで、結局こちらはほぼ見れませんでしたが千葉企画には間に合いました。

ではチバディー・マキュリー選手権、どうぞ。


最後は選手全員並んでキャプテン青山選手が挨拶し終了しました。
”残留に向けて一生懸命戦っていきますので、皆さんも共に戦ってください”

野球だと選手は「応援よろしくお願いします」が一般的ですが、サッカーはサポーターは12番目の選手ということで「共に戦いましょう」と言うことが多く、選手とサポーターの距離が近く感じるのが好きです。

J1残留するにはまだまだ厳しい状況ですが、新監督、新選手とともに心機一転巻き返していコーネ!

● コメントはこちら ●


管理者にだけ表示を許可する

ひつじのショーン展 «  | BLOG TOP |  » やっぱりちびっこ達

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
バードウォッチングやコンデジで写真を撮りながらウォーキングをしています。日常のちょっとした小ネタも掲載。

このブログに掲載されている文章・画像の無断転載を禁じます。

カテゴリ

身近な野鳥や動物たち (133)
ウォーキングで見た風景 (71)
風景・桜・花 (126)
トイデジで撮影 (27)
ウクレレ始めました (7)
レザークラフト作品 (164)
頑張れカープ・サンフレッチェ (95)
美術・芸術・工作 (55)
イベント・おでかけしました (67)
ハンドメイドで作りました (35)
食物・お菓子・酒 (55)
フィギュアスケート (59)
文房具が好き (44)
映画って本当にいいですね (32)
ゆるキャラに会いに行こう (23)
家電の達人になりたい (28)
雑談 (93)
未分類 (0)

キーワードでブログ記事を検索

紅葉  劇団四季 コレクション 三瀧寺 撮り比べ くまモン ぐにゃり写真 試し書き 

上記にないキーワードはここで検索

最新記事

最新コメント

過去の記事

2017年 09月 【10件】
2017年 08月 【10件】
2017年 07月 【9件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【10件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【10件】
2016年 12月 【14件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【10件】
2016年 07月 【11件】
2016年 06月 【17件】
2016年 05月 【15件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【13件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【25件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【13件】
2015年 06月 【14件】
2015年 05月 【19件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【16件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【19件】
2014年 11月 【20件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【20件】
2014年 08月 【15件】
2014年 07月 【17件】
2014年 06月 【12件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【18件】
2014年 03月 【13件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【10件】
2013年 11月 【16件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【16件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【16件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【19件】
2013年 03月 【16件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【19件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【19件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【21件】
2012年 06月 【23件】
2012年 05月 【23件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【28件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【20件】