大芝水門

2017-06

キャッツ広島公演成功祈願 in 広島護国神社 - 2012.09.10 Mon

『キャッツ』の猫たちが広島護国神社へ参詣するということで行ってきました。

s_120910(1).jpg

体調が弱っていたのですが猫たちの写真を撮れる機会もそうそうないので頑張って行ってカメラを構えると力がでてきましたよ。

しばらくして3匹登場!おっ、私でもわかるメジャーな(?)猫達だわ。とはいえ自信ないので調べました。前からマンカストラップ、グリドルボーン、ラムタムタガーですね。
s_120910(15).jpg
s_120910(16).jpg
三人となるとどうしても一人が何かにかぶります。

みんな賽銭箱までせまって行ったので私もあわてて行きました。
s_120910(25).jpg
マスコミは中まで入れます。
s_120910(20).jpg

むにゃむにゃ…8000…マンカストラップ…大道具…むにゃむにゃ…と広島公演での安全と成功を祈ってみたいな内容だと思います。
終わって少し下がるとまた人が集まっていたので見ると、
s_120910(34).jpg
何やらやってる様子。たぶん絵馬を書いていたんだと予想されます。【訂正】お神酒をいただいたようです。
s_120910(38).jpg

それが終わるとマスコミの撮影タイム。
s_120910(61).jpg

私もできるだけ前に行き撮影。
s_120910(48).jpg
はーい真ん中です、次は右でーす、と号令にあわせて表情やポーズを変える3匹。
s_120910(56).jpg
ちょっとぉ、いいのが撮れましたよ!
s_120910(65).jpg
撮影終わり。タガー満面の笑み。
s_120910(72).jpg

マスコミのインタビューは屋内で行われました。
s_120910(74).jpg

ここで半分以上の人が帰って行ったのですが、うろうろしていたら係りの人が「書かれた絵馬が飾ってありますのでご覧ください」と教えてくれました。
s_120910(91).jpg
絵馬を撮る人、ネットにアップしているであろう人。

これで3匹の正体がわかりましたね。萩原さん、田邊さん、秋さん。
s_120910(86).jpg

せっかくなので出てこられるまで待ちました。
s_120910(98).jpg
連写にしたらうまく撮れましたよ。

猫達は一言も言葉を発せずやってきて去っていかれました。そーいや猫のときはしゃべらないってテレビで言ってたな。

まねしてポーズする人。
s_120910(83).jpg

祈願にきて騒動に遭遇し少し迷惑をこうむった人。
s_120910(102).jpg

蒸し暑かったのでどこにも寄らず帰宅したらしばらくして雷雨になりました。いろいろラッキーでしたね。

● コメントはこちら ●

仕事抜け出して行きたいなぁと思ってたくらいです。
写真撮れるチャンスって中々ないですよね。
それにしても田邊タガーステキ過ぎる❤
絵馬だけでも観に行こうかな!
秋夢子さん綺麗ですね。CFYで観た事ありますが歌もメチャ上手いです!
広島公演が、益々楽しみです。
週1で行こうと計画中でo(^▽^)o

感謝です

埼玉在住のキャッツファンです。
突然失礼とは思ったんですが、こんなに詳しく猫たちの様子をアップしてくださって
本当にありがとうございます。
広島までは、なかなか観に行けないと思うので、いろいろと伝えてもらえたら嬉しいです。

>みゃん♪さん

秋さんはCFYで見て惚れました。他の二人もせっかく覚えたので広島公演で見たいですね。でもこのメイクだと誰かわかんないよ。。。

>祥子さん

初めまして。3人が登場してもワーとかキャーとか騒ぐ人はまったくおらず、全員取材の人かというくらい動じず写真撮ったり移動したりしてすごく静かなイベントでした。四季初級者の私はこれが普通なのかわからずこの様子にちょっとビックリしました。

今後メディアへの登場も多くなると思います。またブログに載せれる様なことがあれば書きたいと思います。

私も行きました

はじめまして。祈祷の後は、中でお神酒を頂いてました。実際は飲めませんが。絵馬は気が付きませんでした、残念。騒ぎがないのは神社という場所のせいですね。写真も当初撮っていいのか判らなかったし。いずれにしろ広島では今までこういうイベントは無かったので、楽しかったです。

>夏一番さん

はじめまして。あの時間に雨が降らなくてよかったですよね。地方公演なので今後も宣伝がたくさんあると思います。今回のような参加できるものがまたあればうれしいですね。


管理者にだけ表示を許可する

八天堂のくりーむパン «  | BLOG TOP |  » ピクトさんってご存知?

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
バードウォッチングやコンデジで写真を撮りながらウォーキングをしています。日常のちょっとした小ネタも掲載。

このブログに掲載されている文章・画像の無断転載を禁じます。

カテゴリ

レザークラフトで作りました (164)
身近な野鳥や動物たち (126)
ウォーキングで見た風景 (70)
風景・桜・花 (124)
トイデジで撮影 (27)
頑張れカープ・サンフレッチェ (89)
フィギュアスケート (59)
美術・芸術・工作 (54)
イベント・おでかけしました (64)
ハンドメイドで作りました (34)
食物・お菓子・酒 (54)
文房具が好き (44)
映画って本当にいいですね (32)
ゆるキャラに会いに行こう (23)
家電の達人になりたい (28)
雑談 (91)
未分類 (0)

キーワードでブログ記事を検索

紅葉  劇団四季 コレクション 三瀧寺 撮り比べ くまモン ぐにゃり写真 試し書き 

上記にないキーワードはここで検索

最新記事

最新コメント

過去の記事

2017年 06月 【5件】
2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【10件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【10件】
2016年 12月 【14件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【10件】
2016年 07月 【11件】
2016年 06月 【17件】
2016年 05月 【15件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【13件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【25件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【13件】
2015年 06月 【14件】
2015年 05月 【19件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【16件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【19件】
2014年 11月 【20件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【20件】
2014年 08月 【15件】
2014年 07月 【17件】
2014年 06月 【12件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【18件】
2014年 03月 【13件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【10件】
2013年 11月 【16件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【16件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【16件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【19件】
2013年 03月 【16件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【19件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【19件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【21件】
2012年 06月 【23件】
2012年 05月 【23件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【28件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【20件】

野鳥紹介