紅葉

2017-10

ハンドメイド ~カメラバッグ~ - 2012.10.12 Fri

衣替えついでに大量のかばんやバッグを整理しました。

特にもらいもののエコバッグがたくさんあったのでごっそり処分。
そのなかから使えそうなものを選んでカメラバッグにリメイクしました。

最近カメラを入れるインナーボックスというのを買ったのでそれを手持ちのトートバッグに入れればOKなんですけど、アクティブに動きたいときはウエストバッグが便利なんですよね。そういうとき今までは普通のウエストポーチに入れていたのですが、クッションがまったくないため怖いよなぁと思っていました。

そしたらいい大きさのバッグがあ~るじゃないですか~
s_DSC07578.jpg
インナーボックスもぴったり入ります。

そーいやリサイクルショップで買ったけど大きすぎて使わなかったやつだ。しかもこれはカメラかビデオ用らしく一応クッション素材になってる。みるからにチープそうだったのですが、こうやるとしっかりしていいんでない?
ベルトは肩掛けだったので取り外し、別のウエストポーチのベルトをひっぺがして縫い付けて完成。

もともとこの形だったかのような完成度。
s_DSC07581.jpg
ちょっと大きすぎる感じですが、将来デジイチを買ったとしても使えそうです。

  

次はこちらのエコバッグ。(写真はすでに取っ手外し済み)
s_DSC07576.jpg

中央部分がメッシュなので埃・水濡れ対策に別のビニールのエコバッグを切り取って貼り付けマジックテープをつけて出来上がり。
s_DSC07583.jpg
普段はインナーボックスをこの中に入れて保管使用と思います。

● コメントはこちら ●

ほぉ~、ノエルさんも作ったのね!
ぴったりじゃね(^^)

そう言えばエコバッグって、よく貰いますね、
全然エコじゃないじゃん・・て一人ツッコミいれてます。
あと、簡易クーラーバッグとかも。これで水筒ケース作ったり・・
楽しや、リメイク。

>やっこさん

やっこさんに感化されて作ってみましたv-392 ほとんどそのままなので短時間でできました。
クーラーバッグで水筒ケース!?なるほど。これもカメラバッグに出来なくもないですね。もういらんが。

さらに大小さまざまなコットンのエコバッグが出てきたのでこれも何かに使いたい、でも何に?アイデアがでん...使わないまま置いておいたらこれまでと変わらないし。

ちょっと調べたら、こんな利用の仕方が・・・
ベランダで野菜を育てる、鉢植え・プランター代わりに使う。
取っ手もついているから、持ち運びも便利~

いかがですか?

>やっこさん

えーーー、そんな使い方あるんや。確かに植木鉢ってたくさん増えて使わないときじゃまなんですよ。今度やってみよ。


管理者にだけ表示を許可する

うろこ雲 «  | BLOG TOP |  » プロ意識

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
バードウォッチングやコンデジで写真を撮りながらウォーキングをしています。日常のちょっとした小ネタも掲載。

このブログに掲載されている文章・画像の無断転載を禁じます。

カテゴリ

身近な野鳥や動物たち (138)
ウォーキングで見た風景 (71)
風景・桜・花 (127)
トイデジで撮影 (27)
ウクレレ始めました (9)
レザークラフト作品 (164)
頑張れカープ・サンフレッチェ (98)
美術・芸術・工作 (58)
イベント・おでかけしました (69)
ハンドメイドで作りました (37)
食物・お菓子・酒 (56)
フィギュアスケート (59)
文房具が好き (44)
映画って本当にいいですね (32)
ゆるキャラに会いに行こう (23)
家電の達人になりたい (28)
雑談 (94)
未分類 (0)

キーワードでブログ記事を検索

紅葉  劇団四季 コレクション 三瀧寺 撮り比べ くまモン ぐにゃり写真 試し書き 

上記にないキーワードはここで検索

最新記事

最新コメント

過去の記事

2017年 10月 【12件】
2017年 09月 【18件】
2017年 08月 【10件】
2017年 07月 【9件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【10件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【10件】
2016年 12月 【14件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【10件】
2016年 07月 【11件】
2016年 06月 【17件】
2016年 05月 【15件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【13件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【25件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【13件】
2015年 06月 【14件】
2015年 05月 【19件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【16件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【19件】
2014年 11月 【20件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【20件】
2014年 08月 【15件】
2014年 07月 【17件】
2014年 06月 【12件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【18件】
2014年 03月 【13件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【10件】
2013年 11月 【16件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【16件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【16件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【19件】
2013年 03月 【16件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【19件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【19件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【21件】
2012年 06月 【23件】
2012年 05月 【23件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【28件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【20件】