大芝水門

2017-06

GPシリーズ カナダ大会 女子 - 2012.10.29 Mon

第二戦はカナダ大会です。

民放では上位選手を、後日BSで全選手を放送してくれました。

 ケイトリン・オズモンド

今期からシニアデビューとのこと。ジョアニーロシェットが引退状態、シンシア・ファヌフが引退した中、新たな選手がでてきてカナダも層が厚くなってきたようですね。
10位のポリーナ・シェルペンのように昔はシニアに上がってもしばらくはまだジュニアな滑りの選手が多かったのですが、最近はシニア選手と同等に戦える選手も多くなってきましたね。昨年のトゥクタミシェワがそうでした。
カナダ女子でデビューしていきなりトップ選手ってこれまでいなかったのですが、彼女はその素質がありそう。まだ一戦目ですのでなんとも言えませんがね。(ロシェットは徐々に強くなっていった)

 鈴木明子

初戦でこんなにいいなんてめずらしい?特にフリーの曲、いいじゃないですかー!!もう、なんであっこちゃんは毎年毎年曲も衣装もこんなにいいかね。後半も崩れることなく力あるまま終えたのにはビックリしました。スタートダッシュ成功ですね。

 村上佳菜子

昨シーズンはなんとなく暗い顔していましたが、吹っ切れたようないつもの佳菜ちゃんのいいところがでているような感じがしました。ジャンプでミスが出ていたようですが今は気にしない気にしない。小さいことにこだわりすぎて全体が見えなくなるよりいいです。とりあえずはおめでとうです。


その他、気になった選手。

 エレーネ・ゲテバニシビリ

ゲテちゃん痩せた!?さらに美人になってスケーティングのよさがもっと際立つようになりました。この人はジャンプ失敗しなければすごく見ごたえがあると思う。一度失敗するとズルズルいっていたけど、今回はそうならなかったところが成長したのか。次に期待。

 クセーニャ・マカロワ

髪をゴールド→ブルネットにしていいね!ゲテちゃんもブルネットが似合うように、彼女もこの方が似合うと思います。逆に今回ブルネット→ゴールドにしたアメリア・ラコステは顔が濃いからゴールドの方が絶対いい!
ここ何シーズンかジャンプに苦労していますが決まればいいプログラムなので頑張って欲しいです。

 キャロライン・ジャン

スケーティングが上手いのにスピードのなさと暗い表情で損している気が。さらに演技開始前からの乱れ髪が疲労感を感じさせます。伸ばすなり、なでつけるなりしてなんとかならんのかその髪は。ゲテちゃんなみに痩せて切れのある演技が戻ったらもっと上位に食い込めると思うので頑張れ、ジャン!

● コメントはこちら ●


管理者にだけ表示を許可する

おしいどころの話では... «  | BLOG TOP |  » ひろしまフードフェスティバル in 広島城

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
バードウォッチングやコンデジで写真を撮りながらウォーキングをしています。日常のちょっとした小ネタも掲載。

このブログに掲載されている文章・画像の無断転載を禁じます。

カテゴリ

レザークラフトで作りました (164)
身近な野鳥や動物たち (126)
ウォーキングで見た風景 (70)
風景・桜・花 (124)
トイデジで撮影 (27)
頑張れカープ・サンフレッチェ (89)
フィギュアスケート (59)
美術・芸術・工作 (54)
イベント・おでかけしました (64)
ハンドメイドで作りました (34)
食物・お菓子・酒 (54)
文房具が好き (44)
映画って本当にいいですね (32)
ゆるキャラに会いに行こう (23)
家電の達人になりたい (28)
雑談 (91)
未分類 (0)

キーワードでブログ記事を検索

紅葉  劇団四季 コレクション 三瀧寺 撮り比べ くまモン ぐにゃり写真 試し書き 

上記にないキーワードはここで検索

最新記事

最新コメント

過去の記事

2017年 06月 【5件】
2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【10件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【10件】
2016年 12月 【14件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【10件】
2016年 07月 【11件】
2016年 06月 【17件】
2016年 05月 【15件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【13件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【25件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【13件】
2015年 06月 【14件】
2015年 05月 【19件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【16件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【19件】
2014年 11月 【20件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【20件】
2014年 08月 【15件】
2014年 07月 【17件】
2014年 06月 【12件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【18件】
2014年 03月 【13件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【10件】
2013年 11月 【16件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【16件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【16件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【19件】
2013年 03月 【16件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【19件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【19件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【21件】
2012年 06月 【23件】
2012年 05月 【23件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【28件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【20件】

野鳥紹介