大芝水門

2017-09

西区民まつり ~キャラクター編~ - 2012.11.05 Mon

西区民まつりへ行くのはカープの選手が来るからと書きましたが、もうひとつ理由があります。それは・・・


   スピードくじがよく当たるから~


一回100円と安いうえにこれがよく当たるんですよ~。ただし“息子だけが”というのがつきますが...

一等二等とかではなくて、カープ賞(レプリカユニ、サイン色紙など)、サンフレ賞(サインボール、サイン色紙など)、エディオン賞など当たりには協賛の名前がついており、結構な商品数があります。ハズレはお菓子ですがジュースや袋菓子、菓子詰め合わせといろいろあるので、全部同じものになるわけじゃないのもいいです。
毎年夫婦は各2~3回、息子は4~5回引くのですが、毎回息子はなんか当たる。これまでカープサイン色紙やカープポストカード、世界バレーのチケットが当たりました。

今年は夫3回、私3回、息子4回挑戦!
夫、私はお菓子やジュースしか当たらなかったのに、息子はカープポストカード1枚と、な、な、なんとデジカメが当たりましたぁ~ もー、どーなっとんねん。

s_121104(172)]

後ろに並んで「ユニかサインかデジカメが欲しい」と言っていた少年たちが「うっそ...」と唖然としていました。こっちも唖然だよ。

ところでスピードくじのスピードってどういう意味なんだろ。
ここのイベントでは、お金を渡して箱の中から三角くじを引くと引いた数枚をまとめてさっとちぎり、隣の人が開いて○番!○番!と叫び、後ろの商品担当の人が番号の商品をピックアップしてその人に渡し、引いた人に渡されます。まさにスピードくじです。



その他まつりの様子を。
s_121104(2)]
スタッフの法被。西区って書いてある。

会場へ行く途中のアルパークの通路で鼓笛隊に遭遇。
s_121104(4)]

その後銀杏並木でも遭遇、会場でも遭遇。
s_121104(19)]

なんかのゆるキャラが!
s_121104(23)]
広島市消防局の人がいるからそのキャラクターかなと思ったけど、調べてもない!
売る覚えで名前を入れたら・・・横川商店街のキャラクター「トマトン」でした。
子供たちに大人気。

その後ろにはだ~れも近づかない郵便局のキャラクター「ポストン」が。
s_121104(24)]

以前テレビでゆるキャラ解剖をしていた情報によると全身くるまれているとカワイイと感じ、体が人間そのままだとゆるさがなく怖がられるらしいです。ポストンがまさにそう!?

そんな残念なポストンでしたが、カメラを向けると気づいてピースしてくれました。
s_121104(26)]

その情報で行くとエネゴリ君も…?

呼び込みの声にふふらふらっと寄ったお酒の販売で試飲したため、にごり酒を購入して帰りました。
s_121104(173)]

● コメントはこちら ●

超ラッキ~!

やはり、ノエルさんの息子さんて、何か持ってるね~!

刺激受けたから、ちょっと溜めてた懸賞ハガキを出してみました(笑)

>やっこさん

どんな抽選でも小学生以下の子供ってホント当たる率が高いと思います。なんでだろ?
ということですので来年以降は当たらなくなるに違いない!?

懸賞もださなきゃ当たらないからね~。
そーいやBOSSのDVDが欲しいから缶コーヒー買っておいてと息子に言われたんだったv-355


管理者にだけ表示を許可する

井生選手 «  | BLOG TOP |  » 西区民まつり de カープ選手

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
バードウォッチングやコンデジで写真を撮りながらウォーキングをしています。日常のちょっとした小ネタも掲載。

このブログに掲載されている文章・画像の無断転載を禁じます。

カテゴリ

身近な野鳥や動物たち (133)
ウォーキングで見た風景 (71)
風景・桜・花 (126)
トイデジで撮影 (27)
ウクレレ始めました (7)
レザークラフト作品 (164)
頑張れカープ・サンフレッチェ (95)
美術・芸術・工作 (55)
イベント・おでかけしました (67)
ハンドメイドで作りました (35)
食物・お菓子・酒 (55)
フィギュアスケート (59)
文房具が好き (44)
映画って本当にいいですね (32)
ゆるキャラに会いに行こう (23)
家電の達人になりたい (28)
雑談 (93)
未分類 (0)

キーワードでブログ記事を検索

紅葉  劇団四季 コレクション 三瀧寺 撮り比べ くまモン ぐにゃり写真 試し書き 

上記にないキーワードはここで検索

最新記事

最新コメント

過去の記事

2017年 09月 【10件】
2017年 08月 【10件】
2017年 07月 【9件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【10件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【10件】
2016年 12月 【14件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【10件】
2016年 07月 【11件】
2016年 06月 【17件】
2016年 05月 【15件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【13件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【25件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【13件】
2015年 06月 【14件】
2015年 05月 【19件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【16件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【19件】
2014年 11月 【20件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【20件】
2014年 08月 【15件】
2014年 07月 【17件】
2014年 06月 【12件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【18件】
2014年 03月 【13件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【10件】
2013年 11月 【16件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【16件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【16件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【19件】
2013年 03月 【16件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【19件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【19件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【21件】
2012年 06月 【23件】
2012年 05月 【23件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【28件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【20件】