大芝水門

2017-09

『キャッツ』広島公演 - 2012.12.14 Fri

9年ぶりに劇団四季『キャッツ』を観に行きました。

s_DSC08469.jpg

平日の昼間ですが観光バスが3台もきていました。私も一般発売日に購入しましたがセンターは後ろから4列目しか空いておらず。でも通路から3席目なので運がよければ握手できるかなと購入。
9年前は1回しか見ていないのですが劇場すごい!ダンスすごい!けどストーリーがイマイチぱっとしないといった印象でした。今回はサントラで曲をしっかり覚えたものの楽しめるかなぁとちょっぴり心配しながら劇場へ。

キャストを見てもヒット祈願に来た秋さんと萩原さんしかわからず。小川さんはアンの時に広島出身って新聞に載ってった人かなぁ?いずれにせよこの席からでは顔は判別できないので同じか。けど思いのほかステージ全体がよく見えました。
s_120910(28).jpg
9月10日護国神社で。

始まってすぐに楽しめましたよ!あまり覚えてなかったので新鮮だったし曲がわかるので予測がつくし。猫は半分くらい名前を覚えていったので見分けがつくとうれしいし、秋さんと萩原さんはラジオで聴いた声だと思ったり。
でも最初に近くにやってきた雌猫はわからず...その後はジェニエニドッツがきて握手ではマンカストラップがやってきたので握手してもらいました(^^)v

後ろの席だったので周りはまったり見る人ばかりだったのですが、前列のおばちゃんたちは「あら~上手じゃねぇ」「(メモリーで)ようやくじゃね」「わ~すごいねぇ」と茶の間かっ!という感じでしたが、体を動かすでもなくおしゃべりも感想のみの最低限で最後までしっかり見て楽しんでいました。
それに比べ隣の女性は♪ジェリクル舞踏会でうたた寝。まぁ歌なしで踊ってるだけだからそうなるのもわかるけどね、メモリーで目が覚めましたがライトダウンで暗いのでやっぱりうたた寝。反対側の隣は体がなまったのか伸びをしてました。彼女らは楽しめたんだろうか?
後ろ二人の会話。Aさん「車とってくるから飾りつけ見てきたら?」Bさん「せっかくだから一緒に見ようよー」。Aさんはもうおなかいっぱいだったんだろうなぁ。その気持ちもわかります、私も結構おなかいっぱいな気分になりました。

で、今回見た感想は“次観るなら前の方で観たい”かな。ただ友達に一緒に行こうと勧めにくい演目かなとも思いました。ダンスと舞台に拒否反応しない人じゃないと寝そうな気がします。「で、結局どーゆー内容?」と聞かれても上手く説明できないし。

さて次回の観劇はあるのか...そりゃ行けるならいきたいけど「もう観たのに??なんで?」という家族の冷たい視線があるのでちょっと無理かも...

● コメントはこちら ●

こんにちは!まってました( ´ ▽ ` )ノ
ちょっと残念な感じだったんですね~(笑)わかります。
私も友達何人も連れて行きましたが、はまった人いなかったですね。
私がはまったのも好きな役者さん目当てで通ったからで、演目は最初はピンときませんでした。
今でこそ大好きですが。
もしまた気が向いたら今度は最前通路横で見てください!
たくさんの猫にジロジロみられてかまわれて楽しいですよ♪

おばちゃんの「ようやくじゃね」って笑いました。かわいい!
小川さんは広島出身のいわゆるご当地キャストらしいです。

>ocyanomi さん

私は残念ではなかったのですが周りの方々が残念でした(笑)
いつか前の方で観たいですがコアなファンのギラギラした雰囲気(あるのかそんなの?)に圧倒されて萎縮するかも。つーかそんな前の席は買えないか(^^;

おばさん方は感想を思うままに口にされてましたが全然イヤという感じでなくむしろ微笑ましかったです。握手に来たマンカスにもきゃっきゃ言って喜んでました。隣の女性は握手してもふーんて感じだった。
小川さんはご当地キャストですか、もっと宣伝すればいいのに。

また行けることを願って“踊る猫たち”でもっと勉強しておきます。


管理者にだけ表示を許可する

野村祐輔展 in カルピオ «  | BLOG TOP |  » 初カワセミ

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
バードウォッチングやコンデジで写真を撮りながらウォーキングをしています。日常のちょっとした小ネタも掲載。

このブログに掲載されている文章・画像の無断転載を禁じます。

カテゴリ

身近な野鳥や動物たち (133)
ウォーキングで見た風景 (71)
風景・桜・花 (126)
トイデジで撮影 (27)
ウクレレ始めました (7)
レザークラフト作品 (164)
頑張れカープ・サンフレッチェ (96)
美術・芸術・工作 (55)
イベント・おでかけしました (67)
ハンドメイドで作りました (35)
食物・お菓子・酒 (55)
フィギュアスケート (59)
文房具が好き (44)
映画って本当にいいですね (32)
ゆるキャラに会いに行こう (23)
家電の達人になりたい (28)
雑談 (93)
未分類 (0)

キーワードでブログ記事を検索

紅葉  劇団四季 コレクション 三瀧寺 撮り比べ くまモン ぐにゃり写真 試し書き 

上記にないキーワードはここで検索

最新記事

最新コメント

過去の記事

2017年 09月 【11件】
2017年 08月 【10件】
2017年 07月 【9件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【10件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【10件】
2016年 12月 【14件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【10件】
2016年 07月 【11件】
2016年 06月 【17件】
2016年 05月 【15件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【13件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【25件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【13件】
2015年 06月 【14件】
2015年 05月 【19件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【16件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【19件】
2014年 11月 【20件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【20件】
2014年 08月 【15件】
2014年 07月 【17件】
2014年 06月 【12件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【18件】
2014年 03月 【13件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【10件】
2013年 11月 【16件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【16件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【16件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【19件】
2013年 03月 【16件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【19件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【19件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【21件】
2012年 06月 【23件】
2012年 05月 【23件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【28件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【20件】