紅葉

2017-11

『キャッツ』まさかの2回目公演 - 2013.01.03 Thu

縁あってチケットを譲ってもらい行って来ました『キャッツ』公演2回目。

s_DSC08637.jpg

今回の宿題は2つ。
1.最初踊るときにグリザベラやオールドデュトロノミーもいるということを教えてもらったので見つけること。
前回観てわかったことがあります。 “ソロナンバー以外のときは装飾品は身につけない
ベストを着たネコがいないことに気づいたとき、もしかしてそうなん?と知りました。そりゃぁ探してもわからんよねー。ということで今回は服装などでなく頭の形や色で猫達を覚えてきたのでたくさんの猫を識別したいと思います。

2.前回と替わったキャストの違いを見ること。
グリザベラとジェリーロラムはわかるので役者が変わってどう違うか見てみたいと思います(それ以外の替わったキャストは識別できないので)。

お正月なので鏡餅が飾ってありました。
s_130102(10).jpg

開始当初は福屋にあった舞台模型も見れてラッキー。
s_121223(4)_20130103100326.jpg

本日の席はなんと2列目!!もう舞台セットじゃん自分ってくらい近かった。足伸ばしたら坂道に届きましたもん。家を出る前に空席チェックしたら1しか残ってなかったので満席なのですが振り返ると通路横にいくつか空席が、そして前列も1つ空いてるし!目の前のお兄さん隣へずれてくれたらもっとよく見えるのにって思いました。

間近で見るとようやく舞台を観てるという感じがしますね。前回は映画館で観てる感じだったので。出てきたメス猫を見て(誰だったか忘れたけど)顔小っさー!とか、歌がマイク通してじゃなく口から聴こえてくるよとか、スピーカーが目の前なんで大音響で聴こえるよ~とかやっぱ前のほういいねーと感じました。
でも前過ぎて、登場の場所を教えてもらったスキンブルシャンクスは顔半分しか見えず、ソロで列車になって帽子をかぶるシーンはまったく見えませんでした。でも前回で全体の様子がわかっていたので。初めて観るなら全体がわかる席の方がいいと思いました。

さて宿題1ですが、デュトロノミーはぷりんとしていたので発見できましたがグリザベラはわからんかった...本当にいたのか??
宿題2のグリザベラ。もちろん歌はお二人ともお上手でしたが、前回(早水さん)のためて旋律よりちょっと遅れる歌い方が個人的に好きじゃないので、旋律どおり歌う今回(横山さん)の方が私にはしっくりしました。
ジェリーロラムはお二人(秋さん、岡村さん)とも存在感のある方で似たような感じだったかな、どちらも好きです。

あと先日ボンバルリーナ役の西村さんがラジオに出演しているのを聴いたので注目していたのですが、キャスト変更されたみたいで残念。声だけですが姉御的な役なのかと思って観ていたら・・・高倉さん、い、以外にコンパクト。私のイメージではボンバルリーナ>ディミータだったのですが<だった。でも横でグリーミングしているのを見たら真っ赤なマニキュアということを発見しましたよ。

握手は2列後ろくらいからラム・タム・タガーがやってきました。センターブロックは1列目からグリザベラが後ろへ。タガーは終わるとセンターブロック1列目へ飛んでいってばばばーってやったあとステージへ戻りました。

お正月なので着物を着たおば様や家族率が高く座席クッションシートを借りてる子供がいっぱいでした。私の周りは静かな人が多かったので常連さんばかりなのかなと思いましたが、ミストフェリーズのマジックに後ろで「わぁ」「ひーー」とか言ってました。カーテンコールの最後はみんなスタオベだったのに、前列の3人だけ座ったままでした。ま、背の低い私はそのほうがよく見えたのでよかったけど(前のお兄さん背高そうだったし)。

とっても楽しく観劇できました


そうそう、疑問もでたんだった!
スキンブルだと思って見ていたらあっちの方にいることを発見!じゃぁこの黄色いのは誰?
頭から判断してガスかなと思ったけど若そうなんで違うっぽい。。。

  もしかしてマキャヴィティ??

そういえば普段のマキャヴィティってどんな色形なんだろう。どこにも載ってないしわからん。

● コメントはこちら ●


管理者にだけ表示を許可する

音戸大橋 «  | BLOG TOP |  » 今年始めの試し書き

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
バードウォッチングやコンデジで写真を撮りながらウォーキングをしています。日常のちょっとした小ネタも掲載。

このブログに掲載されている文章・画像の無断転載を禁じます。

カテゴリ

身近な野鳥や動物たち (140)
ウォーキングで見た風景 (71)
風景・桜・花 (128)
トイデジで撮影 (27)
頑張れカープ・サンフレッチェ (98)
レザークラフト作品 (164)
ハンドメイドで作りました (54)
ウクレレ始めました (10)
美術・芸術 (42)
イベント・おでかけしました (70)
食物・お菓子・お酒 (56)
フィギュアスケート (59)
文房具が好き (44)
映画って本当にいいですね (32)
ゆるキャラに会いに行こう (24)
家電の達人になりたい (28)
雑談 (94)
未分類 (0)

キーワードでブログ記事を検索

紅葉  劇団四季 コレクション 三瀧寺 撮り比べ くまモン ぐにゃり写真 試し書き 

上記にないキーワードはここで検索

最新記事

最新コメント

過去の記事

2017年 11月 【6件】
2017年 10月 【13件】
2017年 09月 【18件】
2017年 08月 【10件】
2017年 07月 【9件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【10件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【10件】
2016年 12月 【14件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【10件】
2016年 07月 【11件】
2016年 06月 【17件】
2016年 05月 【15件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【13件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【25件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【13件】
2015年 06月 【14件】
2015年 05月 【19件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【16件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【19件】
2014年 11月 【20件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【20件】
2014年 08月 【15件】
2014年 07月 【17件】
2014年 06月 【12件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【18件】
2014年 03月 【13件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【10件】
2013年 11月 【16件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【16件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【16件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【19件】
2013年 03月 【16件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【19件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【19件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【21件】
2012年 06月 【23件】
2012年 05月 【23件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【28件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【20件】