大芝水門

2017-06

線路はつづくよ - 2013.01.27 Sun

♪線路はつづくーよー、どーこまでもー

線路はどこまでもつづいてくれるから便利なんですけどね、最寄交通機関であるアストラムラインは始点から終点までぷっつりきれているし、JRと上手い具合に繋がっていません。繋がっている駅もあるのですが、場所といい路線といいちょーっと不便なんです。白島に新駅を建設しJRと繋げて便利にしようという計画が何年も前からあったのですが、ようやくそれが実現しそうな雰囲気になってきました。
まったく期待してなかったのですが具体的な完成年月が発表されたのでできるでしょう、きっと。そうすれば広島駅まで早く行けるようになるので、まさに線路はつづくーよーです。

とはいえそれも当分先の話。まだ自転車の方が便利なので行ける所はできるだけチャリでというのが私のスタンス。以前はムリムリムリ~と言ってた場所も一度行ってしまえば、な~んだ行けるじゃんと次からも自転車を使っています。なので私の遠出記録は日々更新中といった感じ。

♪じてーんしゃで行けるーよー、どーこまでもー

ということで、明日はさらに更新してきたいと思います。今までのそっち方面での最遠地点から目的地までは近いんじゃないかなぁと思っているのですが地図で見たら結構ありそう...? でも平地なので大丈夫だと思います。家から1時間あれば着けるんじゃないかな。

これがクロスバイクとかアシストつきとかならもっと早く快適に行けそうなんですけど20インチのギアなし折りたたみ自転車ですからね。せめてギアでもついていたらと思うのですが、買ったときは近所の買い物用だからいらんだろと思いましたから。ギアつきやアシストに乗ったことがないのでどのくらい便利なのか知りませんが、運動にもなるからこの自転車には満足しています。ビバ!チャリンコ生活!

● コメントはこちら ●


管理者にだけ表示を許可する

キャッツ電車出発式 «  | BLOG TOP |  » 迷い人

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
バードウォッチングやコンデジで写真を撮りながらウォーキングをしています。日常のちょっとした小ネタも掲載。

このブログに掲載されている文章・画像の無断転載を禁じます。

カテゴリ

レザークラフトで作りました (164)
身近な野鳥や動物たち (125)
ウォーキングで見た風景 (70)
風景・桜・花 (124)
トイデジで撮影 (27)
頑張れカープ・サンフレッチェ (89)
フィギュアスケート (59)
美術・芸術・工作 (54)
イベント・おでかけしました (64)
ハンドメイドで作りました (34)
食物・お菓子・酒 (54)
文房具が好き (44)
映画って本当にいいですね (32)
ゆるキャラに会いに行こう (23)
家電の達人になりたい (28)
雑談 (91)
未分類 (0)

キーワードでブログ記事を検索

紅葉  劇団四季 コレクション 三瀧寺 撮り比べ くまモン ぐにゃり写真 試し書き 

上記にないキーワードはここで検索

最新記事

最新コメント

過去の記事

2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【10件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【10件】
2016年 12月 【14件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【10件】
2016年 07月 【11件】
2016年 06月 【17件】
2016年 05月 【15件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【13件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【25件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【13件】
2015年 06月 【14件】
2015年 05月 【19件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【16件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【19件】
2014年 11月 【20件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【20件】
2014年 08月 【15件】
2014年 07月 【17件】
2014年 06月 【12件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【18件】
2014年 03月 【13件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【10件】
2013年 11月 【16件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【16件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【16件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【19件】
2013年 03月 【16件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【19件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【19件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【21件】
2012年 06月 【23件】
2012年 05月 【23件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【28件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【20件】

野鳥紹介