紅葉

2017-10

キャッツ電車出発式 - 2013.01.28 Mon

広電西広島駅で『キャッツ』ラッピング電車の出発式があったので行って来ました。

はるばる自転車で行こうと気合を入れていたのですが朝起きたらこの冬一番の積雪が!走るのは土手沿いの人通りがない部分できっと危ないので電車を乗り継いでいくことに。
JRは遅れ気味の運行だったようですが、アストラムと路面電車は問題なく動いていて1時間前に到着しました。一人でこられていたマダムに声をかけられたのでお話して過ごしました。
雪のせいか20分前でも3~40人程度だったのですが、開始前にはかなりの人だかりに。

開始15分前に電車が登場。
s_130128(12).jpg
中をご覧くださいとアナウンスがあったのですが、みんな前列のベストポジションを位置取っているので誰も動かず...(^^; 私はどうしても入りたかったので、交代で入りましょうとマダムに提案して入ってみました。目的は・・・
s_130128(24).jpg
サイン入りステッカー!見つかってよかった。場所は運転車輌で、後ろの車輌へ行く通路付近の天井です。
再度アナウンスがあり、その時は結構な人が中に入って見ていました。え!ってことは前半はメディアだけだったのか?堂々と入ってデジイチで撮ってる人にサインありましたよ!などと言ってしまったよ(^^;ラッピングの様子はRCCがテレビカメラに撮っていましたので割愛します。てかアストラムと同じ感じなので撮らなかったのだ。

予定時刻を5分過ぎてイベント開始。まずは劇団四季の方が挨拶し、次に広島電鉄の方がラッピング電車の魅力を語りました。そしていよいよスキンブルシャンクスの登場!
s_130128(40).jpg
劉(リュウ)昌明さんです。

帽子は広電のをお借りしましたとさ。
s_130128(42).jpg

スキンブルから素敵なプレゼントがありますとアナウンスされ、
s_130128(46).jpg
電車内に1枚だけサイン入りのステッカーが貼ってあるのでみなさん見つけてくださいねとのこと。見つけたよ~ん。

記念撮影を行いますので報道の方は前に…とのことでその他の人は自分の位置から撮影です。
手を振ったり、
s_130128(71).jpg
猫ポーズしたり。
s_130128(74).jpg

私のお気に入りの写真はこれ。
s_130128(67).jpg
めっちゃ白とびなんですが、それが神々しく輝いてる感じがして好きかな。

キャッツタオルでアピールする女性に気づき、
s_130128(85).jpg
ポーズ。やっぱアピールは大切ね。
s_130128(87).jpg

向こう側の電車の出発に手を振っています。
s_130128(114).jpg

そして出発の合図をするスキンブル。動画を撮ったのですが写真では顔を消してる人がバッチリ映っているので載せていいもんかどうか...でも声を発したのはここだけなので聞きたい人もいるかなと思うので載せますね。テレビを見れない人もいるだろうし。

削除希望の方がいれば消しますのでコメントください。

最後は90度の挨拶をして退場。
s_130128(121).jpg
寒さを感じさせるようなしぐさのまったくない、終始いい姿勢のままのスキンブルでした。

来場者全員にささやかなプレゼントといただいたのは、缶バッジでした。
s_130128(125).jpg

● コメントはこちら ●

ノエルさん、本当にありがとうございます!
スキンブルのかっこいいのやかわいい写真いっぱい、あといつもながら流れが良くわかる構成で、私もその場にいるように感じました。
まさか動画を見せていただけるとは思わず、懐かしい声とチャンミンさんらしい動きを見たら感激で泣きそうに(キモいですね)
横浜千秋楽以来、動くチャンミンさんの猫姿見るの初めてなので、つい(笑)
おばさんにポーズとか電車に手を振ったり、チャンミンさんらしい真顔とか上目遣いとか、よくぞ撮ってくださいました。白トビとおっしゃる写真は表情が明るくて素敵だと思います!
動画、保存させていただきました。
寒い中、本当にお疲れ様でした!

>ocyanomi さん

チャンミンさんを見るのは初めてで(いや公演で見てるはずだけど顔をまじまじ見るのは初)どれが普通でどれがキメ顔かがわからなかったので、あえておちゃめな感じがするものを載せてみました。

出発進行の合図は動くだろうから撮ってもブレるだろうと撮らないつもりでしたが、そうだ動画!と気づいて見事撮れたしだいです。しゃべったのもここだけだったし機転の利いた自分にアッパレ!?

すっっごい素敵なBlog♡
読ませて頂きました!ありがとうございます!

私も出発式、行きましたー\(^o^)/
ギリギリに到着したので、劉さんのサインを探せず…。毎日通勤で市電を使うので探しているのですが、まだ発見できません(笑)

ささやかなプレゼント、缶バッジだったんですね♡いいな~♡
並んだんですが、私の番ではなくなっちゃってました( ; ; )

どの写真も素敵ー!!その場所から写真撮られてるということは、私もめちゃ近くにいたっぽいです(笑)

スキンブルシャンクス(劉昌明さん)、すごい爽やかでしたね♡
お気に入りの写真、ほんとにいい感じです~\(^o^)/

>みゃーこさん

はじめまして。当日は積雪で大変だったですよね。開始時間が少し遅れたのも配慮だったのかなと思いました。
サインは運転車輌の通路部分の天井です。上を見てたらすぐわかりますよ。でもキャッツ電車に乗る方が難しいですよね(^^;

この缶バッジは平日公演来場者に抽選で5名もらえるようなので、まだまだチャンスありですよ。

返事ありがとうございます!

そうですね(〃ω〃) 雪が大変でしたね!積もってたので、中止だったらやだなぁ~なんて思ってました。あと、劉さん寒いだろうなーと。笑

キャッツ電車のサイン場所、ありがとうございます!絶対見たいと思います~(`・ω・´)ゞビシッ

缶バッジ、抽選5名なんですね!当たりますよーに☆
でも、見れただけでも十分だったのでよかったです((* ´艸`))

ほんとBlog楽しかったです♡ありがとうございました♡


管理者にだけ表示を許可する

スズメ «  | BLOG TOP |  » 線路はつづくよ

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
バードウォッチングやコンデジで写真を撮りながらウォーキングをしています。日常のちょっとした小ネタも掲載。

このブログに掲載されている文章・画像の無断転載を禁じます。

カテゴリ

身近な野鳥や動物たち (138)
ウォーキングで見た風景 (71)
風景・桜・花 (127)
トイデジで撮影 (27)
ウクレレ始めました (9)
レザークラフト作品 (164)
頑張れカープ・サンフレッチェ (98)
美術・芸術・工作 (58)
イベント・おでかけしました (69)
ハンドメイドで作りました (37)
食物・お菓子・酒 (56)
フィギュアスケート (59)
文房具が好き (44)
映画って本当にいいですね (32)
ゆるキャラに会いに行こう (23)
家電の達人になりたい (28)
雑談 (94)
未分類 (0)

キーワードでブログ記事を検索

紅葉  劇団四季 コレクション 三瀧寺 撮り比べ くまモン ぐにゃり写真 試し書き 

上記にないキーワードはここで検索

最新記事

最新コメント

過去の記事

2017年 10月 【12件】
2017年 09月 【18件】
2017年 08月 【10件】
2017年 07月 【9件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【10件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【10件】
2016年 12月 【14件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【10件】
2016年 07月 【11件】
2016年 06月 【17件】
2016年 05月 【15件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【13件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【25件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【13件】
2015年 06月 【14件】
2015年 05月 【19件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【16件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【19件】
2014年 11月 【20件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【20件】
2014年 08月 【15件】
2014年 07月 【17件】
2014年 06月 【12件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【18件】
2014年 03月 【13件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【10件】
2013年 11月 【16件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【16件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【16件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【19件】
2013年 03月 【16件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【19件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【19件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【21件】
2012年 06月 【23件】
2012年 05月 【23件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【28件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【20件】