紅葉

2017-10

『キャッツ』見納め - 2013.03.23 Sat

キャッツ広島公演ペアチケットプレゼント応募でコメントが書けるようになっていたので「息子の卒業記念に行きたい」と 念を 想いを込めて応募したら当たりました!

日にちを選べるようになっていたので、どうせならと千秋楽前日の昼公演という一番競争率高そうな日を選んだのですが、見事難関をクリアしたようです。席は2階かなと思ってたけど1階の中央の横切り通路のちょい後ろの通路席だったのでこれまたビックリ!端っこだけどグリドルボーン登場も見える位置です。

息子の「俺も行くん?」に、あたりまえだよ、あんたをだしにしたんだものと思いつつしつこく言うと引かれるのでうれしさ抑えてさらっと「そうよ、行こうや」。

  

自転車はめんどくさいと言うのでアストラムラインで到着。
s_130323(6).jpg
ようやく見れたお菓子のヴィクトリア。

最後の公演なので記念にパンフレット買いました。←今更?でも買ってる人いっぱいいたよ。初めての人も多かったみたい。
「俺のは何も買わんのよね?」うぅ、、、観たくないのになんか欲しいのか?でもここで買わないと後で機嫌が悪くなるので欲しいものを選ばせたら「スライドミラーかキーホルダー。どっちにしよ。。。」と悩む。後ろも人いっぱい並んでるし「とりあえず両方買っとこう。どっちか母さんが使う。」 あぁ、勢いって怖い。結局ミラーを気に入ったようです。

こころの劇場を見た時はここより大きなホールの2階後ろの方の席だったようで、思いのほか近い席に喜ぶ息子。しょっぱなから猫がやってきて「わぁ!来た!」「お菓子の猫じゃ!」「あそこから出てきたよ。」と饒舌気味。静かな曲は退屈そうでしたが、楽しい曲は鼻歌歌いながら観ていました。

私の前列には頭の大きい男性がいて視界がさえぎられてたけど、その分脇のほうとかをよく見て楽しみました。カーバケッティがロープで上がるのも見たよ。前が横通路なので入り口からオールドデュトロノミーや、暗いのに堂々と入ってくるマンカストラップや低姿勢でこそーっと入ってくる猫とかも見れたし。

やってきた猫は、目チカでは通路のライトが目に入って確認できず、ネーミングではたぶんジェリーロラムとミストフェリーズ、マジック猫ソングではランペルティーザ、握手ではカーバケッティとヴィクトリアと握手しました。ジェリーロラムにはガン見された!息子は恥ずかしくて下向いてた。私はうれしくてニコニコ顔してましたが普通はどのように見返せばよかったのでしょうか?隣の一人おじさんは握手で手を出さなかったけど、去る前にちゃんとおじさんに手を差し出して握手したやさしいヴィクトリアでした。

今日は歌や動作が全体的に弾けた感じでした。明日が千秋楽だからかなと思ったけど、演じる人が変わってるからそう感じたのかな?見るごとにいっそう楽しく感じたのはもしや私の体が四季仕様になったのでしょうか。

最後は疲れた~と言った息子でしたがとにかく楽しんだようでよかった。

  

「キャッツ」もこれでおしまい。観劇に興味ない家族をもつ身としては1回しか観れないだろうと思っていたのに、終わってみると毎月1回の計4回も観ました。いろいろなキャストで観れたし、イベントに出かけて写真も撮れたし、川沿いでハギーにも遭遇したし、いろいろ楽しくて長かった4ヶ月でした。

次に観れるのはまた9年後かな。その時は今よりいっそう楽しめそうな気がします。
キャッツカンパニーのみなさん、ありがとねー。
s_130323(17).jpg

● コメントはこちら ●

キャッツレポにコメントできるのも最後と思うと名残惜しくて...今頃すみません。
ノエルさんのサバサバした感想を読むのは本当に楽しかったです。
広島公演はバラエティーに富んだキャスティングでよかったですね!
イベントやハギー遭遇など、なにげに濃く楽しまれて(笑)
最後にはチケット当選とか、キャッツ運があるんじゃないでしょうか?
次回の広島公演を待たずに、ぜひ遠征を!
そうそう、猫に見られたらニコニコ見つめ返しましょう♪

>ocyanomi さん

神社からスタートしたキャッツライフは本当に内容の濃いものでしたw 役者さんはあまりわからないのですが、以前に見た人よりいいなとかみんなこうやって楽しんでるんだなということがわかったし、自分もそういう楽しみ方ができるようになっちゃったと。猫に見られてニコニコというよりニタニタとよだれたらしそうな勢いで同じセリフをしゃべってた自分はキモかったかも(^^;

次の広島でのロング公演は2年後先くらいでしょうか、何の作品かな?その時にまた息子と楽しめたらいいな。もっと大きくなったら遠征に連れてってもらいたい...


管理者にだけ表示を許可する

別府地獄めぐり «  | BLOG TOP |  » こちらも卒業

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
バードウォッチングやコンデジで写真を撮りながらウォーキングをしています。日常のちょっとした小ネタも掲載。

このブログに掲載されている文章・画像の無断転載を禁じます。

カテゴリ

身近な野鳥や動物たち (137)
ウォーキングで見た風景 (71)
風景・桜・花 (127)
トイデジで撮影 (27)
ウクレレ始めました (8)
レザークラフト作品 (164)
頑張れカープ・サンフレッチェ (98)
美術・芸術・工作 (57)
イベント・おでかけしました (69)
ハンドメイドで作りました (37)
食物・お菓子・酒 (56)
フィギュアスケート (59)
文房具が好き (44)
映画って本当にいいですね (32)
ゆるキャラに会いに行こう (23)
家電の達人になりたい (28)
雑談 (94)
未分類 (0)

キーワードでブログ記事を検索

紅葉  劇団四季 コレクション 三瀧寺 撮り比べ くまモン ぐにゃり写真 試し書き 

上記にないキーワードはここで検索

最新記事

最新コメント

過去の記事

2017年 10月 【9件】
2017年 09月 【18件】
2017年 08月 【10件】
2017年 07月 【9件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【10件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【10件】
2016年 12月 【14件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【10件】
2016年 07月 【11件】
2016年 06月 【17件】
2016年 05月 【15件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【13件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【25件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【13件】
2015年 06月 【14件】
2015年 05月 【19件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【16件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【19件】
2014年 11月 【20件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【20件】
2014年 08月 【15件】
2014年 07月 【17件】
2014年 06月 【12件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【18件】
2014年 03月 【13件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【10件】
2013年 11月 【16件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【16件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【16件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【19件】
2013年 03月 【16件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【19件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【19件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【21件】
2012年 06月 【23件】
2012年 05月 【23件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【28件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【20件】