大芝水門

2017-06

GPシリーズ アメリカ大会 - 2013.10.22 Tue

野球のクライマックスシリーズでカープがさくっと負けてしまったので、私の気持ちもさくっとフィギュアスケートに切り替えました。初戦のスケートアメリカの感想もいつもどおりさくっと。

男子
 町田樹
ジャンプが決まれば魅せるまっちー全開!インタビューでも自信みなぎるお答えで一皮向けた感じです。フィギュアに詳しくない人だと「誰?このぽっと出の俺様は?」と思ったかもしれないけど、このくらいイケイケ状態でいいんじゃない?地味なほうなんで嫌われないと思います。ロシアカップも期待!

 アダム・リッポン
彼もジャンプが決まれば魅せれる選手。顔が精悍になった感じ。アメリカも日本と同様オリンピック争奪戦なので気が抜けないですね。

 マックス・アーロン
力任せの選手という印象だったけど踊れるようになったじゃん。軸がねじれてても根性で降りれる選手。アメリカのヤグディン+ジュベールという印象です。

 高橋大輔
大ちゃんくらいだとスロースタートでも問題ないんだろうけど。ジャンプがもどってくればよろし。

 小塚崇彦
最近は上半身をクネクネ動かして滑る選手が増えたせいか終始両腕まっすぐーという印象をもちました。みんながみんなクネクネしなくてもいいしこれが彼の持ち味だからいいと思うけど客やジャッジの印象的にはどうなんだろう。ジャンプがきまらなければこれがあっさり見えてしまうのが弱点かも。GPファイナルが厳しいので次のエリック杯でジャッジにしっかり印象付けて欲しい。

女子
 浅田真央
どの選手も上手くなった時に一皮向けたと思うときがあるけど、真央はシニアデビューから上手いのでそう思ったことがない。でもいよいよその時が来た!?インタビュー時の顔・受け答えが昨年までと違うと感じました。失敗してもあとに引きずらない滑りができてたように思う。おそるおそる滑ってる感がなく次へ次へという雰囲気を感じました。SP/FSとも彼女にあってる曲だと思うので今後も楽しみ~

 アシュリー・ワグナー
開眼したシーズンから大きな失敗というものを見たことがない。安心して見られる選手です。念願のオリンピック出場は間違いないと思うけど。

 エレーナ・ラジオノワ
女子選手は14歳くらいが体も柔らかいし第一のピークだからこんなもんだろう。キャロライン・ジャンだってそうだったけど今ではテレビに写りもしない。このままかどうかは後2~3年見てみないとね。


例年アメリカ大会には日本人選手はそんなにたくさん出てなくてさら~っと終わる印象だったけど、今シーズンはテレビチェックが大忙しでした。今週末のスケートカナダには男子残りの主要選手がすべてでるのでまたまた楽しみですね。

● コメントはこちら ●


管理者にだけ表示を許可する

ショルダーバッグ その4 «  | BLOG TOP |  » ルパンなコナン

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
バードウォッチングやコンデジで写真を撮りながらウォーキングをしています。日常のちょっとした小ネタも掲載。

このブログに掲載されている文章・画像の無断転載を禁じます。

カテゴリ

レザークラフトで作りました (164)
身近な野鳥や動物たち (125)
ウォーキングで見た風景 (70)
風景・桜・花 (124)
トイデジで撮影 (27)
頑張れカープ・サンフレッチェ (89)
フィギュアスケート (59)
美術・芸術・工作 (54)
イベント・おでかけしました (64)
ハンドメイドで作りました (34)
食物・お菓子・酒 (54)
文房具が好き (44)
映画って本当にいいですね (32)
ゆるキャラに会いに行こう (23)
家電の達人になりたい (28)
雑談 (91)
未分類 (0)

キーワードでブログ記事を検索

紅葉  劇団四季 コレクション 三瀧寺 撮り比べ くまモン ぐにゃり写真 試し書き 

上記にないキーワードはここで検索

最新記事

最新コメント

過去の記事

2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【10件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【10件】
2016年 12月 【14件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【10件】
2016年 07月 【11件】
2016年 06月 【17件】
2016年 05月 【15件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【13件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【25件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【13件】
2015年 06月 【14件】
2015年 05月 【19件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【16件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【19件】
2014年 11月 【20件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【20件】
2014年 08月 【15件】
2014年 07月 【17件】
2014年 06月 【12件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【18件】
2014年 03月 【13件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【10件】
2013年 11月 【16件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【16件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【16件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【19件】
2013年 03月 【16件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【19件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【19件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【21件】
2012年 06月 【23件】
2012年 05月 【23件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【28件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【20件】

野鳥紹介