大芝水門

2017-06

カープトークショー in マルナカ白島店 - 2013.12.09 Mon

今年もマルナカへカープ選手トークショーへ行って来ました。
公式サイトにはサイン会とあり、それ目当てで来た人もいるでしょうが、そんなのはありません。イベントの内容は毎年同じで、質問コーナー、カープファンの主張、クイズ大会、じゃんけん大会です。サイン会はなくとも1時間盛りだくさんのの楽しいイベントです。

昨年は思ったほど人がいなかったので余裕をかまして40分前に着いたら、席はほぼ埋まっていました。朝一で来る人は毎年6時半~7時と変わらないんですがね。毎年来る人よりその年だけ来る選手のファンが多いのでなかなかよめないわ。

今年の選手は河内貴哉投手、今村猛投手です。
s_131207(61).jpg

来場者からの質問コーナーより。

-派手なガッツポーズとかしないんですか?
河内「僕はダメな時に泣きそうな顔になってると思うんで直さないと。」
今村「やってみたいんですけど...」
子供からリクエストが:やってー、やってー、やってー
今村「(困った感じで)自然に出るものだと思ってるんで。」

-河内投手はギラッチと呼ばれていますが自分ではどうですか。
河内「石井コーチのブログで広まって。神宮とか客席と近いのでたくさん声かけていただいてありがたく思ってます。」
子供がすかさず:ギラッチーー

-今村選手、つきあってください!来世でもいいから。
今村「少し考えさせてください。」
河内「(いまむーに)いつにします?」
子供がすかさず:今でしょ!

-癒されることはなんですか?
河内「2月に子供が生まれたんで、家に帰るとギラッチ息子に癒されます。」
今村「テレビ。映画をよく見ます。」

-試合前にすることは?
河内「僕はマッサージしたり、お風呂入ったり。音楽聴いたり、寝てたり、ゲームしたり、漫画読んだりと選手によっていろいろです。」
今村「だいたい寝てます。」

-座右の銘は?
河内「最近いいなと思ったのが“一日一生”。」
今村「一日一善。(実はないんですよね~。いつもはないって言ってます。と司会にばらされる)」

いまむーはいつも通りの静かな受け答えでしたが、河内投手は客席とのキャッチボールも多く楽しかったです。

子供から「手の大きさを比べさせてください」に、
s_131207(133).jpg
s_131207(135).jpg
あまり違わない?
s_131207(137).jpg
s_131207(138).jpg
s_131207(140).jpg
何やってるんだかw

カープファンの主張から。いまむーは子供の後頭部が気になる様子。
s_131207(162).jpg
帽子をかぶってても気になる?
s_131207(165).jpg
どの子もニコニコしてめっちゃうれしそう。

私だってうれしいわ!花束はこのマダムからのプレゼント。
s_131207(172).jpg

子供大好きいまむーは小さい子を抱き上げて。
s_131207(175).jpg

主張大賞に選ばれたのは高校生君。サインボールをもらって大興奮!
s_131207(158).jpg


今年は来場者にノリのいい人や子供がいたし、毎年司会をする女性がますますパワーアップしていたのでとっても楽しい時間をすごせました。機転が利くし、楽しいし、私はすっかり彼女のファンです。来年もよろしくね~~


● コメントはこちら ●


管理者にだけ表示を許可する

レザースカート リメイク «  | BLOG TOP |  » GPシリーズ ファイナル

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
バードウォッチングやコンデジで写真を撮りながらウォーキングをしています。日常のちょっとした小ネタも掲載。

このブログに掲載されている文章・画像の無断転載を禁じます。

カテゴリ

レザークラフトで作りました (164)
身近な野鳥や動物たち (125)
ウォーキングで見た風景 (70)
風景・桜・花 (124)
トイデジで撮影 (27)
頑張れカープ・サンフレッチェ (89)
フィギュアスケート (59)
美術・芸術・工作 (54)
イベント・おでかけしました (64)
ハンドメイドで作りました (34)
食物・お菓子・酒 (54)
文房具が好き (44)
映画って本当にいいですね (32)
ゆるキャラに会いに行こう (23)
家電の達人になりたい (28)
雑談 (91)
未分類 (0)

キーワードでブログ記事を検索

紅葉  劇団四季 コレクション 三瀧寺 撮り比べ くまモン ぐにゃり写真 試し書き 

上記にないキーワードはここで検索

最新記事

最新コメント

過去の記事

2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【10件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【10件】
2016年 12月 【14件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【10件】
2016年 07月 【11件】
2016年 06月 【17件】
2016年 05月 【15件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【13件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【25件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【13件】
2015年 06月 【14件】
2015年 05月 【19件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【16件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【19件】
2014年 11月 【20件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【20件】
2014年 08月 【15件】
2014年 07月 【17件】
2014年 06月 【12件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【18件】
2014年 03月 【13件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【10件】
2013年 11月 【16件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【16件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【16件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【19件】
2013年 03月 【16件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【19件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【19件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【21件】
2012年 06月 【23件】
2012年 05月 【23件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【28件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【20件】

野鳥紹介