大芝水門

2017-08

アメリカ選手 ソチ代表決定 - 2014.01.14 Tue

フィギュアスケートの全米選手権が終了しソチ代表選手が決まりました。
(以下の選手のフリー演技のみ見ての感想です)

女子: グレイシー・ゴールド 、ポリーナ・エドモンズ 、アシュリー・ワグナー

グレイシーは今まさに上り調子の選手なので当然といった感じです。最初はあまり好きじゃなかったけど毎年コンスタントに成績を残しているし見ごたえのある選手になったと思います。メダルも狙えると思うしキラキラの衣装がとても似合うのでソチではメチャ豪華な衣装を期待しています。

毎年個性的はプログラムで勝負してきたアシュリーですが、今シーズンはそれに比べるとプログラムも勢いもちょっと落ちたかなという印象。うーん、ピーク過ぎちゃったのかなぁ、それともこちらが慣れちゃったのかなぁ。勝負用のプログラムじゃない気がします。とはいえ4年以上前から応援してるし念願のオリンピックなのでもう一度力強い演技を期待しています。

さてポリーナて誰やねん!オリンピックで一番怖いのがこういうアメリカの新星なんですよねー。ロシア系の容姿と衣装でまさにソチにぴったりといった感じ。アジア系が多いアメリカですがこういった選手あまりいなかったよね?大化けしそう~

ということで未来ちゃんが代表から漏れました(ToT) ここんところ成績がでてなかったけど今シーズンはジャンプも安定していい感じだったので残念です。アメリカ女子選手の賞味期限は短く、4年もたてばトップだった選手も下がってしまって二度とあがってくることが無い選手が多いのですが、復活の気配があっただけにもう一度オリンピックへ行って欲しかったな。ただフリーのプログラム007はどうしてもキムヨナのイメージがあるので、どちらかといえばポリーナを選んで正解かなと思います。


男子: ジェレミー・アボット、ジェイソン・ブラウン

ジェレミーはもうオリンピックへはいけないだろうなとずっと思っていました。じゃあ誰がいいかと言えば特出した選手もいない今の男子、みんなにチャンスがあったところを見事つかみました。今シーズンで引退ということで大ちゃんと同じような気持ちで滑っている印象が。全米で見せたような彼らしい演技をソチでも見たいです。メダルはいいから泣かせてくれー!

ジェイソンはハンサムじゃないけど愛されるキャラクターで何かもってる選手ですね。テレビで(本田)武史が言ってた「胴長短足の選手が有利」というのをジャンプのたびに思い出すほど重心が安定してる印象。エルビス・ストイコか?と思ってしまいました。ソチでも楽しめそうで今からワクワクします。


個人的にはアダム・リッポンに行って欲しかったのですが残念です。
ソチまでもうあっという間、どの選手も体調を整えて集大成の演技を見せて欲しいです。


● コメントはこちら ●


管理者にだけ表示を許可する

マルタカ閉店セール «  | BLOG TOP |  » 雪景色

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
バードウォッチングやコンデジで写真を撮りながらウォーキングをしています。日常のちょっとした小ネタも掲載。

このブログに掲載されている文章・画像の無断転載を禁じます。

カテゴリ

身近な野鳥や動物たち (130)
ウォーキングで見た風景 (70)
風景・桜・花 (126)
トイデジで撮影 (27)
ウクレレ始めました (4)
レザークラフト作品 (164)
頑張れカープ・サンフレッチェ (91)
美術・芸術・工作 (55)
イベント・おでかけしました (67)
ハンドメイドで作りました (34)
食物・お菓子・酒 (55)
フィギュアスケート (59)
文房具が好き (44)
映画って本当にいいですね (32)
ゆるキャラに会いに行こう (23)
家電の達人になりたい (28)
雑談 (92)
未分類 (0)

キーワードでブログ記事を検索

紅葉  劇団四季 コレクション 三瀧寺 撮り比べ くまモン ぐにゃり写真 試し書き 

上記にないキーワードはここで検索

最新記事

最新コメント

過去の記事

2017年 08月 【7件】
2017年 07月 【9件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【10件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【10件】
2016年 12月 【14件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【10件】
2016年 07月 【11件】
2016年 06月 【17件】
2016年 05月 【15件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【13件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【25件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【13件】
2015年 06月 【14件】
2015年 05月 【19件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【16件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【19件】
2014年 11月 【20件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【20件】
2014年 08月 【15件】
2014年 07月 【17件】
2014年 06月 【12件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【18件】
2014年 03月 【13件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【10件】
2013年 11月 【16件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【16件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【16件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【19件】
2013年 03月 【16件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【19件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【19件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【21件】
2012年 06月 【23件】
2012年 05月 【23件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【28件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【20件】