大芝水門

2017-08

いよいよオリンピックが始まります! - 2014.02.04 Tue

あと3日でソチオリンピックが始まります。一週間きってもなかなかテンションが上がらない私でしたが、久々に息子を叱ったパワーでテンション復活、怒りのパワーって凄いわ。このままのテンションを保ってフィギュアスケートはもちろん生放送で見ます。他の競技はたぶん録画で見るけど。

フィギュアスケートについての思いを少し。

<ペア>
普段テレビ放送してくれないので選手は名前を覚えている程度であまり知らないのが残念。とはいえメダル候補のボロソジャル&トランコフの演技が一番楽しみです。長い間見てきたサフチェンコ&ゾルコビーは最後なので笑顔で終われますように。高橋&木原ペアは思いがけないチャンスをもうけたと思って気負わずに楽しんで欲しいです。

<アイスダンス>
見所はデイビス&ホワイトの逆襲でしょう。4年前はバーチュー&モイアを応援してて金メダル取りましたが、今回はメリチャリ応援の私です。ペシャラ&ブルザ、シブタニーズなど見たいカップルがいっぱい~。もちろんリード兄弟も応援しています。

<男子>
メダル候補はチャン、羽生、ハビエル、高橋・・・プルシェンコ?男子は若手よりもベテランが強いような気がします。そんなベテラン選手は今シーズンで引退する人が多いので見逃せない選手がいっぱい。大ちゃんやジュベールやアボットの演技を見たら泣いてしまうかも。プルシェンコを見たら…おまえはいつまでやるのだと問うてしまうかも。

<女子>
こちらは新生とベテランが入り混じっててメダル予想しにくいですね。あっこちゃんには感動するだろうけど、初出場のアシュリーや今度×今度こそのカロリーナにも頑張って欲しい。真央は最近“パーフェクトに”とは言いませんが完璧な演技を期待してるし悔いの無いように滑って欲しいです。集大成と言ってるけど引退とは行ってないよね?なんか辞めない気がする。だって彼女スケートが大好きだもん。

凄い演技が見れるのがオリンピックのですが凄いドラマも起こるはず。それが喜劇か悲劇かわかりませんが17日間存分に楽しみたいと思います。

● コメントはこちら ●


管理者にだけ表示を許可する

オリンピックはLIVEで «  | BLOG TOP |  » 犬&猫

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
バードウォッチングやコンデジで写真を撮りながらウォーキングをしています。日常のちょっとした小ネタも掲載。

このブログに掲載されている文章・画像の無断転載を禁じます。

カテゴリ

身近な野鳥や動物たち (130)
ウォーキングで見た風景 (70)
風景・桜・花 (126)
トイデジで撮影 (27)
ウクレレ始めました (3)
レザークラフト作品 (164)
頑張れカープ・サンフレッチェ (91)
美術・芸術・工作 (55)
イベント・おでかけしました (67)
ハンドメイドで作りました (34)
食物・お菓子・酒 (55)
フィギュアスケート (59)
文房具が好き (44)
映画って本当にいいですね (32)
ゆるキャラに会いに行こう (23)
家電の達人になりたい (28)
雑談 (92)
未分類 (0)

キーワードでブログ記事を検索

紅葉  劇団四季 コレクション 三瀧寺 撮り比べ くまモン ぐにゃり写真 試し書き 

上記にないキーワードはここで検索

最新記事

最新コメント

過去の記事

2017年 08月 【6件】
2017年 07月 【9件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【10件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【10件】
2016年 12月 【14件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【10件】
2016年 07月 【11件】
2016年 06月 【17件】
2016年 05月 【15件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【13件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【25件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【13件】
2015年 06月 【14件】
2015年 05月 【19件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【16件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【19件】
2014年 11月 【20件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【20件】
2014年 08月 【15件】
2014年 07月 【17件】
2014年 06月 【12件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【18件】
2014年 03月 【13件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【10件】
2013年 11月 【16件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【16件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【16件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【19件】
2013年 03月 【16件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【19件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【19件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【21件】
2012年 06月 【23件】
2012年 05月 【23件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【28件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【20件】