紅葉

2017-11

世界選手権 男子 - 2014.03.29 Sat

フィギュアスケート世界選手権の男子が終了しました。
オリンピック後なので欠場する上位選手が多かったけど、いい演技続出の素晴らしい試合になりました。

 羽生結弦
ショートで4トーループを転んだのはビックリしましたが、フリーでは4サルコウもしっかり決め五輪金メダリストの意地と根性を見せた滑りで逆転優勝。日本のエースとして恥ずかしくない演技でした。しばらくは羽生時代が続くようなのでどのように成長するか楽しみです。俺様演技が多いですがもっと違ったゆづも見てみたい。それと足と腰を痛めていたとのことですが、くれぐれも怪我には気をつけてください。

 町田樹
ショートはもちろんフリーでもしっかり攻めた演技でした。ううう~金メダルあげたかった。僅差の0.33で金メダルを逃したなんて超悔しいじゃないですか!3ループがしっかり降りれてたら…とか思っちゃうけど、もし金メダル獲れてたらスパッと引退しちゃいそうだったので、終わった後すぐのインタビューで「来年はこれ(金メダル)を目指します!」ともう1年後のことを言っちゃった前向きな姿勢を見て安心しました。

今シーズン練習にコンパルソリーを取り入れてすぐ結果が出るなんてあんまり無いでしょ?オリンピックシーズンにこんなにトントン拍子で上手くいくなんてビックリですが、これも今までの地道な練習の成果が一気に出たということなのかな。僕らのまっちーが世界の町田になっちゃった。今では画面で見るまっちーはビッグウェーブで見たまっちーとは全然違う人に見えます。エキシビ何滑るんだろ?楽しみです。

 ハビエル・フェルナンデス
今シーズンはずっと不調だったけどようやくハビーらしい演技が見られました。ショート・フリーとも彼らしいプログラムだけど、やっぱり思うのはなぜオリンピックシーズンにこのプログラム?ということ。もっと勝ちに行けるものにして欲しかった。エキシビは大好評なのでOKです。

 ジェレミー・アボット
完璧なショートで涙、フリーもしっかり立ったジャンプで涙。彼が出てきたころはのっぽさんがただ手を振り回してるだけで全然面白くなかった印象でしたが、コーチを佐藤有香さんに頼んでから印象がガラッと変わり今の彼らしい滑りになりましたね。おかげで有香さんもコーチ業が大盛況(!?)。優しいオーラの出た演技は本当に好きでした。多くのファンの大歓声の中で引退できて幸せですね。エキシビも楽しみです。

 小塚崇彦
終わった後のスッキリした顔が印象的で今出来ることを精一杯やったと感じました。名前コールでの客席の歓声が人一倍大きかったように思いました。みんな彼に期待してるんだよ。辞められない理由が出来たと言って現役続行のようなので、来シーズンはトップ選手としてしっかり戦えるよう期待します。

 トマシュ・ベルネル
ショートで完璧な演技を久々に見れた! 4回転をバンバン飛んでいた頃を思い出しました。フリーの演技は残念だったけど今はこれが精一杯だったのかな。日本のあたたかいファンに見送られてのこちらも引退ですが彼らしい笑顔を見ることが出来て私は大満足です。


オリンピック後は沢山の選手が引退しますが、いい演技で終えることが出来た選手が多いとうれしいですね。
ペアもアイスダンスも同じような選手がいるのでぜひ見たいんだけど・・・BSでいいからフジは後日テレビで放送してくれるだろうか...今のところ予定はない

● コメントはこちら ●


管理者にだけ表示を許可する

桜 at トイデジ «  | BLOG TOP |  » もう桜が!

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
バードウォッチングやコンデジで写真を撮りながらウォーキングをしています。日常のちょっとした小ネタも掲載。

このブログに掲載されている文章・画像の無断転載を禁じます。

カテゴリ

身近な野鳥や動物たち (140)
ウォーキングで見た風景 (71)
風景・桜・花 (128)
トイデジで撮影 (27)
頑張れカープ・サンフレッチェ (98)
レザークラフト作品 (164)
ハンドメイドで作りました (54)
ウクレレ始めました (10)
美術・芸術 (42)
イベント・おでかけしました (70)
食物・お菓子・お酒 (56)
フィギュアスケート (59)
文房具が好き (44)
映画って本当にいいですね (32)
ゆるキャラに会いに行こう (24)
家電の達人になりたい (28)
雑談 (94)
未分類 (0)

キーワードでブログ記事を検索

紅葉  劇団四季 コレクション 三瀧寺 撮り比べ くまモン ぐにゃり写真 試し書き 

上記にないキーワードはここで検索

最新記事

最新コメント

過去の記事

2017年 11月 【6件】
2017年 10月 【13件】
2017年 09月 【18件】
2017年 08月 【10件】
2017年 07月 【9件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【10件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【10件】
2016年 12月 【14件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【10件】
2016年 07月 【11件】
2016年 06月 【17件】
2016年 05月 【15件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【13件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【25件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【13件】
2015年 06月 【14件】
2015年 05月 【19件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【16件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【19件】
2014年 11月 【20件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【20件】
2014年 08月 【15件】
2014年 07月 【17件】
2014年 06月 【12件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【18件】
2014年 03月 【13件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【10件】
2013年 11月 【16件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【16件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【16件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【19件】
2013年 03月 【16件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【19件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【19件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【21件】
2012年 06月 【23件】
2012年 05月 【23件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【28件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【20件】