大芝水門

2017-06

日本は桜が多すぎる - 2014.04.03 Thu

普段は全然気がつきませんが、桜の季節になると結構近所に咲いていることがわかります。お花見スポットに行かなくても十分楽しめますが、やっぱり名所と言われる所に行ってみたい。でもいっぺんに咲いて散るので1シーズンに行ける場所は限られていて「今年もあそこに行かなかったなぁ」と思ったりします。贅沢すぎるかね?

明日から天気が悪くなる予報なので、いつものコースを川沿いサイクリングに行ってきました。

私の大好きな場所、長寿園裏。カメラの加工機能で絵画調に。
s_140403(15).jpg

電車とのコラボも撮れるのがいいです。ミニチュア調で。
s_140403(21).jpg

いつもはここらへんでUターンして帰るだけなのですが、途中マルナカへ寄りお弁当と缶チューハイを購入。どこで食べようかなぁと思いつつ進み、とうとう原爆ドームへ到着。やっぱここは人が多いわ。ここで食べる気にはならなかったのでとりあえず撮影だけ。

桜を撮りに原爆ドームまで来るのは初めて。桜とドームのコラボは…いいのが撮れませんでした。
s_140403(68).jpg

中央公園にも桜が咲いていたので寄ってみる事に。
s_140403(44).jpg
わ~、ここは人も少なくて静かだしソメイヨシノだけでなく枝垂桜もけっこうある!枝が低いので座ってお弁当を食べながらでも目の前の桜を楽しめました。けっこう道路沿いなんだけど、車の音はまったく気にならなくてゆっくりできました。

帰り道、すっかりお昼の時間帯なので朝は誰もいなかった川沿いはお花見する人でいっぱい。朝写真撮っておいてよかった~。

改修中の不動院の屋根の覆いが取れており桜が結構咲いていたので寄ってみる事に。
しかし桜は駐車場とお墓付近が多くて本堂とのコラボ写真はあまりうまく撮れませんでした。
s_140403(141).jpg

今回は時間が無かったので工兵橋、牛田総合公園はパス。
なんやかんや言っても今年も新しい桜の場所を開拓したかたちになりました。

● コメントはこちら ●


管理者にだけ表示を許可する

鹿児島旅行記 «  | BLOG TOP |  » 桜 at トイデジ

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
バードウォッチングやコンデジで写真を撮りながらウォーキングをしています。日常のちょっとした小ネタも掲載。

このブログに掲載されている文章・画像の無断転載を禁じます。

カテゴリ

レザークラフトで作りました (164)
身近な野鳥や動物たち (126)
ウォーキングで見た風景 (70)
風景・桜・花 (124)
トイデジで撮影 (27)
頑張れカープ・サンフレッチェ (89)
フィギュアスケート (59)
美術・芸術・工作 (54)
イベント・おでかけしました (64)
ハンドメイドで作りました (34)
食物・お菓子・酒 (54)
文房具が好き (44)
映画って本当にいいですね (32)
ゆるキャラに会いに行こう (23)
家電の達人になりたい (28)
雑談 (91)
未分類 (0)

キーワードでブログ記事を検索

紅葉  劇団四季 コレクション 三瀧寺 撮り比べ くまモン ぐにゃり写真 試し書き 

上記にないキーワードはここで検索

最新記事

最新コメント

過去の記事

2017年 06月 【5件】
2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【10件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【10件】
2016年 12月 【14件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【10件】
2016年 07月 【11件】
2016年 06月 【17件】
2016年 05月 【15件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【13件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【25件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【13件】
2015年 06月 【14件】
2015年 05月 【19件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【16件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【19件】
2014年 11月 【20件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【20件】
2014年 08月 【15件】
2014年 07月 【17件】
2014年 06月 【12件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【18件】
2014年 03月 【13件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【10件】
2013年 11月 【16件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【16件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【16件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【19件】
2013年 03月 【16件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【19件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【19件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【21件】
2012年 06月 【23件】
2012年 05月 【23件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【28件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【20件】

野鳥紹介