紅葉

2017-10

鹿児島旅行記 - 2014.04.04 Fri

先日、両親を連れて鹿児島へ旅行に行ってきました。

鹿児島中央まで新幹線、そこから指宿までは観光列車『指宿たまて箱号(いぶたま)』に乗ります。
いぶたまの車体は白と黒のハーフハーフ、山側が黒で海側が白です。ドアが開くとプシューー!と水蒸気がでて、玉手箱感があります。
s_140330(57).jpg

車両ごとにレイアウトが違っていて、椅子が海側に向いている車両もあります。これは桜島や錦江湾の景色を見るためなんだけど、曇りで桜島まったく見えず
s_140330(77).jpg

指宿駅に到着。駅前には無料の足湯場があります。さっそく入ってみると結構熱くてチョー気持ちいい~~
s_140330(122).jpg

昼食をとって砂蒸し温泉『砂楽』へ。屋根が覆ってある部分の下が砂蒸し風呂になっていますが、赤丸で囲った部分でも入れます。行った時はここに入ってる人もいたけど、潮が満ちてきたので中止になったみたい。
s_140330(175).jpg
10分砂に入ってるだけで汗びっしょりになりました。

ホテルへ向かう途中、無料の海中足湯を発見。本当かなぁと手をつけてみたら結構熱い湯でした。ここらへんの海水一体が熱いのか?座れるように一段高く囲ってあります。
s_140330(192).jpg

翌朝、空は雲が多かったけど部屋から日の出を見ることが出来ました
s_140331(44).jpg

s_140331(49).jpg

本日はかごしま水族館へ。館外の水路をせき止めてイルカを放っている場所があって、ちょうどお披露目タイムでした。ここは無料なので誰でも見れます。
s_140331(283).jpg

回転ジャーンプ!現在引き潮で水深が3mと低いため(満潮時は6m)飛びにくいとのことです。


ようやく桜島を見ることが出来ました。
s_140331(251).jpg

あちこちは行けなかったけど、お天気もそれほど悪くならず楽しめた2日間でした。

● コメントはこちら ●

ご両親と一緒旅ですか、親孝行ですね~!
九州新幹線で鹿児島も近くなりましたね。
JR九州の列車、色々と趣向を凝らせてて楽しそうです♪

>やっこさん

両親の希望が全然一致しなくて行き先を決めるまでも大変でした。母の希望に決まってからも父はうだうだ...でも二人とも大満足したようでよかったです。
私は行く前から疲れて、行ってからも気を使って疲れて、今もフォトブック作成中で、終わったらビデオ編集もあるしまだ当分疲れる予定。

去年は旦那の両親と今年はうちの両親とだったので、来年は自分らだけで自由に行きたーーい!


管理者にだけ表示を許可する

桜 at トイデジ part2 «  | BLOG TOP |  » 日本は桜が多すぎる

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
バードウォッチングやコンデジで写真を撮りながらウォーキングをしています。日常のちょっとした小ネタも掲載。

このブログに掲載されている文章・画像の無断転載を禁じます。

カテゴリ

身近な野鳥や動物たち (138)
ウォーキングで見た風景 (71)
風景・桜・花 (127)
トイデジで撮影 (27)
ウクレレ始めました (9)
レザークラフト作品 (164)
頑張れカープ・サンフレッチェ (98)
美術・芸術・工作 (58)
イベント・おでかけしました (69)
ハンドメイドで作りました (37)
食物・お菓子・酒 (56)
フィギュアスケート (59)
文房具が好き (44)
映画って本当にいいですね (32)
ゆるキャラに会いに行こう (23)
家電の達人になりたい (28)
雑談 (94)
未分類 (0)

キーワードでブログ記事を検索

紅葉  劇団四季 コレクション 三瀧寺 撮り比べ くまモン ぐにゃり写真 試し書き 

上記にないキーワードはここで検索

最新記事

最新コメント

過去の記事

2017年 10月 【12件】
2017年 09月 【18件】
2017年 08月 【10件】
2017年 07月 【9件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【10件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【10件】
2016年 12月 【14件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【10件】
2016年 07月 【11件】
2016年 06月 【17件】
2016年 05月 【15件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【13件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【25件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【13件】
2015年 06月 【14件】
2015年 05月 【19件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【16件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【19件】
2014年 11月 【20件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【20件】
2014年 08月 【15件】
2014年 07月 【17件】
2014年 06月 【12件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【18件】
2014年 03月 【13件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【10件】
2013年 11月 【16件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【16件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【16件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【19件】
2013年 03月 【16件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【19件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【19件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【21件】
2012年 06月 【23件】
2012年 05月 【23件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【28件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【20件】