紅葉

2017-10

サンフレッチェ広島vs柏レイソル - 2014.07.24 Thu

図書館に行ったとき見つけた1枚のチラシ。
s_DSC07222.jpg

全然知らなかったし、みんなきっと知らないだろうしこれって絶対当たるじゃん!←なんの根拠もない
偶然にも旦那の休みの日なので早速応募して見事当たりました。

サッカーに興味のない旦那に「どうするん?」と言われましたが行くに決まっとろーが!もっと興味のない息子には面倒~と言われましたが、夏休み最初で最後のイベントだから(帰省を除く)と理由をつけて、みんなそろってサンフレッチェ広島の試合を見に行ってきました。

s_140723(77).jpg

実はサッカー観戦は初めてですがルールやサンフレの主要選手は知っています。うちからはアストラムライン1本でスタジアムに来れるのでもっと来てもいいのですが、自由席の値段がズムスタの2倍するのよねー。だったらカープに行くほうがいいかなと思ってしまいます。

19時キックオフで15時くらいからいろんなイベントをやっていましたが、予定があって18時過ぎに到着したし初めてで要領がわかららずくるっと見てうどん食べたぐらいで入場。

他のチームでここに貼ってあったフラグの文章が問題になりましたね。
s_140723(20).jpg

サポーターズシートからの応援も良く聞こえるのでいいです。
s_140723(39).jpg

今日は県知事、市長のキックインセレモニーがありました。
s_140723(50).jpg
次節だったらまっちーなんだけどその日は西区民の人が招待対象でした、残念。でもメインゲート側に座らないと自由席のあるバックヤード側だったら肉眼ではほとんど見えないわ。

開始前の円陣。
s_140723(69).jpg

メガホンとかないしサポーターズシート以外の人たちは声を出したり手をたたいたりしている人はあまりいなくてまったりした感じ。ところがオーロラビジョンに映像が流れると・・・
s_140723(94).jpg
いっせいにタオルをくるくると回し始めました!! この時はスタジアムが一体になっていいね。

ハーフタイムには花火も。
s_140723(142).jpg

試合は終始レイソルが上手いパス回しをしてましたがゴール前にはなかなかいかない感じ。サンフレはパスを上手くカットされて奪われるシーンが多く、ドリブルで突破してゴールという形が多かったです。寿人、洋次郎、浩司など全部別の選手で計5ゴール。その中の一人、皆川選手はサポーターズシートへ来てくれましたよ。
s_140723(175).jpg

5対2でサンフレッチェ久々の勝利~♪
s_140723(197).jpg

後ろにいて「広島ガンバレー!」と終始応援していた小さな女の子たちは「まだ帰りたくなーい。また来ようね」と言っていましたが、「やっと終わった、アストラムが(混雑しないか)心配だ」という息子にせかされてヒーローインタビューも見ずに帰ることに。。。

車で来た人やシャトルバス乗り場は混んでいましたが、アストラムは全然それほどでもなく。みんなまだ残ってるんだよねきっと。サッカーは2時間ほどで終了するのでだいたい予定通り22時頃家に着きました。ラジオではまだカープが延長戦を戦っていて勝ったシーンも聞くことが出来でこちらもラッキーでした。

次は9月に招待の日があるんだけど・・・・息子はもう行きたくないようです、ザンネーン

● コメントはこちら ●

初めての観戦で、しかもそれほど乗り気でないお二人さんでしたけど
試合は勝ってよかったね!!
私も未だ、サッカーの生観戦行ったことないのよ~
面白かった~?

>やっこさん

選手全体の動きが見えるから面白かったよ。5ゴールなんてめったに見れることないだろうし。

ただ遠いので髪の毛で判断した石原と佐藤くらいしかわからなかった。背番号覚えないとダメですね。やっぱりもっと近距離で見れる専用スタジアムがあったほうがいいと思いました。


管理者にだけ表示を許可する

エディスタで見たゆるキャラたち «  | BLOG TOP |  » 金魚、色チェ~ンジ!その3

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
バードウォッチングやコンデジで写真を撮りながらウォーキングをしています。日常のちょっとした小ネタも掲載。

このブログに掲載されている文章・画像の無断転載を禁じます。

カテゴリ

身近な野鳥や動物たち (138)
ウォーキングで見た風景 (71)
風景・桜・花 (127)
トイデジで撮影 (27)
ウクレレ始めました (9)
レザークラフト作品 (164)
頑張れカープ・サンフレッチェ (98)
美術・芸術・工作 (58)
イベント・おでかけしました (69)
ハンドメイドで作りました (37)
食物・お菓子・酒 (56)
フィギュアスケート (59)
文房具が好き (44)
映画って本当にいいですね (32)
ゆるキャラに会いに行こう (23)
家電の達人になりたい (28)
雑談 (94)
未分類 (0)

キーワードでブログ記事を検索

紅葉  劇団四季 コレクション 三瀧寺 撮り比べ くまモン ぐにゃり写真 試し書き 

上記にないキーワードはここで検索

最新記事

最新コメント

過去の記事

2017年 10月 【12件】
2017年 09月 【18件】
2017年 08月 【10件】
2017年 07月 【9件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【10件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【10件】
2016年 12月 【14件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【10件】
2016年 07月 【11件】
2016年 06月 【17件】
2016年 05月 【15件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【13件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【25件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【13件】
2015年 06月 【14件】
2015年 05月 【19件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【16件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【19件】
2014年 11月 【20件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【20件】
2014年 08月 【15件】
2014年 07月 【17件】
2014年 06月 【12件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【18件】
2014年 03月 【13件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【10件】
2013年 11月 【16件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【16件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【16件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【19件】
2013年 03月 【16件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【19件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【19件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【21件】
2012年 06月 【23件】
2012年 05月 【23件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【28件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【20件】