大芝水門

2017-06

GPシリーズNHK杯 - 2014.12.01 Mon

NHK杯は全種目全選手見れて充実の大会でした。日本人選手だけなるべく短めに感想を。

>>>男子
ショートが「ロクサーヌのタンゴ」?衣装も髪型も振り付けも名前も・・・紛らわしいんじゃい!顔も・・・紛らわしいわい!wでもエースと似てると思うほどダイスは成長したってことなのかな?ミスなく演技したことを称えたい、村上選手優勝おめでとう!

最終滑走のプレッシャーも後々きっと役に立ちます。大崩れしなくなったし無良君はもっと上手い選手になれます!なんかもうベテランの余裕さえ感じるわ。

めっちゃ悔しそうな顔したゆづ。全部の大会に勝たないと気がすまないみたいねwそういう気の強い選手はあまりいないからそれはそれでいいけどまぁ若さゆえかな。ファイナル出場決定ということで全日本の前に日本男子3名の対決が見れるとは贅沢だわぁ。

>>>女子
知子ちゃんは確実に成績を残して順調な様子。ジャンプの高さがもっとでるようになったらいいなと思います。

佳菜子はショートよかったし、フリーもジャンプミスがあったけど全体的にそんなにがっかりするような内容ではなかったかと。ただ彼女には失敗しても終盤までに取り戻す力がまだ無いような気がします。

また新鋭がでてきました!利緒菜ちゃん。大抵の選手は初めてのシニア大会とかだとボロボロになったりする人が多いけど今期の女子はみんな好調ですね。いいじゃんいいじゃん、みんなで切磋琢磨してくれ。

>>>ペア
龍一くんが力強くなったなぁと感じた高橋&木原組。成ちゃんのジャンプが決まらない状態が続いているのが残念だけど二人の成長を見れるのが楽しいです。早くトリプルツイスト見たい~

>>>アイスダンス
平井&デラアスンシオン組は初めてリード姉弟を見た時よりまともに見えました。絵己さんは動きに華があるので今後が楽しみ。でもその後見たキャシーとクリスが滑らかで上手に見えたってことは・・・でも今はクリスがキャシーを支えてる感がまだそれほど強くないんよね。怪我が多いのでしかたないけど頑張れクリス!


ペア、アイスダンスとも組変えた新しいカップルはまだ日が浅いとあって二人の息が合ってない組が多い印象でした。それと比べると高橋&木原組は1年長いだけあって一体感が増していました。そういう年ごとの成長を見るのもフィギュアの楽しみでもあったりします。

● コメントはこちら ●


管理者にだけ表示を許可する

急に冬になりました «  | BLOG TOP |  » クリスマスリース作成

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
バードウォッチングやコンデジで写真を撮りながらウォーキングをしています。日常のちょっとした小ネタも掲載。

このブログに掲載されている文章・画像の無断転載を禁じます。

カテゴリ

レザークラフトで作りました (164)
身近な野鳥や動物たち (126)
ウォーキングで見た風景 (70)
風景・桜・花 (124)
トイデジで撮影 (27)
頑張れカープ・サンフレッチェ (89)
フィギュアスケート (59)
美術・芸術・工作 (54)
イベント・おでかけしました (64)
ハンドメイドで作りました (34)
食物・お菓子・酒 (54)
文房具が好き (44)
映画って本当にいいですね (32)
ゆるキャラに会いに行こう (23)
家電の達人になりたい (28)
雑談 (91)
未分類 (0)

キーワードでブログ記事を検索

紅葉  劇団四季 コレクション 三瀧寺 撮り比べ くまモン ぐにゃり写真 試し書き 

上記にないキーワードはここで検索

最新記事

最新コメント

過去の記事

2017年 06月 【5件】
2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【10件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【10件】
2016年 12月 【14件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【10件】
2016年 07月 【11件】
2016年 06月 【17件】
2016年 05月 【15件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【13件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【25件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【13件】
2015年 06月 【14件】
2015年 05月 【19件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【16件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【19件】
2014年 11月 【20件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【20件】
2014年 08月 【15件】
2014年 07月 【17件】
2014年 06月 【12件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【18件】
2014年 03月 【13件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【10件】
2013年 11月 【16件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【16件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【16件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【19件】
2013年 03月 【16件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【19件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【19件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【21件】
2012年 06月 【23件】
2012年 05月 【23件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【28件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【20件】

野鳥紹介