紅葉

2017-10

30年ぶりの同窓会! - 2015.01.04 Sun

正月早々、30年ぶりの同窓会があったので出席しました。学校全体の同窓会はこれまでにも何回かあったのですが、今回の○年卒業生全員(つまり同期だけ)といういうのは初めてです。

ネットに同窓会のサイトがあって、登録すればはがきを出さなくても出欠表明ができるし全員の名前が載っているので誰が出席するのかもわかります。便利な世の中になったね~。
ただ、本当に卒業生かを判断するため幹事が考えた8つの質問に4問以上正解しないと登録できません。「強かったクラブは?」「シューズの色は?」「職員室は何階にあった?」など回答は4択ですが、すっかり忘れている内容も。ひやひやしましたが無事6問正解で登録完了。

卒業生の名前がずらーっとありますが、名前さえまったく記憶にない人の方が多し。。。なので最初は欠席にしていたのですが、友達が電話してきて行くというので私も行くことに。今後二度と会うこともなくこれが最後かもしれないし、もっと年をとるといっそう行くことが億劫になること間違いなしだし、頑張って行っちゃえ~って出席に変更。こういう時、ネットって便利だね。

さて当日ですが、やはり半分以上わからない人だらけでww 名札見て顔を見てはいはいあなたね!って話がすすんだり、名札見て顔見て・・・太った?で話がすすんだり、名札見てう~んすみません覚えてませんでもなぜか話がすすんだりで、思っていた以上に盛り上がりました。
みなさんは私以上に記憶力がいいようで、あちらの方から声をかけていただいてお話しできた人が何人もいてそれもよかったです。学生時代はまったく話したことなかった人も、みんないい大人になっているのでそこそこ会話になるのもいいです。

予定では2時間となっていましたが、場所は4時間とってあって存分に交流できました。正月早々の出費も痛いし、出席者も全体からいうと1割ちょっとしか来ないので乗り気ではありませんでしたが、思い切って行ってよかった!
幹事さんがまた2年後くらいにやりたいと言われていたのにもビックリ。大変なのにやってくれる人がいるというのはありがたいものです。その時も是非出席したいなと思います。

● コメントはこちら ●

幹事さん、ありがたいですね。8つの質問って、よく考えつきましたね!合言葉みたい。ハイテクの時代ですが、人間の関わることにはやっぱりどこかにローテクが入ってくるんだなあとちょっとほんわりました。

>ocyanomiさん

同窓会を専門にやってるサイトを流用したようで、質問を与えて登録させるっていうのも規定なんじゃないかな?でもね、覚えてないもの~やめて欲しいですww

サイト運営者が撮った当日の写真をアップしてくれるので、行かない人も登録すれば当日の様子がわかるようになっています。これはいいよね、次は行ってみようとか思う気がする。
そうやって参加する人が増えればいいな。

ノエルさん

そんなサイトあるんですね!便利な世の中になりました。
たしかに写真で当日の様子がわかると、興味がでるかもしれませんね。
私もフェイスブックなどで当日の様子見ることあるけども、酔っぱらいのおじさんおばさん集団ちょっと引く。まざりたいような、まざりたくないような(笑)

>ocyanomiさん

運営者が当日やってきて写真撮るんですよ。見ず知らずの人だからそんなの関係なく何もかもアップしちゃうよねぇ、確かに赤ら顔だったらいやだよねぇw 


管理者にだけ表示を許可する

しじゅうから «  | BLOG TOP |  » 2015の始まりは雪

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
バードウォッチングやコンデジで写真を撮りながらウォーキングをしています。日常のちょっとした小ネタも掲載。

このブログに掲載されている文章・画像の無断転載を禁じます。

カテゴリ

身近な野鳥や動物たち (137)
ウォーキングで見た風景 (71)
風景・桜・花 (127)
トイデジで撮影 (27)
ウクレレ始めました (8)
レザークラフト作品 (164)
頑張れカープ・サンフレッチェ (98)
美術・芸術・工作 (57)
イベント・おでかけしました (69)
ハンドメイドで作りました (37)
食物・お菓子・酒 (56)
フィギュアスケート (59)
文房具が好き (44)
映画って本当にいいですね (32)
ゆるキャラに会いに行こう (23)
家電の達人になりたい (28)
雑談 (94)
未分類 (0)

キーワードでブログ記事を検索

紅葉  劇団四季 コレクション 三瀧寺 撮り比べ くまモン ぐにゃり写真 試し書き 

上記にないキーワードはここで検索

最新記事

最新コメント

過去の記事

2017年 10月 【9件】
2017年 09月 【18件】
2017年 08月 【10件】
2017年 07月 【9件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【10件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【10件】
2016年 12月 【14件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【10件】
2016年 07月 【11件】
2016年 06月 【17件】
2016年 05月 【15件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【13件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【25件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【13件】
2015年 06月 【14件】
2015年 05月 【19件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【16件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【19件】
2014年 11月 【20件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【20件】
2014年 08月 【15件】
2014年 07月 【17件】
2014年 06月 【12件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【18件】
2014年 03月 【13件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【10件】
2013年 11月 【16件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【16件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【16件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【19件】
2013年 03月 【16件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【19件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【19件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【21件】
2012年 06月 【23件】
2012年 05月 【23件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【28件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【20件】