紅葉

2017-10

ノロってしまって - 2015.03.01 Sun

実家から牡蠣が送られてきました。消費期限3日程度が2kgもあるのでほとんどをパン粉つけて冷凍。残りは鍋や焼いたりボイルしたりして毎日食べ、いいいよ牡蠣フライ1回目を食べた夜中・・・胸がムカムカし腹が下る!?牡蠣があたった?=ノロウィルスでしょうか。

旦那はたまにあたったりしますが、牡蠣に強い私はこれまでへっちゃらだったし、その日は揚げ物が多かったのであまり食べたくないなぁと思っていたのもあってショック。

調べたら牡蠣は洗浄してもノロが残る場合があるのでしっかり加熱しましょうとありました。冷凍してるからどのくらい揚げればしっかりになるのか?それとも潜伏期間が1~2日なので前日食べたのが悪かったのかわかりません。

あまり眠れないまま朝になり、最低限の家事をすませ寝たり起きたりうつろうつろしてました。こんな時は水分をしっかり取らないといけないけど、ムカムカするときにどうやって水分を取ればいいのだ?粉末ポカリを作ってちびちび飲もうとするけど受けつけないし。
病院で点滴という方法もありすぐ楽になるのはいいんだけど、暖かい生食入れてくれないから体が冷えて必ずと言っていいほど風邪ひくし、入れてる最中にトイレに行きたくなるので、非常にしんどい時以外は利用したくないです。

それでも夜までにはなんとかポカリ500ml飲めました。今朝からは胃の調子がよくなって前かがみもできるようになったのでこうしてパソコンもつつけてます。ほんのちょっぴりですが食べ物も口にすることが出来ました。

2日間何も食べれなかった友達は体重が4kgくらい減ったけど治ったらすぐ戻るよと言っていましたが、そりゃそうだろうな。減ったのはほぼ水分だろうし。

この調子からだと明日からは平常運転の予定です。

● コメントはこちら ●

やっちゃいましたね・・
私はまだ魚介類で当たったことはないのですが、
ひき肉チャーハン食べて、上から下から大変だった経験があります。
(ミンチがやばかったのかも)
お腹のデトックス出来てスッキリしたけど・・

回復状態みたいなので、よかったですね。

>やっこさん

1日食べなかっただけでも体力低下するのか、長時間外出してたら気分が悪くなりました(^^;
まだ油の匂いに拒否反応します。


管理者にだけ表示を許可する

コンパクトさいふ at レザークラフト «  | BLOG TOP |  » クリスタルボール

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
バードウォッチングやコンデジで写真を撮りながらウォーキングをしています。日常のちょっとした小ネタも掲載。

このブログに掲載されている文章・画像の無断転載を禁じます。

カテゴリ

身近な野鳥や動物たち (138)
ウォーキングで見た風景 (71)
風景・桜・花 (127)
トイデジで撮影 (27)
ウクレレ始めました (8)
レザークラフト作品 (164)
頑張れカープ・サンフレッチェ (98)
美術・芸術・工作 (57)
イベント・おでかけしました (69)
ハンドメイドで作りました (37)
食物・お菓子・酒 (56)
フィギュアスケート (59)
文房具が好き (44)
映画って本当にいいですね (32)
ゆるキャラに会いに行こう (23)
家電の達人になりたい (28)
雑談 (94)
未分類 (0)

キーワードでブログ記事を検索

紅葉  劇団四季 コレクション 三瀧寺 撮り比べ くまモン ぐにゃり写真 試し書き 

上記にないキーワードはここで検索

最新記事

最新コメント

過去の記事

2017年 10月 【10件】
2017年 09月 【18件】
2017年 08月 【10件】
2017年 07月 【9件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【10件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【10件】
2016年 12月 【14件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【10件】
2016年 07月 【11件】
2016年 06月 【17件】
2016年 05月 【15件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【13件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【25件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【13件】
2015年 06月 【14件】
2015年 05月 【19件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【16件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【19件】
2014年 11月 【20件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【20件】
2014年 08月 【15件】
2014年 07月 【17件】
2014年 06月 【12件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【18件】
2014年 03月 【13件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【10件】
2013年 11月 【16件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【16件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【16件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【19件】
2013年 03月 【16件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【19件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【19件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【21件】
2012年 06月 【23件】
2012年 05月 【23件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【28件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【20件】