大芝水門

2017-08

カメラ買いました - 2015.03.10 Tue

あれ?去年も買ったよねカメラ?・・・確かに。
基本、手のひらコンデジと望遠コンデジの2台体制で、去年買ったのは手のひらコンデジの買い替えでしたが、今回望遠コンデジを買い替えました\(^o^)/

デジイチに憧れもありますが、今の自分のスタイルだと本腰を入れて撮るというよりもっと気軽に望遠から近景まで撮りたいというのがあるのでやっぱコンデジかな、でもセンサーの大きさに不満があったところへこの機種が発売され一目惚れ。
値段が高いので我慢して我慢して半年、値段的に年度末の3月付近がいいだろうと、ここ1ヶ月こまめにチェックしていました。値段の上下の動きを読んで今だ!と購入し届きましたよ、LUMIX DMC-FZ1000。
s-FZ1000(1).jpg

左はこれまでのFZ38。中古で買ったけどまだ2年しか使ってない、まだ3年しか…と買い替えを我慢しいつの間にか5年たってました。お疲れ様~息子に使われますように。
s-FZ1000(2).jpg

雑貨屋でかわいいカメラケースを見つけたのも購入の決めて。水濡れに弱そうだけど、たいていはバッグinバッグとして使うので問題なし。
s-DSC01567.jpg

FZ38はレンズキャップは紐で本体とつながっていたけど、今回はそうではないのでレザーでレンズキャップケースを作ることに。
s-DSC01563.jpg
意外といいのが出来た。
s-DSC01564.jpg
ベルトに挟んで使えるように切込みを入れました。
s-DSC01565.jpg
こんな感じ。
s-DSC01566.jpg

肝心の写真の写りですが・・・天気と都合が悪くて撮りに行けてないのでこんなのしかありません。。
s-P1000002.jpg

s-P1000004.jpg

桜撮りに間に合ったので暖かくなるのが待ち遠しいです。

● コメントはこちら ●

素敵なレンズキャップケースですね!

自作だとジャストサイズでできて、とても便利そう。
刻印がカッコイイです。私もオリジナル刻印欲しくなっちゃいました(笑

写真撮るのは私も好きで、良いカメラも欲しいな~と漠然と思ってみたりしています。
まぁ、基本ヒッキーなので、これでいいっかって感じで古いデジカメをず~っと使ってますがv-356

>オキノさん

サイズがぴったりなので蓋がなくても落ちそうにないくらいキツキツに仕上がりました(^^;
刻印すると出来上がりがワンランクアップした気になりますw

写真は機材じゃなく腕だと思っているのでそれほど高いカメラを欲しいとは思わないのですが、それなりの値段のカメラはやっぱり出来上りがいい気がします。悪い腕をカバーしてくれます。
今はまだ”ザ・記録”といった感じにしか撮れませんが、いつか作品とよべるようなの出来を撮ってみたいですね。


管理者にだけ表示を許可する

ウォレットロープ、細め «  | BLOG TOP |  » 晴れよこい

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
バードウォッチングやコンデジで写真を撮りながらウォーキングをしています。日常のちょっとした小ネタも掲載。

このブログに掲載されている文章・画像の無断転載を禁じます。

カテゴリ

身近な野鳥や動物たち (130)
ウォーキングで見た風景 (70)
風景・桜・花 (126)
トイデジで撮影 (27)
ウクレレ始めました (3)
レザークラフト作品 (164)
頑張れカープ・サンフレッチェ (91)
美術・芸術・工作 (55)
イベント・おでかけしました (67)
ハンドメイドで作りました (34)
食物・お菓子・酒 (55)
フィギュアスケート (59)
文房具が好き (44)
映画って本当にいいですね (32)
ゆるキャラに会いに行こう (23)
家電の達人になりたい (28)
雑談 (92)
未分類 (0)

キーワードでブログ記事を検索

紅葉  劇団四季 コレクション 三瀧寺 撮り比べ くまモン ぐにゃり写真 試し書き 

上記にないキーワードはここで検索

最新記事

最新コメント

過去の記事

2017年 08月 【6件】
2017年 07月 【9件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【10件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【10件】
2016年 12月 【14件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【10件】
2016年 07月 【11件】
2016年 06月 【17件】
2016年 05月 【15件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【13件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【25件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【13件】
2015年 06月 【14件】
2015年 05月 【19件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【16件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【19件】
2014年 11月 【20件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【20件】
2014年 08月 【15件】
2014年 07月 【17件】
2014年 06月 【12件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【18件】
2014年 03月 【13件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【10件】
2013年 11月 【16件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【16件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【16件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【19件】
2013年 03月 【16件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【19件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【19件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【21件】
2012年 06月 【23件】
2012年 05月 【23件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【28件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【20件】