紅葉

2017-10

2CELLOS ON THE ROAD - 2015.07.09 Thu

2チェロズのライブに行ってきました。
s-150708(1).jpg

2チェロズを知ったのは2年前、チケットの売れ行きがかんばしくないのかテレビやラジオでコンサートのお知らせCMが流れており、その一環で30分の特番がありチェロが好きなのでそれを見たのがきっかけです。
チェロの音が好きなんですよね。低音もいいですが高音も高すぎないところが。バイオリンは高すぎてダメなんです。金管だとトランペットじゃなくてホルンがいい。マイナー好みなんでしょうか。

その時はコンサートに行けなくて、翌年も広島公演があったのに会場が小さくなってて「あ~やっぱり人入らなかったのかなぁ」と思ったけど行かれずにの3度目にしてようやく行けることに\(^o^)/ 会場も大きなところに戻っててチケットも完売!

ルカが「Photo OK,Video OK」と言うので周りに迷惑にならない程度に頑張って写真を撮ってきました。
s-150708(20).jpg

開始はルカが一人で出てきて弾きだし、続いてステパン(メディア表記はステファンだけど、私的にステファン=ランビエールなのでこれで)登場。
静かな曲から徐々にアップテンポになってきたのですが客席がかなり大人しい。これは私の予想ですが、そのことをステパンがルカになんか言ったのがツボにはまって演奏終盤は笑いが止まらないルカ(あくまで予想です)。

最初の挨拶担当ですが「こんにちは」と言ったものの笑ってしまってその先が続かない。とうとうステパンにマイクを渡しました。
s-150708(9).jpg

ステパン「You Stay Here(うる覚え)」。つまり「いいよ、ずっとそこで聴いてて」って感じ?その冗談(と思ったんだけど)にも反応ない客席でしたが、曲がすすむにつれて徐々にのってきてオールスタンディングになってからは無事盛り上がりました。
s-150708(78).jpg

ルカ。2年前は幼い感じだったけどシャープな顔つきになった気がします。Tシャツの首がきっちりとして性格が表れてる感じ。
s-150708(56).jpg

それに比べて顔がふっくらしたステパン。2年前は優等生に見えたのに、ワイルドでセクシーなやんちゃ君になりました。首もルカより大きく開いてるのよ、意図的?
s-150708(66).jpg

曲を紹介する時ステパンは「Next is Beautiful Song」「Next is More Beautiful Song」「Next is More More More Beautiful Song」と言って笑わせるんだけど、英語が得意でない日本人になるべく簡単な単語を使ってくれてる気がしました。ルカも呼びかけに客席から返事がなかったらもう一度ゆっくり言ってくれたりして。
ステパンは常に客席の様子を見てて変顔であおったりとエンターテイナーですが、これも観客に楽しんでもらいたいサービス精神なんじゃないかな。

最後はすっかりロックコンサートになり盛り上がって終了。1時間半はあっという間でした。
s-150708(69).jpg

また広島にも来てね。次はもっともっともっと盛り上がるからね!

● コメントはこちら ●


管理者にだけ表示を許可する

カルガモ整列 «  | BLOG TOP |  » 2回目のタヌキ

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
バードウォッチングやコンデジで写真を撮りながらウォーキングをしています。日常のちょっとした小ネタも掲載。

このブログに掲載されている文章・画像の無断転載を禁じます。

カテゴリ

身近な野鳥や動物たち (138)
ウォーキングで見た風景 (71)
風景・桜・花 (127)
トイデジで撮影 (27)
ウクレレ始めました (9)
レザークラフト作品 (164)
頑張れカープ・サンフレッチェ (98)
美術・芸術・工作 (58)
イベント・おでかけしました (69)
ハンドメイドで作りました (37)
食物・お菓子・酒 (56)
フィギュアスケート (59)
文房具が好き (44)
映画って本当にいいですね (32)
ゆるキャラに会いに行こう (23)
家電の達人になりたい (28)
雑談 (94)
未分類 (0)

キーワードでブログ記事を検索

紅葉  劇団四季 コレクション 三瀧寺 撮り比べ くまモン ぐにゃり写真 試し書き 

上記にないキーワードはここで検索

最新記事

最新コメント

過去の記事

2017年 10月 【12件】
2017年 09月 【18件】
2017年 08月 【10件】
2017年 07月 【9件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【10件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【10件】
2016年 12月 【14件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【10件】
2016年 07月 【11件】
2016年 06月 【17件】
2016年 05月 【15件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【13件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【25件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【13件】
2015年 06月 【14件】
2015年 05月 【19件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【16件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【19件】
2014年 11月 【20件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【20件】
2014年 08月 【15件】
2014年 07月 【17件】
2014年 06月 【12件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【18件】
2014年 03月 【13件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【10件】
2013年 11月 【16件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【16件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【16件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【19件】
2013年 03月 【16件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【19件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【19件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【21件】
2012年 06月 【23件】
2012年 05月 【23件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【28件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【20件】