大芝水門

2017-06

ハンズメッセ - 2015.08.30 Sun

東急ハンズ年に一度のセール”ハンズメッセ”。
今年はチラシを見て欲しいものはなかったのですが、昨年行ってみてレザークラフトものが安くなっていたので今回もそれ目当てで行ってみました。

目当ての物は安くなかったけど革とベルトを購入。
s-DSC03351.jpg

初めてのヤギ革、しかもヌメです。ヤギのヌメって初めて知りました。普段売ってないし0.7mmなので財布のカード入れ部分に使えるかなと思って。1枚45~49デシの大きさで一律2500円。
あとベルト革が1000円。裏に傷があったり色がエイジングしてるぽかったから安いのかな。旦那のベルトが100円で本人はそれでいいと言ってるがやはりみすぼらしいのでこれで作ってみることに。

そーいや去年のメッセで買ったトカゲ革、未だ使ってないな(^^;



上の階から万遍なく見て回りましたが今年はそれほど物欲がおこらず。
初日じゃないので人も少なくまったり見ていたら、ストレッチゴムを一生懸命やってるおばさんと目が合い話しかけられました。
s-DSC03353.jpg

婦人「これ買ってやると思う?」
私 「(知らんがなと思いつつ)わたし去年別のタイプを買いましたよ」
婦人「(それを指して)これでしょ?でもこのタイプは足に引っかけても出来るのよ」
私 「ホントだ。じゃぁこれがいいですね」

でも買うか決めきれない様子で持っているのを私に渡し、
婦人「ちょっとこれやってみて」
私 「(いや私は買わないからと思いつつやってみて)あ~これは持ちやすいけど伸びる部分が2本に代われてるから私は好きじゃないです」
婦人「やるかなぁ~。でも買わないとやらないよね・・・ありがとう」

さて、その後婦人は買ったのでしょうか?



そーいやチラシにあった傘があれば買おうと行ってみると結構な人だかり。その中のおばさんに声をかけられました。かなり悩んでおられる様子。

私 「(チラシの商品980円のを指し)これは安いですよ」
婦人「まぁ軽いしねぇ(と言えどもしっくりこない様子)」
私 「軽いならこれが一番じゃないですか?(とセールじゃない紫色の傘を差し出す)」
婦人「(色を見て)私、ババだけど可愛いのがいいのよ~」
は!私が年寄りくさいのを勧めたみたいになってしまった(@o@)
私 「ですよね~(^^;」
婦人「やっぱり2000円くらい方がいいかしら。これはどう?ちょっと開いてみて(と私にある傘を渡す)」
いや私はこれ買わんしとためらっていると、
婦人「大丈夫、私が買うかもしれないから」
私 「(開いてみて)あ~これは軸がアルミなので軽いけど手元に向かって細くなっているし持ち手も持ちにくいですね」
婦人「あら、そう言われればそうね。(また別の傘を指し)これが可愛いけど」
私 「(それはケースに入ってるから開けちゃダメだろ~)これは開けられませんよ。(開けられたら困るので)私はあっちの(セールの方)を買います」と去りました。

と買ったのがこちら。980円だったけど元は3600円なのでお得でした。婦人は傘買ったのかしら?
s-DSC03349.jpg

ちなみに唐揚げ粉は陳列してた店員さんが「これ美味しいですよ、私いつも買います」と言ったので買ってみたもの。100円で美味しかったです。

それにしても妙に話しかけられた日でした。すっかりおばさんの仲間入りってことでしょうかね。

● コメントはこちら ●

ハンズメッセ

私も土曜日に新宿のハンズメッセ行ってきました。
革もいっぱい安売りしてて目移りしたのですが、うちにあまりにも沢山あるので結局なにも買わず^^;;;;
旦那さん用のデイパックだけ買いました。
デイパックは流石にナイロンのが良いらしいですw

薄い山羊のヌメ革、小物作りに重宝しそうですね!

>オキノさん

ナイロンは軽くて丈夫ですからね、わかります。

ヤギ革はパッと見は牛革と変わらない感じなのでいろいろ使えそうです。
トカゲ革・・・やっぱりインレイくらいしか使い道ないですよねぇ。未だ使う予定なしw


管理者にだけ表示を許可する

ユニフォーム改造 «  | BLOG TOP |  » 蛇腹財布

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
バードウォッチングやコンデジで写真を撮りながらウォーキングをしています。日常のちょっとした小ネタも掲載。

このブログに掲載されている文章・画像の無断転載を禁じます。

カテゴリ

レザークラフトで作りました (164)
身近な野鳥や動物たち (126)
ウォーキングで見た風景 (70)
風景・桜・花 (124)
トイデジで撮影 (27)
頑張れカープ・サンフレッチェ (89)
フィギュアスケート (59)
美術・芸術・工作 (54)
イベント・おでかけしました (64)
ハンドメイドで作りました (34)
食物・お菓子・酒 (54)
文房具が好き (44)
映画って本当にいいですね (32)
ゆるキャラに会いに行こう (23)
家電の達人になりたい (28)
雑談 (91)
未分類 (0)

キーワードでブログ記事を検索

紅葉  劇団四季 コレクション 三瀧寺 撮り比べ くまモン ぐにゃり写真 試し書き 

上記にないキーワードはここで検索

最新記事

最新コメント

過去の記事

2017年 06月 【5件】
2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【10件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【10件】
2016年 12月 【14件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【10件】
2016年 07月 【11件】
2016年 06月 【17件】
2016年 05月 【15件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【13件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【25件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【13件】
2015年 06月 【14件】
2015年 05月 【19件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【16件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【19件】
2014年 11月 【20件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【20件】
2014年 08月 【15件】
2014年 07月 【17件】
2014年 06月 【12件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【18件】
2014年 03月 【13件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【10件】
2013年 11月 【16件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【16件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【16件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【19件】
2013年 03月 【16件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【19件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【19件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【21件】
2012年 06月 【23件】
2012年 05月 【23件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【28件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【20件】

野鳥紹介