大芝水門

2017-09

レザーのタグ - 2015.09.24 Thu

端革一掃作品としてこれまで試行して作ってきました。しかしどれもこれも手間がかかる割にはあまり一掃されないものばかりでしたが今回のは一番いいかも!


端革も大きさがいろいろあって名刺大以上は作品に使えるので持っていていいけど一番使えないのが付箋紙大です。最近の付箋紙はいろいろあるからわかりずらいのでコイン大と言った方がいいでしょうか。もう捨てるしかないのですがいいことを思いついたんです。

ポンチで穴をあけスタンプを押して雑貨っぽいタグにしてみました。
s-DSC03229.jpg
これを女子会に持っていき「欲しかったらあげるよ~。タグにしてもいいし、しおりにしてもいいし。」とテーブルに広げました。
ストラップにもできるようにこんなのも用意して。
s-DSC03228.jpg
好きな革をチョイスしてこれに引っかければあっという間にストラップ完成。最近はスマホなのでどこに下げるん?という気もしますが。

しかしこれが予想以上に大盛況!これを私が作って各人にあげると嗜好もあるし押しつけがましいけど、どれにしようかと選ぶのに盛り上がるし、自分好みのを選べるし、いらなきゃ取らなきゃいいしでこの方が断然いい。革だけじゃなくてストラップを用意したのもワークショップみたいでよかったのかも。
別の機会にもやってみましたが、やっぱり同じような反応でした。

女子ってこういうの好きよね~。在庫もスッキリ一掃しました。
この大きさってすぐ溜まるけどまた次回のためにせっせと溜めておきます。

● コメントはこちら ●

おお~

すっごいナイスなアイデア!!
惜しむらくは私には女子会開けるだけの人数の女友達がいない点ですが・・・w 何か機会があったらやってみたいです。

>オキノさん

気持ち的には革を捨てたくないけど使い切るには限界がありますよね?オキノさんは細切れの革をどうされてますか?

女子はこんな小さな革でも喜ぶけど、男子ならドッグタグかブレスになるような長めの紐がいいのかな?
これを全部つなげてネックレス・・・いやいやいやそれはないいよね?w

うーん

ハガワを使うのは好きなので、ブローチ等作る時はまずはハガワの山から探すようにしていますが・・・。消費するためになにか作るという事はそう言えばやった事がないですね。
男友達は皆もう立派なおっさんwだから、こういうのじゃ喜んでくれないだろうなぁ;

>オキノさん

いらない人に無理にあげることもないしね(^^;
作ったものを身に付けてて「これいいね、作ったの?私にも!」と言われて作るのが一番いいかなぁ。


管理者にだけ表示を許可する

中秋 «  | BLOG TOP |  » カメラのフィルターケース

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
バードウォッチングやコンデジで写真を撮りながらウォーキングをしています。日常のちょっとした小ネタも掲載。

このブログに掲載されている文章・画像の無断転載を禁じます。

カテゴリ

身近な野鳥や動物たち (133)
ウォーキングで見た風景 (71)
風景・桜・花 (126)
トイデジで撮影 (27)
ウクレレ始めました (7)
レザークラフト作品 (164)
頑張れカープ・サンフレッチェ (96)
美術・芸術・工作 (55)
イベント・おでかけしました (67)
ハンドメイドで作りました (35)
食物・お菓子・酒 (55)
フィギュアスケート (59)
文房具が好き (44)
映画って本当にいいですね (32)
ゆるキャラに会いに行こう (23)
家電の達人になりたい (28)
雑談 (93)
未分類 (0)

キーワードでブログ記事を検索

紅葉  劇団四季 コレクション 三瀧寺 撮り比べ くまモン ぐにゃり写真 試し書き 

上記にないキーワードはここで検索

最新記事

最新コメント

過去の記事

2017年 09月 【11件】
2017年 08月 【10件】
2017年 07月 【9件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【10件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【10件】
2016年 12月 【14件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【10件】
2016年 07月 【11件】
2016年 06月 【17件】
2016年 05月 【15件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【13件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【25件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【13件】
2015年 06月 【14件】
2015年 05月 【19件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【16件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【19件】
2014年 11月 【20件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【20件】
2014年 08月 【15件】
2014年 07月 【17件】
2014年 06月 【12件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【18件】
2014年 03月 【13件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【10件】
2013年 11月 【16件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【16件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【16件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【19件】
2013年 03月 【16件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【19件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【19件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【21件】
2012年 06月 【23件】
2012年 05月 【23件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【28件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【20件】