紅葉

2017-10

サンフレ、J1ホーム今季初勝利 - 2016.04.02 Sat

サンフレッチェのペアチケットが当たったのですが、息子は行かんと言うので一人で行ってきました。

日中雨模様だったけどやみ、サンフレグッズを身に付けて合言葉を言えば先着500名様に食パンがもらえるイベントがあったので頑張って早く行ってみることに。

エディオンスタジアムも桜が満開です。しかし曇り空なので撮影気力はほぼなし。
s-160402(6).jpg


この日のために中古のシャツを入手していたので着いてまず食パンテントへ。イベント開始35分経過しており残り14個くらいのところで食パンゲット!そして1分もしないうちに終了~。
運がいい、今日は勝つ気しかしない!ということで、コーナーキックの時に振り回す用のタオルを購入。これないとなんか取り残されてさみしい気がするので。

次は腹ごしらえ。春休みとはいえ平日で開始2時間半前なので、おまつり広場も比較的まったりとした雰囲気。仙台戦ということで本日限定の牛タンが思ったより人が少なかったので並びます。
s-160402(18).jpg
ちびっこサポーターは左腕にキャプテンマークもつけるという本格派でした。
s-160402(15).jpg

肉は腹持ちがいいけど、まだ5時半だし夜10時まではもたないといなり寿司も食べます。3種のお酒もあるとのことで目の前の人が飲んでたけど、どこで売ってるのかわからなかった。

6時に選手のバスが入ってきたらスタジアムの中へ移動する人多し。そろそろ私も入ります。
途中、怪我で長期離脱となった佐々木選手への応援メッセージを書いていました。マジックの色も紫色です。
s-160402(33).jpg

バックヤード自由席は6時半頃までは余裕で好きなところへ座れる感じ。真ん中へんに座ったら、選手入場の時にビッグオーレ(ユニフォーム型のめちゃ大きな旗)の下になりました。この下に入りたいなと思っていたので嬉しい~。
s-160402(49).jpg

試合は前半0:0で終了、後半すぐにPKをウタカが決め、またすぐにウタカのゴールで2:0。
s-160402(52).jpg

しかしこの日一番の盛り上がりは、茶島選手の初ゴール!昨年のクラブワールドカップからコツコツと頑張っている茶島選手を見て早くゴールさせてあげたいなと願っていたのでメチャ嬉しい。みんなもそう思っていたようで、後ろの女性たちも「今日来てよかったぁぁーー」って言ってました。
ちゃじのゴール後のパフォーマンスは後ずさりしながら両手でこっちこっちってやったけど、それを見た塩谷選手は”サザエさんか”と言っていたようです(今朝のラジオより)。←エンディングの歌で家に入る前のサザエさん
s-160402(54).jpg

3:0でサンフレッチェの勝ち。家族が一緒だったら、早く帰りたがってすぐ帰路につくはめになるのですが、今日は一人なので挨拶までいました。
夜なので写真や動画はあまり撮らなかったけど、撮ったやつをまとめてみました。


スタンドの人たちが帰り始めたので終わりなんだなと下りてトイレ行ったり半額になった惣菜買ってふと見たらサポーターズシートの人たちがピッチを見てるふう。気になって行ってみると・・・サンフレ劇場やってた!

人と人との隙間から撮影、適当に撮ったのにウタちゃんの面白ショットがいっぱい撮れましたw
s-160402(66).jpg

最後は森のくまさんのサンフレ替え歌で終了。
s-160402(72).jpg
s-160402(73).jpg

いろいろ収穫がありやっぱ一人で来てよかったわ。今日の観客は9500人程度でしたが、カープと違うあったかい雰囲気がサンフレにはある気がするんだよね。もっと集客できないもんかな。やっぱり気軽に立ち寄れる街中にスタジアムが欲しいですね。

本日のマッチデープログラムはウタカ。時々ボケ~っとしてるけど大活躍でした。
s-160402(74).jpg

いつもはおかずを先に食べて後からちんたら食パンを食べる息子が、今朝はこの食パンから食べていたので美味かったんだろう。えかったえかった。

● コメントはこちら ●

何?ウタカ、最高~!超ウケル~(笑)

>やっこさん

サンフレ劇場で園児姿になるのは今までにもあったので、初登場の選手が着るのかな?
ちゃじはそういうキャラじゃないのでウタカなんでしょう。超似合ってるよね~w

わくわくするレポありがとう!おかげさまで行った気分になれました。
三回も得点して盛り上がりましたね!ビッグオーレの下に入れたり、楽しかったでしょう?うらやましいなあ。
動画で手を振りながら二番目に来てるのが青山だよね?
サンチェと仲良さそうな選手がいるけども、何を話してるんだろ。サンチェがペコペコしてるよね?なんだろ、気になる。
私も早くスタジアムで応援したいです!6月の味スタは絶対行きますよ~!

>ocyanomiさん

選手がぐるぐる周った後、一番右端に出て清水にけりを入れてるのが青山、中央左でカメラマンの帽子を脱がしたのが寿人です。

こっちに来る時は千葉青山増田水本佐藤宮原丸谷、サンチェに話しかけてる金髪が塩谷です。選手はいつもサンチェに対してゆるキャラでなく人間と対等のように接してる感じがします。

エディスタはピッチまでが遠いので外国人以外は眼鏡しててもあまり見分けがつかないの。後で動画見てようやく判別できました。なので金髪にしていただけるとホント助かりますw 見慣れてくると体形や動きでわかるんだけどね。

アウェイではファンサービスも出来ることが限られるだろうから予測がつきません。勝って笑顔で挨拶しに来てくれたら嬉しいね。常連サポーターが集団で歌うと近寄りがたいけど負けないでねw


管理者にだけ表示を許可する

近所の桜 «  | BLOG TOP |  » 二つ折り財布、自分に

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
バードウォッチングやコンデジで写真を撮りながらウォーキングをしています。日常のちょっとした小ネタも掲載。

このブログに掲載されている文章・画像の無断転載を禁じます。

カテゴリ

身近な野鳥や動物たち (138)
ウォーキングで見た風景 (71)
風景・桜・花 (127)
トイデジで撮影 (27)
ウクレレ始めました (9)
レザークラフト作品 (164)
頑張れカープ・サンフレッチェ (98)
美術・芸術・工作 (57)
イベント・おでかけしました (69)
ハンドメイドで作りました (37)
食物・お菓子・酒 (56)
フィギュアスケート (59)
文房具が好き (44)
映画って本当にいいですね (32)
ゆるキャラに会いに行こう (23)
家電の達人になりたい (28)
雑談 (94)
未分類 (0)

キーワードでブログ記事を検索

紅葉  劇団四季 コレクション 三瀧寺 撮り比べ くまモン ぐにゃり写真 試し書き 

上記にないキーワードはここで検索

最新記事

最新コメント

過去の記事

2017年 10月 【11件】
2017年 09月 【18件】
2017年 08月 【10件】
2017年 07月 【9件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【10件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【10件】
2016年 12月 【14件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【10件】
2016年 07月 【11件】
2016年 06月 【17件】
2016年 05月 【15件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【13件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【25件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【13件】
2015年 06月 【14件】
2015年 05月 【19件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【16件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【19件】
2014年 11月 【20件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【20件】
2014年 08月 【15件】
2014年 07月 【17件】
2014年 06月 【12件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【18件】
2014年 03月 【13件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【10件】
2013年 11月 【16件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【16件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【16件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【19件】
2013年 03月 【16件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【19件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【19件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【21件】
2012年 06月 【23件】
2012年 05月 【23件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【28件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【20件】