大芝水門

2017-08

広島vs新潟 なんとか勝利! - 2016.04.16 Sat

2日前に熊本で大きな地震が起きてから今も頻繁に余震が起きています。
被害にあわれた皆さまには心よりお見舞い申し上げます。
一昨日のは前震で昨夜のが本震だったとか、大分でも地震が発生したとか、阿蘇山が噴火したとか予断を許さない状態です。
ある地域だけが危険なわけでなく、全国どこでも災害が起きる可能性があるということを肝に銘じてしっかり準備と対策を怠らないようにしないとと思います。

  

昨日、サンフレッチェの試合を見に行ってきました。

前回は桜の咲くころでしたが、今回はつつじが咲いています。
s-160415(1).jpg

今回は6時過ぎと遅めに行ったので食パン配布はすでに終了。時間がないので慌てて食糧調達へ。
試合限定グルメの「新潟産コシヒカリ100% 焼きおにぎり~焦し味噌仕立て~」が少なかったのでに並んだら、なんと最後の1個をゲット!運がいい、今日は勝つYO。

選手コラボメニューの「鶏もつ味噌煮込丼」も購入。いつもは草むらに座って食べるのですが、運よくテーブルが空いてた^^
s-160415(9).jpg

食べ終わったら熊本地震の義援金募金に選手が出てきたようで、さっきと違いものすごい人だかりが。
s-160415(14).jpg

5人くらい確認できたけど、たぶんベンチ外メンバーです。今朝の朝刊だと一番手前が浩司、隣は金髪具合からみて佐々木?
s-160415(17).jpg

うってかわってフワフワドームは閑古鳥。平日なので子供は少ないですから。
s-160415(23).jpg

あっという間に7時前、もうちょっと早く来ないと慌ただしいわ。
選手とハイタッチの人たちが入場している様子。
s-160415(24).jpg

アウェーサポーターはゴール裏が基本と思っていたのに、新潟サポーターはコーナーの上の方へかたまっています。へんなのと思っていましたが、応援が始まると対面のこちら側へ音が凄く聞こえてきます。ゴール裏での応援では音はあまり聞こえてこないのに、これは狙いなんだろうか?
s-160415(28).jpg

さあ、いこう!
s-160415(45).jpg
動き出す選手が多い中、シャツの裾を丁寧に入れなおすキャプテン。余裕だわ~
s-160415(48).jpg

試合は新潟のガードがものすごく固く、なかなか中へ入れなくてパスを回していたらボールをとられるパターンが多かったのですが、後半は結構いい形になれた時もあったし、オウンゴール(後でミキッチに変更)でも勝ち点3取れたことが重要。
ACLから中4日うち2日が移動、次も中4日で中国で試合と非常にハードですが、今日勝ったことで気分的に少し楽になったかな。

今日は日本郵便スポンサードゲーム(?)で、結果とゴール選手を予想しハガキで投稿して当たった人には商品が。オウンゴールじゃ正解者いないだろと思ったけど、結果は1:0のミキッチということで私ははずれました。
s-160415(2).jpg

今日の様子を動画で紹介。


夜の山ん中は寒かったけど勝ってよかった~

● コメントはこちら ●

臨場感あふれるレポと動画、ありがとうございます!
私もすっかり行った気になって興奮しました。
ビックオーレを広げるとこ初めて見たけど、おもしろいね!
シャツの裾を入れ直す青山にしびれました。イケメンはなにやってもかっこいいわ。

>ocyanomiさん

客席とピッチが遠いので現地では思ったほど臨場感がないのよw
選手をしっかり見ようと思えばオペラグラスが必須です。

しめしめ青山動いてないわと撮ったのですが、ホイッスル鳴っても気にしない様子で落ち着いてたのでいいの!?とこっちが焦ったよ。


管理者にだけ表示を許可する

春・川沿い «  | BLOG TOP |  » 腕時計のベルト

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
バードウォッチングやコンデジで写真を撮りながらウォーキングをしています。日常のちょっとした小ネタも掲載。

このブログに掲載されている文章・画像の無断転載を禁じます。

カテゴリ

身近な野鳥や動物たち (130)
ウォーキングで見た風景 (70)
風景・桜・花 (126)
トイデジで撮影 (27)
ウクレレ始めました (3)
レザークラフト作品 (164)
頑張れカープ・サンフレッチェ (91)
美術・芸術・工作 (55)
イベント・おでかけしました (67)
ハンドメイドで作りました (34)
食物・お菓子・酒 (55)
フィギュアスケート (59)
文房具が好き (44)
映画って本当にいいですね (32)
ゆるキャラに会いに行こう (23)
家電の達人になりたい (28)
雑談 (92)
未分類 (0)

キーワードでブログ記事を検索

紅葉  劇団四季 コレクション 三瀧寺 撮り比べ くまモン ぐにゃり写真 試し書き 

上記にないキーワードはここで検索

最新記事

最新コメント

過去の記事

2017年 08月 【6件】
2017年 07月 【9件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【10件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【10件】
2016年 12月 【14件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【10件】
2016年 07月 【11件】
2016年 06月 【17件】
2016年 05月 【15件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【13件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【25件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【13件】
2015年 06月 【14件】
2015年 05月 【19件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【16件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【19件】
2014年 11月 【20件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【20件】
2014年 08月 【15件】
2014年 07月 【17件】
2014年 06月 【12件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【18件】
2014年 03月 【13件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【10件】
2013年 11月 【16件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【16件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【16件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【19件】
2013年 03月 【16件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【19件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【19件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【21件】
2012年 06月 【23件】
2012年 05月 【23件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【28件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【20件】