大芝水門

2017-10

広島の風景 - 2016.05.03 Tue

ちょこっとフラワーフェスティバルへ行ってみました。
雨が降る前にと早めについたらブースはすべて11時オープンとか。う~早すぎた。
パレードが始まる頃には本格的に雨が降りだしたので、なんとなく雰囲気だけ楽しんで早々に退散。

紙屋町までの道すがら一度入ってみたいと思っていた旧日本銀行広島支店が開いていたので覗いてみることに。被爆建物で広島市の指定重要有形文化財です。
s-160503(3).jpg 
今年夏に行われる国際アニメーションフェスティバル関連の展示をしているみたい。

銀行時代の様子はそのまんま。
s-160503(11).jpg 

ロビーでパネルの展示がありましたが、よくわからんかった。奥では何やら騒がしく準備をしていたので早々に退散。
s-160503(14).jpg 
もらったリーフレットを後で見たら2階や地下の金庫も見学できたらしい。くそー、またの機会じゃ。

道路を横断したい…普段は横断歩道を渡るけど目の前に陸橋が。これもいずれ壊されていく運命であろう、今あるうちに渡っておかねば!
s-160503(36).jpg 

矢印がさっきいた旧日本銀行広島支店。四角の範囲をアップにしたら、、、
s-160503(26).jpg 

奥が平和大通り、フラワーフェスティバルでパレードがここを通過します。
s-160503(28).jpg 

フラワーのカープブースはサイン入りユニを買う人が大勢並んでいましたよ。私はサンフレッチェのテディベアを買おうと思ったのに売ってなかったので、エディオン内のグッズショップまで行って買いました。背番号12が欲しかったのに売り切れてたので11で。写真は青く見えるけど実際は紫よ。
s-P1040180.jpg 

この後、広島駅前福屋でやってる『世界ねこ歩き写真展』に行ったのですが…
s-P1030683.jpg 

人が多い‼入場するのに並んで、そのまま中も並びながら展示を見て、グッズショップのレジでまた並んで・・・非常に疲れました。。
s-P1030684.jpg 

でも写真は今までの展示会と比べてピントがクリアなものが多く、構図も参考になり見てよかったです。

● コメントはこちら ●

こんばんは

旧日銀の地下にある金庫、扉の厚さもすごいです。
初めて見たとき、びっくりでした。
次回は是非に、お勧めです。

駅前福屋のネコ歩き写真展、多そうですね。
明日行く予定なのですが、最終日だからよけい多いかもですね。
でも、ノエルさんの構図も参考に・・・ということなので、楽しみです。(*^-^*)

>さくらこさん

最近は撮影禁止のところが多いので、ここは写真撮っていいのかな?と思いつつ書いてないからビクビクしながら撮ったので少しブレました。
ぶ厚い金庫、次の機会に是非見てみたいです。

ネコ歩き展示内のテレビで”僕は猫だけでなく背景も重要視してて外国の風景は…”と写真家なら当たり前であろうことを親切に説明してる岩合さんの映像をチラッと見ました。
写真家の方にこんなこと言ったら失礼だけど、上手いよ岩合さん!みんなは「この猫可愛いね~」としか言ってなかったけど、私は背景重視で見たよ。

たぶん人は朝からすごく多いと思いますが、楽しんでください。


管理者にだけ表示を許可する

ナイス ファンタジー~♪ «  | BLOG TOP |  » そうだ、見立山に行ってみよう

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
バードウォッチングやコンデジで写真を撮りながらウォーキングをしています。日常のちょっとした小ネタも掲載。

このブログに掲載されている文章・画像の無断転載を禁じます。

カテゴリ

身近な野鳥や動物たち (135)
ウォーキングで見た風景 (71)
風景・桜・花 (127)
トイデジで撮影 (27)
ウクレレ始めました (8)
レザークラフト作品 (164)
頑張れカープ・サンフレッチェ (98)
美術・芸術・工作 (57)
イベント・おでかけしました (69)
ハンドメイドで作りました (37)
食物・お菓子・酒 (56)
フィギュアスケート (59)
文房具が好き (44)
映画って本当にいいですね (32)
ゆるキャラに会いに行こう (23)
家電の達人になりたい (28)
雑談 (94)
未分類 (0)

キーワードでブログ記事を検索

紅葉  劇団四季 コレクション 三瀧寺 撮り比べ くまモン ぐにゃり写真 試し書き 

上記にないキーワードはここで検索

最新記事

最新コメント

過去の記事

2017年 10月 【7件】
2017年 09月 【18件】
2017年 08月 【10件】
2017年 07月 【9件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【10件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【10件】
2016年 12月 【14件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【10件】
2016年 07月 【11件】
2016年 06月 【17件】
2016年 05月 【15件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【13件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【25件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【13件】
2015年 06月 【14件】
2015年 05月 【19件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【16件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【19件】
2014年 11月 【20件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【20件】
2014年 08月 【15件】
2014年 07月 【17件】
2014年 06月 【12件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【18件】
2014年 03月 【13件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【10件】
2013年 11月 【16件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【16件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【16件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【19件】
2013年 03月 【16件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【19件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【19件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【21件】
2012年 06月 【23件】
2012年 05月 【23件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【28件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【20件】