紅葉

2017-11

サンフレvsガンバ ...な試合でした - 2016.05.22 Sun

森崎和幸のJ1400出場試合だったのと、お得なチケット案内がきたのと、サポーターズシートを体験したかったので昨日エディオンスタジアムへ行ってきました。

16時キックオフなのでお昼を食べて行ったからスタジアムグルメは食さず。
土曜日なのでステージイベントをやっていました。ちょうどサンフレッチェレディースのSPL∞ASH、何故か手が4本に撮れてしまった(@_@)
s-160521(6).jpg 
後ろの山がのどかやね~

カズへの応援メッセージを書いてガラポンしたら見事バッジをゲット^^
s-160521(7).jpg 
ウォームアップでもカズ発見、同じポーズ。
s-160521(89).jpg 

この日は暑かったので、始まるまでは建物内で涼む人多し。
s-160521(19).jpg 

サポーターズシートは初めて。まずゴール裏に行ってみたけど、太陽の位置を見てこれから陰になるであろうコーナー側へ行くことに。一番上の通路は大旗があって陰になるのでそこでしばらく座って涼みました。

今日の位置はここ。サポーターズシートは応援が激しくて近寄りがたいイメージがあったけど、それは一部だけでほとんどはのんびり見ていました。
s-160521(52).jpg 

ここはウォームアップで選手が近くていいね。値段が安いし次回からはここでいいかも。
s-160521(63).jpg 

始まる前までを動画にまとめてみました。

ガンバ戦はいつも相手の方が上手いなと感じるのですが今日もそう。サポーターも今まで見たチームの中で一番圧がありました。サンフレは全然パスが通らずもっさりした感じで、終了前に1点入れるのがやっとでした。完敗です。

負けたのでみんなうかない顔。
s-160521(122).jpg 

カズの記念試合を勝利で飾れなかったのは残念です。
s-160521(133).jpg 

【追記】2016年7月号の紫熊倶楽部の表紙ですが、これって上の写真の黄色い人が撮った写真じゃない??
紫熊倶楽部201607 

ホームの試合が続きましたが、これからしばらくはアウェイの試合が続きます。ここんとこスッキリしない試合が続いているのでテコ入れが必要なんではない?頑張れサンフィレッチェ!

● コメントはこちら ●

ごめん、カズって、森崎和幸選手なのね(^^)
疎いんだ~、Jリーグ(^^;)

>やっこさん

一般的にカズといえばキングカズ、コージといえば山本浩二だけど(?)、サンフレで言うと和幸と浩司の森崎兄弟ですから~w

う~ん。残念な試合だったのね。でもこないだのアビスパ戦では大量得点だったね!ユニフォームの形の布、みんなで運んで片付ける様子かわいいねえ。あれ、アウェイでは見れないのかな。15日のFC東京戦は平日ナイトゲームでアウェイなので、どんだけさみしい応援になるか心配です。家族全員にとりあえず紫色着せて行きます。
ところで写真、手が四本とかバッジと同じポーズを激写とか、どうしてそういう瞬間が撮れるのだろう。さすがとしか言いようがない。

>ocyanomiさん

ガンバがしっかり対策してきたのでサンフレのいいところが全く発揮できませんでした。テコ入れした結果(?)アビスパ戦で成果が出たのかも。

ビッグオーレはアウェーでは無理でしょうね。味スタは平日で人数は少ないかもしれないけど、熱心なサポーターは終始歌ってるから付近の席ならそんなにさみしくないのでは?一緒に歌えなくても大丈夫ですよ。
グッズショップはでるのかなぁ。タオルとかガチャガチャとかあれば買いやすいのにね。新しく発売されたコンフィットシャツのデザインがかっこよくて好き。欲しかったけど着るものはとりあえず1枚あるし...と我慢しました。

手が4本はカメラのモードがシャッター優先になってたから(と後でわかった)、キックポーズはウォーミングアップで同じ位置から何度もボールを蹴るので撮りやすかったからです。
選手によってポーズは一定のようで、カズ選手は手を高く上げるタイプのようです。青山選手は手は割と下め、"情熱サンフレッチェ"の冒頭映像のような形です。現地でチェックしてみてね。


管理者にだけ表示を許可する

月・火星 «  | BLOG TOP |  » 調理道具

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
バードウォッチングやコンデジで写真を撮りながらウォーキングをしています。日常のちょっとした小ネタも掲載。

このブログに掲載されている文章・画像の無断転載を禁じます。

カテゴリ

身近な野鳥や動物たち (140)
ウォーキングで見た風景 (71)
風景・桜・花 (128)
トイデジで撮影 (27)
頑張れカープ・サンフレッチェ (98)
レザークラフト作品 (164)
ハンドメイドで作りました (54)
ウクレレ始めました (10)
美術・芸術 (42)
イベント・おでかけしました (70)
食物・お菓子・お酒 (56)
フィギュアスケート (59)
文房具が好き (44)
映画って本当にいいですね (32)
ゆるキャラに会いに行こう (24)
家電の達人になりたい (28)
雑談 (94)
未分類 (0)

キーワードでブログ記事を検索

紅葉  劇団四季 コレクション 三瀧寺 撮り比べ くまモン ぐにゃり写真 試し書き 

上記にないキーワードはここで検索

最新記事

最新コメント

過去の記事

2017年 11月 【6件】
2017年 10月 【13件】
2017年 09月 【18件】
2017年 08月 【10件】
2017年 07月 【9件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【10件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【10件】
2016年 12月 【14件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【10件】
2016年 07月 【11件】
2016年 06月 【17件】
2016年 05月 【15件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【13件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【25件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【13件】
2015年 06月 【14件】
2015年 05月 【19件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【16件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【19件】
2014年 11月 【20件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【20件】
2014年 08月 【15件】
2014年 07月 【17件】
2014年 06月 【12件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【18件】
2014年 03月 【13件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【10件】
2013年 11月 【16件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【16件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【16件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【19件】
2013年 03月 【16件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【19件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【19件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【21件】
2012年 06月 【23件】
2012年 05月 【23件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【28件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【20件】