大芝水門

2017-08

サンフレッチェvsマリノス&浅野壮行セレモニー - 2016.07.18 Mon

浅野選手サンフレ最後の試合ということでエディオンスタジアムへ行ってきました。
イベントがあったとはいえ15時に着いた時にはすでに大盛況でビックリ!そのなかでもサンチェとフレッチェが囲みの外に出ていてまったりしてたところへ運よく遭遇。一緒に写真撮れそうだったけど1人身じゃ不可能。サンチェはクレーンゲームで獲ったぬいぐるみをいっぱい持って自慢げ。
s-160717(31).jpg 

私もガチャやトレカ購入や縁日スピードくじを楽しんだ後、入場しようとしたら開門前の一般入場の列がちびっ子たちがサッカーをしてる隣の補助グランドを一周するほど。もっと後から入場すればそんなに並ばなくていいんだけど、今日は座りたい場所があるので場所取りするため並びます。

その場所はここ。今日は人文字と花火があるのでそれが見やすい位置にしたかったんです。
s-160717(54).jpg 
しかしここは日が照って暑い~~。座布団を持ってきたので席取りをして建物内へ。

初めて来たここは、あそこは指定席の人しか行けないとこなのかなと下から見て思ってた所。選手が到着したようで、サポーターの方に振って下さいと渡された大旗を振ってお出迎えする人たち。
s-160717(42).jpg 

覗いてみたらサンチェとフレッチェは定位置の囲いの中からファンサービス。
s-160717(50).jpg 

正面が近いのでこんな様子も見れました。アップの時はトンネルじゃなくその脇の階段から登場しファンの人たちとハイタッチする塩谷、千葉選手。
s-160717(65).jpg 

スタメンの選手はB6エリア付近でアップ。
s-160717(92).jpg 

サブの選手はA1エリア付近でアップ。じゃんけんで何かを決めています。
s-160717(109).jpg 

人文字"2016挑戦"。今日は25000人越えで普段はいない上の方も人がいます。
s-160717(193).jpg 

立ち入り禁止区域ギリギリまで人が。ライトがあって花火はうまく撮れなかったので少し調整。
s-160717(213).jpg 

試合はマリノスのパスカットからの速攻が凄かった!逆転したけど同点で終わったのは幸いだと思う内容でした。私の席からだと千葉・塩谷の活躍がよく見え、特に塩谷が次節からいなくなるとホント困る。宮原はまだ強さが足りないし、皆川がゴールしたのを見てやっぱ高さは魅力的よねと思いました。

試合後は浅野選手の壮行セレモニーがありました。

まずはビジョンに入団してからの写真が。これはゴールミスしてポールに頭をぶつけて悔しがる姿。
s-160717(239).jpg

挨拶はゆっくりしっかりとした口調でした。最後の挨拶は長時間、深々と。
s-160717(254).jpg 

選手のみんなに胴上げされて。
s-160717(280).jpg 

アウェー側から場内一周。上の席の人が降りてきたので下は大混雑。
s-160717(289).jpg 

B6エリア付近。”の誇りを胸に、世界で暴れてこい”
s-160717(299).jpg 

ハイタッチしたり花束をもらったりしていました。
s-160717(306).jpg 

s-160717(308).jpg 

俺たちのたっくんが世界で活躍することを願っています。

♪あさのー たくまー 紫のかぜ まきおこせー
 あさのー たくまー もう誰にも止められないー
s-160717(183).jpg 

● コメントはこちら ●

目がしらが熱くなるレポ、ありがとうございます。
ものすごい人の数だね!伝わる写真の数々素晴らしいです。
サブの選手、なごやかだね~(笑)
それにしてもノエルさんがどんどんスタジアムの楽しみ方に詳しくなってて、楽しそうでうらやましい!一緒にスタジアムうろうろして、くじしたりサンチェと写真撮ったりしたいわ~。

>ocyanomiさん

浦和や野球観戦に比べたら多い方ではないんだけど、外のおまつり広場やスタジアムの座席間隔などどこもかしこも狭いので人の渋滞がおこるんです。それでも誰かと一緒に観戦したら楽しいよねー。広島に来られた際には是非体験して欲しいです。
それまでに新スタジアムが出来て欲しい!

なお、楽しむのに手っ取り早いのは住んでる地元のファンになることかな(^^; ホームとアウエーじゃホーム観戦が断然楽しいと思うので。

ノエルさん

それはよーくわかる。しかし時すでに遅しよ。先日、練習着姿のFC東京の選手4人組とコンビニで一緒になったけど、全然嬉しくもなかったよ~。
アウェイゲームの時の応援を私の仕事と思ってがんばるわ(笑)

凄いね、浅野選手。
第2の故郷での壮行会、ファンの暖かい激励は心に染みたことでしょう。
頑張って来いよ!!!

>ocyanomiさん
あらあら本物を見ても触手が動きませんでしたか、それは時すでに遅しですねw
アウェイ地区応援担当としてよろしくお願いします^^

>やっこさん
元々いいものを持ってたんだろうけど昨年の活躍だけで飛躍したように見えるよね。7人中3男で家族の中では長子気質なんだろうけど、末っ子のように可愛がられるタイプでみんなに好かれてるし頑張って欲しいです。


管理者にだけ表示を許可する

サンフレッチェ広島vsヴィッセル神戸 «  | BLOG TOP |  » キーケース

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
バードウォッチングやコンデジで写真を撮りながらウォーキングをしています。日常のちょっとした小ネタも掲載。

このブログに掲載されている文章・画像の無断転載を禁じます。

カテゴリ

身近な野鳥や動物たち (130)
ウォーキングで見た風景 (70)
風景・桜・花 (126)
トイデジで撮影 (27)
ウクレレ始めました (3)
レザークラフト作品 (164)
頑張れカープ・サンフレッチェ (91)
美術・芸術・工作 (55)
イベント・おでかけしました (67)
ハンドメイドで作りました (34)
食物・お菓子・酒 (55)
フィギュアスケート (59)
文房具が好き (44)
映画って本当にいいですね (32)
ゆるキャラに会いに行こう (23)
家電の達人になりたい (28)
雑談 (92)
未分類 (0)

キーワードでブログ記事を検索

紅葉  劇団四季 コレクション 三瀧寺 撮り比べ くまモン ぐにゃり写真 試し書き 

上記にないキーワードはここで検索

最新記事

最新コメント

過去の記事

2017年 08月 【6件】
2017年 07月 【9件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【10件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【10件】
2016年 12月 【14件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【10件】
2016年 07月 【11件】
2016年 06月 【17件】
2016年 05月 【15件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【13件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【25件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【13件】
2015年 06月 【14件】
2015年 05月 【19件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【16件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【19件】
2014年 11月 【20件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【20件】
2014年 08月 【15件】
2014年 07月 【17件】
2014年 06月 【12件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【18件】
2014年 03月 【13件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【10件】
2013年 11月 【16件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【16件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【16件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【19件】
2013年 03月 【16件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【19件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【19件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【21件】
2012年 06月 【23件】
2012年 05月 【23件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【28件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【20件】