大芝水門

2017-06

K.ODA Tour 君住む街へ♬ - 2016.09.19 Mon

私は観劇・コンサートなどに年1~2回ほど出かけます。それに比べ旦那は生れてこのかた一度も行ったことがないらしい。そんな旦那が車で小田和正を聴いているので「一緒にコンサートに行く?」と誘ったら「まぁ行ってもいいけど」と言われました。

はぁ~?行きたくないならはっきり言ってよ、チケット安くないんだから。別にこのまま一生行かずに人生を終えても問題ないけど、せっかくだからどういうもんか1回くらい体験してもいいんじゃないかと思ったのと、劇団四季に誘うときっぱり断られるのにそれに比べると行きたくないわけではないんだなと思いチケットをとって行ってきました。

s-160918(1).jpg 

その前に旧市民球場跡地で行われているオクトーバーフェストへ。ビール飲む?と聞いたら酒臭くなったら隣の人に迷惑だからと。自分的には一杯ひっかけて行きたかったけど現地の長蛇の列のトイレに並ぶの嫌だから自粛、我慢してステージだけ楽しみます。
s-160918(5).jpg 

午前中雨だったので人出が少ない~。テーブルの上が空のままエアカンパイ。行くまでに汗かくよと言いいながらもメチャ騒いでる変な夫婦になってました。

蒸し暑く汗かきながら会場へ。アリーナ席なので現地で確認しないと座席の位置がわかりません。
メインステージ①からでべそ②からくるっと一周の花道が作られています。
s-160918(9).jpg 

席は番号が大きかったのできっと端っこだろうと思っていましたが、なんと正面の前のあたり③でビックリ!こんないい席初めてでありがたすぎるよ~

時間があるのでいろいろな席へ行ってみることに。図はアリーナ席だけですがスタンド席がくるっと一周あります。メインステージ①の後ろにバカでかいオーロラビジョン(?要はテレビです)があって、そのそばのスタンド席④からだとメインステージは半分見えません。その代わりにオーロラビジョンの後ろ⑤に小さなビジョンがあってそれで見れるようになっています。天井近くにも同じ大きさのビジョンがあってスタンド席の人が見れるようになっています。
始まってから気づいたのですがピアノは使わない時は下に下がっていく仕組みで、そばの席の人の視界の邪魔にならない工夫がされており気配りがいっぱい。スタンドマイクもでべそ②で歌うたびに出したり下げたりしています。

内容ですが、昔の曲も新しい曲もありいろんな世代が楽しめたと思います。昔に比べ激しい曲は少ないし高い音は苦しそうではありましたがそれでもへたった感じはなくパワフルなステージでした。
あんまり感情をださない旦那が楽しんでるか心配でしたが、拍手したり大きな風船がきた時は触ろうとしたりと人並みに楽しんでるようで安心しました。感想を聴いたら「立つタイミングがわからんかった」。は?そこ?立ったら後ろの人が見えんと気を遣うけど座ってると自分が見えんしといろいろ葛藤してたようです。確かに他の男性も立つ回数も少なくあまり動かない印象です。私は背が低いので前の席が男性だとがっかりするのですが、みんなそうやって気を使ってるのかなと思うとちょっと同情しました。あと2日で69歳て凄いねとも。そこ?まぁ確かに凄いです。

この日は開演時間が早かったので終わってからオクトーバーフェストに間に合いました。ビールを飲んで楽しい一日は終了、プロースト!
s-160918(7).jpg 


● コメントはこちら ●

うわ~、小田さんかぁ、いいな~
衰えないですよね~あの方・・

>人並みに楽しんでるようで安心しました。
うんうん、気を遣うよね~、分かる分かる(笑)
でも、メジャーな曲も多いし、いつも車で聴いてるなら
純粋に生で曲を聴くだけでも感動したんじゃない?
コンサートデビューしたから、これでまた一緒に行けるかもね。

ビール、高いよね(^^;)

>やっこさん

花道を軽快に走っていく姿はとても69歳とは思えない。自分もああなりたいもんですが・・・たぶんなれんなw

夫婦で来た人もたくさんおり「男性も結構おるね」とも言ってました。そうか、こういうのはおばさんばかりのイメージでそれも行きにくい要因かもしれないので、次回の行き先もそういう観点から選んだらいいかも。

ビール高いよ~。旦那も外食費が高いの嫌いなたちでそこは意見が一致するから値段が安いのを選んで飲みました。コンサート後の一杯は美味かった!


管理者にだけ表示を許可する

バイカラーの二つ折り財布 «  | BLOG TOP |  » 季節感、あるようなないような

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
バードウォッチングやコンデジで写真を撮りながらウォーキングをしています。日常のちょっとした小ネタも掲載。

このブログに掲載されている文章・画像の無断転載を禁じます。

カテゴリ

レザークラフトで作りました (164)
身近な野鳥や動物たち (126)
ウォーキングで見た風景 (70)
風景・桜・花 (124)
トイデジで撮影 (27)
頑張れカープ・サンフレッチェ (89)
フィギュアスケート (59)
美術・芸術・工作 (54)
イベント・おでかけしました (64)
ハンドメイドで作りました (34)
食物・お菓子・酒 (54)
文房具が好き (44)
映画って本当にいいですね (32)
ゆるキャラに会いに行こう (23)
家電の達人になりたい (28)
雑談 (91)
未分類 (0)

キーワードでブログ記事を検索

紅葉  劇団四季 コレクション 三瀧寺 撮り比べ くまモン ぐにゃり写真 試し書き 

上記にないキーワードはここで検索

最新記事

最新コメント

過去の記事

2017年 06月 【5件】
2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【10件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【10件】
2016年 12月 【14件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【10件】
2016年 07月 【11件】
2016年 06月 【17件】
2016年 05月 【15件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【13件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【25件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【13件】
2015年 06月 【14件】
2015年 05月 【19件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【16件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【19件】
2014年 11月 【20件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【20件】
2014年 08月 【15件】
2014年 07月 【17件】
2014年 06月 【12件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【18件】
2014年 03月 【13件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【10件】
2013年 11月 【16件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【16件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【16件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【19件】
2013年 03月 【16件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【19件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【19件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【21件】
2012年 06月 【23件】
2012年 05月 【23件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【28件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【20件】

野鳥紹介