大芝水門

2017-06

ウエストサイド物語 - 2016.09.24 Sat

劇団四季の『ウエストサイド物語』を見に行きました。
s-160922(4).jpg 

映画で内容と曲を知っているからなんか気楽。みなさん歌も上手いしそれは楽しめましたが・・・

内容のほとんどをケンカで怒鳴りあっている、かと思えば敵対同士で恋が芽生えるという単調で単純な内容に若干飽きて辛くなってきた。前の人は"トゥナイト"ちょっと前くらいから伸びをした後に体制をずらして頭をシートにがっつりあてて寝る体勢です。寝るのかこのシーンで、一番有名な曲だろ(笑)

席が一階後方で、私の眼鏡では役者の顔演技が判別できないというのもあったかもしれませんが、笑うシーンもほぼないし話のメリハリがつかなかったのは確か。そういうことはしないんだろうけどジェット団とシャーク団が簡単に判別出来るようどちらかを若干色黒にするなど肌の色を変えて見た目のメリハリも欲しかったわ。それとも洋服とか身なりで判別できたんだろうか?女性たちの派手なダンスシーンが私は一番楽しかった。

相撃ち(じゃないけど)になったところで一幕が終わり、休憩がてら再入場券をもらって外に出たら再入場かどうかを聞かれ「あら、まだ続きがあるん?」と言った夫婦がいました。もう終わったと思い帰ろうとしていたらしい。確かに内容知らなかったらそう思うかも。つーか一幕二幕の時間がロビーに表示してあるんだから見とこうね。決闘前だったらわかりやすいんだろうけど場面展開を考えたらやっぱりここなのかな。

人種の抗争というのは日本人には少し馴染めない内容かもしれませんが、終わってすぐ帰る人は少なく(途中のトイレ退出は結構いた)楽しんだ人も沢山おりカーテンコールも何回もあってみんな手を振って満足げでした。

● コメントはこちら ●

なんかわかる~(笑)
ストーリーは普遍的なテーマではあるが、やっぱり古いよね。私はミュージカルの古典と思ってます。
登場人物の誰にも共感できないから感情移入もしにくい。
だから、バンダナネタとかそういうとこを楽しむしかなかったという(笑)
あと、神永トニーだったら、ダンスホールに来た時に「踊っちゃダメだよ!踊れないでしょ?」とか心の中で呟いて一人笑ってました。神永くんほんと踊れないから。
女性たちのダンスシーンは華やかで良かったですよね!
そうそう、東京の時は肌の色変えてるように見えましたよ。

>ocyanomiさん

登場人物の誰にも共感できない、そうかその通りだぁ~。いい大人になった自分は、けんかも恋もちゃちく見えてしまったよ。
神永さんて顔が端正なキリストよね?ケンカとかしなさそうでトニーにピッタリ!?

肌の色変えてたの?そうだったのかなぁ、なら若干過ぎるよ。松崎しげるくらい日焼けして欲しいわ。


管理者にだけ表示を許可する

落款印彫り «  | BLOG TOP |  » 上れ上れ、おりづるタワー

プロフィール

ノエル

Author:ノエル
バードウォッチングやコンデジで写真を撮りながらウォーキングをしています。日常のちょっとした小ネタも掲載。

このブログに掲載されている文章・画像の無断転載を禁じます。

カテゴリ

レザークラフトで作りました (164)
身近な野鳥や動物たち (125)
ウォーキングで見た風景 (70)
風景・桜・花 (124)
トイデジで撮影 (27)
頑張れカープ・サンフレッチェ (89)
フィギュアスケート (59)
美術・芸術・工作 (54)
イベント・おでかけしました (64)
ハンドメイドで作りました (34)
食物・お菓子・酒 (54)
文房具が好き (44)
映画って本当にいいですね (32)
ゆるキャラに会いに行こう (23)
家電の達人になりたい (28)
雑談 (91)
未分類 (0)

キーワードでブログ記事を検索

紅葉  劇団四季 コレクション 三瀧寺 撮り比べ くまモン ぐにゃり写真 試し書き 

上記にないキーワードはここで検索

最新記事

最新コメント

過去の記事

2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【10件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【10件】
2016年 12月 【14件】
2016年 11月 【12件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【14件】
2016年 08月 【10件】
2016年 07月 【11件】
2016年 06月 【17件】
2016年 05月 【15件】
2016年 04月 【12件】
2016年 03月 【13件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【25件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【16件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【16件】
2015年 08月 【14件】
2015年 07月 【13件】
2015年 06月 【14件】
2015年 05月 【19件】
2015年 04月 【17件】
2015年 03月 【16件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【19件】
2014年 11月 【20件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【20件】
2014年 08月 【15件】
2014年 07月 【17件】
2014年 06月 【12件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【18件】
2014年 03月 【13件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【20件】
2013年 12月 【10件】
2013年 11月 【16件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【16件】
2013年 07月 【12件】
2013年 06月 【16件】
2013年 05月 【15件】
2013年 04月 【19件】
2013年 03月 【16件】
2013年 02月 【15件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【19件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【19件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【21件】
2012年 06月 【23件】
2012年 05月 【23件】
2012年 04月 【26件】
2012年 03月 【28件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【31件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【20件】

野鳥紹介